[
焼酎回廊へ戻る
]
焼酎回廊掲示板 焼酎歓談
〜焼酎回廊の
焼酎掲示板
です。楽しく談笑しましょう。
(※削除の基準)
(焼酎歓談QRコード)
■
▲
▼
スレッドを作成する
戻る
全検索
過去ログ
キャップ
i-mode
焼酎歓談
酒場情報
銘柄別スレッド
焼酎交換
1: 鹿児島の購入情報 part2 (1794)
/
2: 森伊蔵 高島屋 抽選&当落スレ (290)
/
3: 焼酎の事を好きに書くスレ(^^) (959)
/
4: 麦焼酎に夢中 (161)
/
5: ろかせず販売 (89)
/
6: 森伊蔵の当選確率を教えてください (27)
/
7: いまこの時間、飲んでいる酒は? (1482)
/
8: 【おおいた】THE・大分県情報【OITA】 (276)
/
9: 森伊蔵の当たった人のスレ! (2629)
/
10: 金プラで成金の人集まれー! (5)
/
11: 村尾のハガキ抽選 (1425)
/
12: 本格焼酎に夢中になった人、集まれ− (4697)
/
13: 安くてうまい焼酎 (170)
/
14: 森伊蔵のセット販売 (32)
/
15: 健康レシピを教えて (6)
/
16: 伊佐美と角玉のセット (9)
/
17: イベント情報(東京) (3)
/
18: 終売商品情報求む (134)
/
19: 「源太」「であい」幻の焼酎? (5)
/
20: あの・・ (10)
/
21: 魔王届いてますか? (1373)
/
22: ちょっと恥ずかしい質問なのですが (8)
/
23: 芋でアルコール度数48度の焼酎の銘柄しりませんか? (15)
/
24: 森伊蔵の抽選方法? (53)
/
25: 三重県での購入情報教えてください (6)
/
26: プレミア焼酎電話販売の情報教えて下さい。 (4)
/
27: 三岳の値段 (9)
/
28: 常連以外のもの(初心者)が集うスレ (4)
/
29: 真鶴…復活10周年 (75)
/
30: 赤霧島の製造日付のなぞ?! (7)
/
31: 安部ぞうり (10)
/
32: 料飲店さん!集まれ! (21)
/
33: 長期熟成って、どれくらいですか? (6)
/
34: 神戸の酒屋情報 (3)
/
35: お正月用のお酒用意してます!!? (38)
/
36: 岩倉酒造 (3)
/
37: プレ値で買っても許せるうまい焼酎はどれだ (23)
/
38: 3月に鹿兒島を旅します情報おねがいします (10)
/
39: 熊本での購入情報おしえてください。 (107)
/
40: 恋愛相談室 (3)
/
41: 飲む蔵さんに質問しまくるスレ〜其の1 (68)
/
42: 愛子について情報交換 (676)
/
43: 【四国】おそるべき讃岐うどん【香川】 (4)
/
44: 国酒である焼酎が末永く愛される為に (41)
/
45: 童貞が妄想を語るスレ (12)
/
46: 年代焼酎探してます (6)
/
47: イオンで魔王が100本売られていた (13)
/
48: ロック?水割り?お湯割り? (22)
/
49: 魔王を定価・単品で買いたいのですが? (97)
/
50: 今、一番美味しい焼酎は何だと思われますか? (31)
/
51
:
幻の焼酎について教えてください。 (15)
/
52
:
月の中の900ml入りのことをご存知の方いませんか? (4)
/
53
:
萬膳さんが栗東を栽培? (2)
/
54
:
村尾のことで (6)
/
55
:
十四代の焼酎について (3)
/
56
:
鹿児島県の人のもっとも飲まれている焼酎は? (13)
/
57
:
i さんとまったりするスレ〜その1だぎゃー (2)
/
58
:
酒屋の人達と歓談するヌレッド (5)
/
59
:
森伊蔵〜рェつながった日時をカキコして (8)
/
60
:
新焼酎明るい農村 (2)
/
61: 高島屋の森伊蔵抽選販売について (8)
/
62: 焼酎クイズの結果・・・ (6)
/
63: 掲示板を替えました (5)
/
64: 古八幡 (115)
/
65: 玉利商店繋がった? (337)
/
66: 村尾、電話つながった? (3395)
/
67: 芋焼酎なかむらについて (60)
/
68: 焼酎あるある探検隊! (31)
/
69: 新政って旨いですか? (17)
/
70: 魔王ゲットしました! (66)
/
71: 越乃寒梅の乙焼酎と… (5)
/
72: 包茎を治したい (13)
/
73: 「一どん」の抽選結果 (425)
/
74: 今時の終売酎って価値どんだけ〜でちょうちかー? (25)
/
75: くらら (7)
/
76: プレミア古八幡情報 (50)
/
77: ごうしさんに質問しまくるすれ1 (2)
/
78: 国分酒造の焼酎沼 (9)
/
79: 2006年、最初の焼酎はなぁーに? (21)
/
80: にゃんこ言葉で雑談するにその1 (45)
/
前のページ
次のページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
スレッド一覧[597]
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【51:14】
幻の焼酎について教えてください。
1
名前:
カワサキ
2007/01/12 15:00
id:
wwJFjcbQ
すみません。
もちろん手に入れることはかなわないでしょうけれども、
話のネタに教えてください。
現在、幻と呼ばれている焼酎にはどのようなものがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
6
名前:
うみさんへ
2007/01/13 22:46
id:
z7K4YTYM
白玉の天誅では無いのです。全くの別物です。
私も初めて見かけたときに、何度も見直してしまいました。
10万近い値段がついていたので...
7
名前:
うみ
2007/01/13 23:52
id:
/uVVPXGx
白玉以外の他に有るんですね!でも10万て・・・。
どんな焼酎なんでしょう??
8
名前:
UKKI
2007/01/16 00:25
id:
kfnw4F.6
宮路(潤平栗東)は幻と言える物でしょうか?これってもう終売?!知っている方教えて下さい。
9
名前:
渡辺 亀吉
2007/01/17 19:49
id:
ATX19x4z
万膳酒造の昔の黒麹で作っていた終売品の真鶴。大隈半島限定商品ですが、中味は、普通の萬膳と聞きましたが、結構価値あるのでしょうね。
10
名前:
柴犬
2007/02/25 09:08
id:
.q26N5XF
まぼろしではないけど、2、3年前に鹿児島の国分の居酒屋で飲んだ小正さんの「夢の一滴」がうまかったな。佐藤白と同じ値段だったけど、4人で飲み比べしてみたけど飲んだ全員が佐藤よりうまいと言っていました。
酒屋で売っていないか調べたけど、飲み屋専用みたいで売ってはいないみたいでした。で、どうしても欲しくて、内緒でその居酒屋さんに譲ってもらいました。
11
名前:
ドリーム
2007/02/25 12:15
id:
TT1x51jT
↑柴犬さん、「夢の一滴」は個人でも購入可能ですよ!!確か2000円弱で購入できたと思います。確かに飲食店専用みたいですが、快く売ってくれました。
12
名前:
泡
2007/02/26 23:40
id:
n6ltIEM7
春雨20年売ってるとこありますかね
13
名前:
はるさめ
2007/02/27 07:51
id:
zFMxc2Bw
↑
春雨20年、まだ手に入りますけど、、、
14
名前:
魔王
2007/02/28 10:40
id:
cx9XdLwp
私の持ってる最高の物は「森伊蔵の錦江」ですが
一応幻になると思います
飲んだ事は無いので味は全く分かりません
いつか もう1本手に入れたら飲んでみるつもりですが
一生飲めないかも??
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
4/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【52:3】
月の中の900ml入りのことをご存知の方いませんか?
1
名前:
ポン様
2006/04/29 21:34
id:
F.oaoMLJ
月の中の900ml入りのことをご存知の方情報をお願いします。
2
名前:
とも
2006/06/01 18:12
id:
R4bwErF.
ヤフオクなんかで一本4000円以上で落札されてますね〜。
僕も出どこが知りたいです。
3
名前:
ron
2006/07/13 22:33
id:
crbkk3kB
20度なんですか?
900mlではありませんが、こないだ頂いた20度美味しかったですよ〜〜!
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
1/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【53:1】
萬膳さんが栗東を栽培?
1
名前:
ぽんちゃん
2006/05/28 17:30
id:
/zbMUK29
来年辺りに味変わるんでしょうか?それとも新銘柄が…???
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
1/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【54:5】
村尾のことで
1
名前:
まろ
2005/12/17 10:34
id:
jRcRvlf.
いきなりすいませんが、
村尾を安く売っている
ホームページを知りませんか?
知っていたら教えてください。
2
名前:
森尾
2005/12/18 02:57
id:
XSFEL0oV
すいません、知りません
3
名前:
倍屋
2005/12/18 11:15
id:
JEGzA8ut
村尾ね〜地元でもプレ値だよ〜。業務店じゃないと定価でかえないよ。あとは、かごんま市内の人間に友駄賃払って某所から発送させるしかなかど!それでも1〜1.3まんせ〜になっどなぁ〜。
4
名前:
やまなみ
2005/12/18 15:10
id:
XiogyS.u
抱合せになるけど安いほうかな、在庫は?:h
http://www.sakekoubou-syaraku.com/shopping/syotyu/01.html
h
http://www.hpmix.com/home/deux/F11.htm
プレゼント応募受付中:h
http://www.hpmix.com/home/deux/F11.htm
時々セットで販売があります1.6〜2万:h
http://tenant.depart.livedoor.com/t/420170/
5
名前:
高田
2006/10/30 02:15
id:
uZeWfN5l
ごめんなさい、うっかり削除してしまいました。本当にごめんなさい。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
2/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【55:2】
十四代の焼酎について
1
名前:
ショージ
2005/11/11 15:06
id:
E32OQimt
十四代の焼酎について教えてください。飲まれた感想なども伺いたいです。
2
名前:
i
2005/11/13 00:44
id:
RoCXyKKD
銘柄別スレッドに立てさせて頂きましたので
ソそちらの方でお願いいたします。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
1/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【56:12】
鹿児島県の人のもっとも飲まれている焼酎は?
1
名前:
一ドン飲みたい
2005/07/03 20:47
id:
vlQpOzdz
私は、大分生まれであり、やはり大分では兼八等、ほとんど麦が多い
のですが、(酒造所のことであり、芋も沢山飲まれています)鹿児島
県の人が一番消費しているのは、さつましまびじんと以前お聞きした
事が、ありますが本当ですか?どなたかご存知の方いましたらお教え
下さい。
4
名前:
%
2005/07/06 21:59
id:
7l6nt0sU
はっきりいってまずいです。
しかし一升が安いところで1100円。
巨大なペットボトルで買うと一升分850円。
之を考えるとおやっとさぁ黒、おやっとさぁは25度だし全然許せます。しっかりと甘みもある。
これの上を行くのが宮崎の都城酒造の祭
之を売ってる店では対外1050円。
ただし麦やコーンが入ってるので元老院のような味わいに近い
芋焼酎?という感じだろう。
5
名前:
突貫
2005/07/06 22:08
id:
TQoGiFRR
% 様
ありがとうございます。
とても率直なご感想をいただき、大変参考になりました。
私はその安さにいたく感激いたしました。
ちなみに通販で購入したいのですが、お勧めの店はございますか。
私の住んでいるところは鹿児島から遠く離れた地方ですので、店でみることはありません。
もしよろしければお願いいたします。
ちなみにそのペットボトルはどれくらいの容量なのですか。
また価格はいくらですか。
6
名前:
一ドン飲みたい
2005/07/06 22:44
id:
YNLwl7iT
%さま
おやっとさぁ、貴重な情報ありがとうございました。
しかし、まずい本格焼酎てあるんでしょうか?
ちなみに%さまが飲んでおられる焼酎ともっとも
好きな焼酎と言ったらなんですか?
7
名前:
貧しさに負けた男
2005/07/11 22:01
id:
lvpwdOHx
>%さま
私のような貧しい男(でも焼酎が好き)にとっては、とてもありがたい情報です。
>宮崎の都城酒造の祭
いまものすごく興味があります。
どこかのPBなのですか?
これからも格安焼酎の情報をお願いします。
できましたら1升で千円を割る金額のものがいいのですが。
8
名前:
おこちゃま
2005/07/21 20:35
id:
aky62jO/
さつま白波はどうなのですか?
わたしはこれが県民酒だとずっと思ってきたのですが。
9
名前:
島美男
2005/07/21 20:51
id:
cbgpqpXd
私はいろいろプレミア焼酎も飲んできましたが、島美人を飲むとホッとします。値段と味と考えるとこれが一番好きです!
他サイトで佐藤・白が島美人、佐藤・黒が黒伊佐錦の味を手本に造った、とありました。ガツンといきたいなら桜島がおすすめ!
10
名前:
%
2005/07/21 21:01
id:
txvXB8tN
薩摩白波は10数年前まではダントツ1位の売り上げでした。
しかし、前からあるのですが、近年島美人、黒伊佐錦の登場、激安焼酎の発売などで売り上げを一気に落としてしまいました。
おやっとさぁは最近値が上がってしまっていて、1250円〜1300円くらいの店が多いですね。全然買っていない焼酎でしたので値上がりに気付きませんでした。うちの近くにはおやっとさぁの蔵元と直接取引きをされている店があるのですがここは不動の1100円ですね。安い酒だからといって特約店の存在がないわけではない事を改めて痛感させられます。
祭りは1050円でずっと不動です。本日酒屋に寄りましたので確認取れてます。
11
名前:
%
2005/07/21 21:28
id:
txvXB8tN
安いお酒はいっぱいありますがこんなのもあります。
黒福の蔵
h
http://www.rakuten.co.jp/kinko/570339/573629/
白
h
http://www.rakuten.co.jp/kinko/570339/573414/
祭
h
http://www.rakuten.co.jp/kinko/570339/591444/
ネットでは少し高いですが、大型安売店に行けば祭1050円
福の蔵3000円でいけます。
正直安い芋焼酎ではおやっとさぁの白が一番許せる味ですね。
高級な焼酎達と違い、値段とかなりつりあっているといえるはずです。福の蔵もおやっとさぁも安いところで大きいのを買えば、一升分1000円切りますので、飲んで許せる方は試してください。
12
名前:
おこちゃま
2005/08/28 19:00
id:
bgRDlV70
おやっとさぁ、っていう焼酎があるんですね。
でも私のまちでは一度もみたことがありません。
もしかして、けっこう稀少な焼酎だったりして。
ちなみに、どのような飲み方が一番おいしいのですか?
通販で買ってみようかな。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
5/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【57:1】
i さんとまったりするスレ〜その1だぎゃー
1
名前:
akira
2005/08/05 01:38
id:
VMvG.8AO
iさん、いつもおもしろいよ。
ありがとさん。
空回りも多いけどさ。
時にはうっとうしいけどさ。
でも嫌味はないよ。
それでさ、明るくなりたいときは、ここで遊ばせてもらってもいいかな?
よろぴく。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
1/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【58:4】
酒屋の人達と歓談するヌレッド
1
名前:
i
2006/03/15 23:44
id:
xhHoED4r
いつもは、抱き合わせする店は逝ってよしとか言ってますが。
薄利に耐えきれず廃業する街の酒屋が急増中で心配しております。
小売店に限らずディスカウントストアやスーパーも
アボーンしまくっております。
酒を扱う小売店には逆風が吹き荒れております。
つい最近も、廃業の相談を受けました。
このスレで全国の酒屋さん達のご意見等を伺いたいです。
何を普段客に対して思われているか?
これからどのようにして生き残っていくか。
焼酎回廊は閲覧されていはりますか?
それでは宜しくお願い致します。
※荒らし・煽り完全無視でねがいます。
(腹の立つ質問は答えない)
※消費者・業界関係者の皆さんもどうぞご意見ください。
※荒れるようでしたら、私の判断で管理人さんに頼んで
速攻削除・スレごと削除もありえます。
2
名前:
i
2006/03/15 23:45
id:
xhHoED4r
では、客で嫌いなタイプのお客はどんな感じの人ですか?
3
名前:
i
2006/03/19 00:00
id:
EtELN2hw
ほら、そこの閲覧している酒屋さん
書き込みお願いしまーす。
4
名前:
i
2006/04/07 20:47
id:
oeT.224n
定期あげ
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
2/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【59:7】
森伊蔵〜рェつながった日時をカキコして
1
名前:
宇佐見
2006/08/16 09:42
id:
SWd9Vh1U
電話つながりましたか。
私はまだです。
幸運にもつながったかたは、その日時をカキコしてください。
ちなみに先月は25日(最終日)の午前8時半すぎに2台つながりました。
2
名前:
よき
2006/08/16 11:12
id:
WslLRwzq
15日午後11時過ぎに 2回線つながりました。
3
名前:
宇佐見
2006/08/18 06:13
id:
ibBDb9GH
携帯はいま2回目でつながり、驚きました。
固定は規制がかかっており、まったくだめです。
4
名前:
ばぶ
2006/08/18 19:55
id:
svpBuRoV
19時47分に繋がりました。
20回ぐらいつづけて、何とかです。
固定電話です。
5
名前:
森伊蔵
2006/10/25 19:25
id:
uYHEBZw4
今月の申し込みは本日で終了です。
みなさん、電話を忘れずに。
6
名前:
芋太夫
2006/12/13 22:02
id:
/45.UY8K
当選した場合って、どうなるんでしょうか?
電話が掛かってくるんですか?
7
名前:
芋輔
2006/12/24 05:27
id:
j6bdaec9
毎月15日から25日の間に電話して 繋がったら 翌月の1日〜から14日に もう1度電話して確認するべし!
h
http://www.moriizou.jp/salesinfo/
抽選の電話も確認の電話も 後の方が繋がりやすい気がするね!
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
2/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【60:1】
新焼酎明るい農村
1
名前:
ロナウドン
2005/11/04 13:29
id:
wYI.HpJ7
明るい農村の新焼酎が11月に発売されたそうですが、飲まれた方は感想をお願いします。全国2400本限定販売だそうです。
評判がよければ買いたいと思っています。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
1/20000k
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-