[
焼酎回廊へ戻る
]
焼酎回廊掲示板 焼酎歓談
〜焼酎回廊の
焼酎掲示板
です。楽しく談笑しましょう。
(※削除の基準)
(焼酎歓談QRコード)
■
▲
▼
スレッドを作成する
戻る
全検索
過去ログ
キャップ
i-mode
焼酎歓談
酒場情報
銘柄別スレッド
焼酎交換
1: 鹿児島の購入情報 part2 (1794)
/
2: 森伊蔵 高島屋 抽選&当落スレ (290)
/
3: 焼酎の事を好きに書くスレ(^^) (959)
/
4: 麦焼酎に夢中 (161)
/
5: ろかせず販売 (89)
/
6: 森伊蔵の当選確率を教えてください (27)
/
7: いまこの時間、飲んでいる酒は? (1482)
/
8: 【おおいた】THE・大分県情報【OITA】 (276)
/
9: 森伊蔵の当たった人のスレ! (2629)
/
10: 金プラで成金の人集まれー! (5)
/
11: 村尾のハガキ抽選 (1425)
/
12: 本格焼酎に夢中になった人、集まれ− (4697)
/
13: 安くてうまい焼酎 (170)
/
14: 森伊蔵のセット販売 (32)
/
15: 健康レシピを教えて (6)
/
16: 伊佐美と角玉のセット (9)
/
17: イベント情報(東京) (3)
/
18: 終売商品情報求む (134)
/
19: 「源太」「であい」幻の焼酎? (5)
/
20: あの・・ (10)
/
21: 魔王届いてますか? (1373)
/
22: ちょっと恥ずかしい質問なのですが (8)
/
23: 芋でアルコール度数48度の焼酎の銘柄しりませんか? (15)
/
24: 森伊蔵の抽選方法? (53)
/
25: 三重県での購入情報教えてください (6)
/
26: プレミア焼酎電話販売の情報教えて下さい。 (4)
/
27: 三岳の値段 (9)
/
28: 常連以外のもの(初心者)が集うスレ (4)
/
29: 真鶴…復活10周年 (75)
/
30: 赤霧島の製造日付のなぞ?! (7)
/
31: 安部ぞうり (10)
/
32: 料飲店さん!集まれ! (21)
/
33: 長期熟成って、どれくらいですか? (6)
/
34: 神戸の酒屋情報 (3)
/
35: お正月用のお酒用意してます!!? (38)
/
36: 岩倉酒造 (3)
/
37: プレ値で買っても許せるうまい焼酎はどれだ (23)
/
38: 3月に鹿兒島を旅します情報おねがいします (10)
/
39: 熊本での購入情報おしえてください。 (107)
/
40: 恋愛相談室 (3)
/
41: 飲む蔵さんに質問しまくるスレ〜其の1 (68)
/
42: 愛子について情報交換 (676)
/
43: 【四国】おそるべき讃岐うどん【香川】 (4)
/
44: 国酒である焼酎が末永く愛される為に (41)
/
45: 童貞が妄想を語るスレ (12)
/
46: 年代焼酎探してます (6)
/
47: イオンで魔王が100本売られていた (13)
/
48: ロック?水割り?お湯割り? (22)
/
49: 魔王を定価・単品で買いたいのですが? (97)
/
50: 今、一番美味しい焼酎は何だと思われますか? (31)
/
51: 幻の焼酎について教えてください。 (15)
/
52: 月の中の900ml入りのことをご存知の方いませんか? (4)
/
53: 萬膳さんが栗東を栽培? (2)
/
54: 村尾のことで (6)
/
55: 十四代の焼酎について (3)
/
56: 鹿児島県の人のもっとも飲まれている焼酎は? (13)
/
57: i さんとまったりするスレ〜その1だぎゃー (2)
/
58: 酒屋の人達と歓談するヌレッド (5)
/
59: 森伊蔵〜рェつながった日時をカキコして (8)
/
60: 新焼酎明るい農村 (2)
/
61: 高島屋の森伊蔵抽選販売について (8)
/
62: 焼酎クイズの結果・・・ (6)
/
63: 掲示板を替えました (5)
/
64: 古八幡 (115)
/
65: 玉利商店繋がった? (337)
/
66: 村尾、電話つながった? (3395)
/
67: 芋焼酎なかむらについて (60)
/
68: 焼酎あるある探検隊! (31)
/
69: 新政って旨いですか? (17)
/
70: 魔王ゲットしました! (66)
/
71: 越乃寒梅の乙焼酎と… (5)
/
72: 包茎を治したい (13)
/
73: 「一どん」の抽選結果 (425)
/
74: 今時の終売酎って価値どんだけ〜でちょうちかー? (25)
/
75: くらら (7)
/
76: プレミア古八幡情報 (50)
/
77: ごうしさんに質問しまくるすれ1 (2)
/
78: 国分酒造の焼酎沼 (9)
/
79: 2006年、最初の焼酎はなぁーに? (21)
/
80: にゃんこ言葉で雑談するにその1 (45)
/
前のページ
次のページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
スレッド一覧[597]
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【201:54】
桜咲く、出会い系メールの実況をします。
1
名前:
i
2005/10/22 00:44
id:
wRt4LkQH
自己紹介
名前/i(実際登録したのとは違います)
年齢/34歳(実年齢だったりする)
自己PR:京都市内の34才です。何でもええから話しませんか。
好みの年齢:18〜40歳
さあ、どんなメールが来るでしょうか。
サクラかな。電波かな。ワクワクでございます。
46
名前:
いそふらぼんじゅーる
2006/02/20 09:27
id:
mQeKsBAE
i様
焦ることありません。依然同じような方がおり対応しました。
たぶんi様は写真をクリックしたのでしょう?そしたら、登録されましたとかの画面になった。宜しければ、メアド教えて下さい。対策教えます。
47
名前:
i
2006/02/20 13:36
id:
fyNoXK86
いそふらぼんじゅーる様
h
http://www.burumemo.com/index_org.php
このサイトです
素直にキャンセルのメールをしたほうがいいですか?
自分の不注意でほんと反省です。
Ip を表示されて出会い系の時みたいに
怖い人から、請求されないかとドキドキ心配で御座います。
それではお願い致します。
48
名前:
父子鷹
2006/02/20 11:34
id:
UmVy6qNI
iさま
メール、TEL等連絡してはいけません。ほっておくのが一番です。近寄らない事です。
国民生活センターのアドバイスのサイトです。
h
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click_pc.html#3
49
名前:
いそふらぼんじゅーる
2006/02/20 11:15
id:
mQeKsBAE
i様メール送りましたよ。
50
名前:
i
2006/02/21 00:03
id:
d0lSGuLv
父子鷹さま
ありがとう御座います。
いそふらぼんじゅーる様
丁寧なメールありがとうございました。
早速教えて頂いたとおり致しました。
ネタ氏としてはこれも追求するべきと思ったのですが
最近時間がありませんので今日はここまで。
51
名前:
buri
2006/02/22 00:19
id:
fNbXNYwL
i様
別スレお助けいただきありがとうございます
ですがこの窮地お助けまではいきませんが、こちらは踏み込まないほうがよろしいかと・・・、バイトでやってる良心的な・・・ではいいですが、本物がやってる良心的でないような・・・はいかがなものかと思います
「小学校の名簿で作成」と思うような請求が簡単にくる世の中です、基本的には無視です
i様のご無事を遠く西国街道よりお祈りしています
52
名前:
i
2006/03/26 21:57
id:
mPW/5Y21
他の方の経験談 キボンーヌ。
53
名前:
ろかせず
2006/03/27 16:18
id:
M8jds50G
i様、今回はネタではないのですよね?(^^;)
不安になられているようでしたらコチラをご覧下さい。
h
http://anti.bne.jp/
口座を聞き出していじってやるのも手ですよ(笑)
54
名前:
i
2006/05/03 00:15
id:
4p13UrZ5
ろかせず様
ありがとう御座いました。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
16/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【202:9】
鼻つまみ焼酎飲まれました?
1
名前:
くーちゃん
2009/10/07 19:47
id:
gT2NZvrQ
明るい農村を出している霧島町蒸留所が限定発売した「鼻つまみ焼酎」を飲まれた方おられますか?
かつてない強烈な香りの焼酎のようですが。
2
名前:
う〜ん
2009/10/07 22:08
id:
EhpY50A/
特に鼻をつまむような感じでは・・・ない。
3
名前:
たしかに
2009/10/07 22:20
id:
4G1kqNQ6
鼻つまむほどでも・・
開栓六日目になると三岳みたいな香り!?
4
名前:
↑
2009/10/18 07:52
id:
JeibsSdM
鼻をつまむほどの匂いではないけど味が・・・
5
名前:
↑
2009/10/18 11:38
id:
Iak5VqwJ
臭くないです(^^;
お湯割りで飲むと良い香りで美味しかったです♪
6
名前:
白波
2014/04/12 19:11
id:
PNsc1wE/
発売当初、二本確保。一本は飲んでしまいましたが、もう一本はストックしています。
7
名前:
青潮会
2014/04/13 18:58
id:
v0h9KDTq
芋焼酎ブームにあたり庶民受けのサッパリ、スッキリが増えてブーム終盤うたい文句として鼻を摘む程臭いと出されましたが本来の芋焼酎の臭さ程度ですよ。都乃泉や昔の蓬乃露はもっと芋臭さく甘さがあった焼酎ですよ。
8
名前:
天然水
2014/07/05 22:38
id:
fVtqcTEA
鼻つまみは全然臭くないし、自分的にはいまいち。
明るい農村の方が好みです。
9
名前:
1
2014/07/29 06:40
id:
.Sz.fdyB
昔ガキの頃は5M (魔・森・村・万・忘れた)や月・四谷・三岳・赤霧・高良・忘れた 等 いっぱい買ったが・・・
ワタスはお湯割り一本派なんで、麦は私的にロック向きなんで四谷は原酒も森のささやきも 後鶴荷も、芋は古ン頃は何でもだったが、甘い系の魔王・三岳・赤霧・田倉は大嫌い、村尾に佐藤なら安い茶屋と薩摩が変わらず安いしね 万膳は合わない 。
月も高い 妻は高杉パス。
結局最近呑むのは入手しやすく普通に旨い茶屋・八幡・さつま・万年・喜六・ヤマセミ・張り込んで露・少し面倒な甲斐伊佐美・後忘れたを十四代と而今と廣木購入のお付き合いで呑んでいます。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
3/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【203:140】
栃木県でプレ焼酎が定価で買えるお店を教えて下さい。
1
名前:
けんいち
2009/03/09 02:35
id:
i6IrqmUn
県内でプレ焼酎(魔王・村尾・佐藤・月の中・伊佐美など)が定価で買えるお店を教えて下さい。
132
名前:
通りすがり
2012/12/08 23:19
id:
Kmob.tWs
ま〇だやでみなさん逢いましょう!
133
名前:
愛
2012/12/09 14:30
id:
RWkvMGjJ
今日は愛山ゲット! 龍月欲しいけど…
134
名前:
通りすがり
2012/12/09 18:17
id:
wvnQfArM
先頭は前日の朝9時だそうですよ…
135
名前:
通りすがり
2013/07/19 09:16
id:
963OBpXD
週末は恒例の祭りですね。
何時集合ですか?
136
名前:
通りすがり
2013/12/15 22:26
id:
Y5kZImxk
壬生は寒かったですね。流星も見れたので良かったです。
137
名前:
ミーブー
2013/12/16 11:49
id:
VEow2akJ
午後まで七垂残ってたよな。
138
名前:
ジュリー
2013/12/16 18:51
id:
AO.BWHSf
ヤフオクに久々に八木合名時代の白馬出たね。
まだ、6日も前から2万越えは宝山恵比寿君も少し飛ばし過ぎだね(笑)
俺も初期の黒ラベル白馬を近々出すかね。
139
名前:
ジュリー
2013/12/16 20:22
id:
AO.BWHSf
スレチでスマソ
140
名前:
通りすがり
2014/07/08 11:58
id:
q7.kb//1
ましだや イベント中止だってさ・・・
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
29/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【204:1】
熊本エリアの購入情報
1
名前:
モリモリ
2014/07/03 00:49
id:
b.Rh7YBt
来週、熊本に出張します。
佐藤や百年の孤独など買えるところないでしょうか。。。
なかなか難しいでしょうが。
多少のプレ値でも構いません。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
1/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【205:6】
焼酎ツイッター
1
名前:
ひとりごと
2013/11/22 12:43
id:
uN1eBTRe
焼酎の独り言は此方にどうぞ
2
名前:
トラック野郎
2013/11/22 20:35
id:
OwxB52Tn
いままでトラック野郎を見ていました。
薩摩茶屋のお湯割りを飲みながらです。
3
名前:
☆将軍☆
2014/02/19 00:51
id:
ilV7c5vg
酒を全然、飲まない親父の家に行ったら居間で「白玉の露」の白瓶発見!!
何やら知り合いのゴルフ仲間から貰ったらしいが詰め日を見たら「27年前」の物だった。
4
名前:
無知程
2014/02/23 14:19
id:
lqb1q2kO
森当選した奴の多くはオク流し。ただのボンビー緩和対策で必死に毎月電話してる。
伊佐美ゲット?
定価では無いけど近所のディスカウント酒屋で伊佐美1800ml1本2300円、赤霧島1800ml1本2980円で普通に有るから別に慌てる必要無いけど世間はまだ安価入手は少ない様ですね?
赤霧島はそれでも高い気がします。
5
名前:
↑
2014/06/16 08:34
id:
t4.oLMnQ
>4
伊佐美の2300円は安いですね。
その値段なら常飲しますw
赤霧はもう定価で買えますのでスルーしてます。
6
名前:
くまの
2014/06/28 20:49
id:
eI426/2O
天文館ブログで「焼酎コレクション」という
焼酎の感想のみを書いたブログやってます。
写真もなし。おもしろくもなしです。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
2/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【206:29】
和歌山県でプレ焼酎が定価で買えるお店を教えて下さい
1
名前:
美由紀
2009/12/30 05:06
id:
/8.It3t8
全くわかりません!お願い致します!
21
名前:
むっちゃん
2012/11/16 11:42
id:
hJ01ZzUE
さつまの梅酒はありました。
22
名前:
むっちゃん
2012/11/28 10:37
id:
LEIVv9/e
どなたか、
和歌山で、武家屋敷、山猪を売っているお店を知りませんか。
23
名前:
山獅子
2012/11/28 22:33
id:
0zL03mbQ
山猪、和歌山じゃないですが、奈良県五條市にある「うのかわ」で扱っているようです。HPに書いてありました。
が、山猪は3月ぐらいに発売されているので、売れ残りなのでは...?
24
名前:
むっちゃん
2012/11/29 09:50
id:
nTcXbAPx
そうです。今度は来年3月発売です。
すき酒造に電話したら教えてくれました。
和歌山には販売店ないようです。卸しが一店。
「販売店は在庫あるかどうか分からない」と言われました。
比較的近くなら、神田屋に行くしかないかな。
25
名前:
山獅子
2012/11/29 22:24
id:
Wli//9ZY
>比較的近くなら、神田屋...
奈良県では五條の「うのかわ」、田原本町の「あべたや」ですね。
ともにネットで販売してくれますし、送料は別途かかりますが申し込み可能ではないのですか?
もしかして両方の店にはないのかな?
こうなるとネットで高く売るヤツの”思う壷”の世界かな?
比較的近くなら神田屋...鉄道か車か分かんないが好きにして...
悪いけど...
26
名前:
くまの
2013/09/22 20:41
id:
d3eprdsU
田辺の酒屋さんで「天狗桜」買いました。
さっそく飲んでみます。
27
名前:
くまの
2013/10/27 20:05
id:
3.FEoK9q
田辺の酒屋さんで六代目百合の
新酒発見。おまけにグラス付。
28
名前:
焼酎三年生
2013/11/02 18:09
id:
MIowSj8H
くまのさん
グラスつきは良いですね〜
29
名前:
くまの
2014/06/08 20:00
id:
Agat4RKD
田辺の酒屋さんで「赤山猪」買いました。
思ったよりも濃厚でなく、
水割りで飲みやすい焼酎でした。
前割がおいしくなりそう・・・。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
8/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【207:151】
焼酎の事 何でもOK 楽しく語りたい。
1
名前:
goodmen
2010/06/24 00:33
id:
lyIL44Ld
人により、すれ違いとか? 楽しくカキコして何が悪いのだろう? 互いの意見は尊重しつつ自分の思いを何でもカキコして
皆さんで楽しみたい。
最初に、最近ひとり歩きを初めて飲んだ。
カルチャーショックを感じた。芋焼酎は魔王からの入門だったので、その時と同じような気持でした。フルーティーで芋の感じは一切しない。初めての味覚でおいしい。
143
名前:
質問
2013/02/21 13:02
id:
4gLcVtBJ
屋久の石楠花飲まれた方?
お味をお聞かせください。
定価もお願いします。
144
名前:
きっちょむ
2013/02/21 23:34
id:
3jJJvB/y
石楠花の定価は2310円です
味覚は人それぞれなんで
145
名前:
goodmen
2013/08/23 22:22
id:
uxvwsBlP
このスレ…まだ生きてた。感激っす!(笑
質問さん、石楠花〜〜〜なかなか美味しいですよ。
三岳のお蔵なので当然すっきり系で、三岳よりも甘みのないすっきり味です。
146
名前:
badman
2013/08/25 15:36
id:
/3blX914
その石楠花って焼酎を飲んだ事はないのですが、
たぶんそういう印象を持つという事は、三岳と違って
中身全てがここで造られている100%なのでしょう。
三岳は他の蔵とのブレンドなので。
147
名前:
北海道
2013/12/08 00:05
id:
EvNX1hVy
裏でお世話になっております。goodmenさんの表の復活を祈っています。焼酎は岩倉が好きです。でも手に入りません。
148
名前:
goodmen
2014/04/29 22:22
id:
22T5DZDK
久しぶりに表回廊に・・・参上!
北海道さんは・・・あの人だ(爆
やっと色々なブーム終焉で焼酎が入手し易くなったと実感してます。
今年は、大人になろうと闇雲な購入は控えてます。
買ったのは,中村,中村BB,日南娘無濾過,柳山 高柳,月の中冬季,
終売の小牧古酒 鴨神楽,兼八原酒,憧れだったレットテールキャット
以上ですわ。
で、普段は手短にある焼酎を徐々に飲んでます。(笑
149
名前:
だんじり
2014/04/30 01:21
id:
EPtsBU9E
表も裏も見てますよ
サカンドネームか・・
この連休は焼酎も祭り見物も
忙しいです
150
名前:
goodmen
2014/04/30 07:35
id:
y5QeL5Eo
だんじりさん〜〜〜はじめまして!(笑
祭り男ですね。
生憎の天気ですが、元気そうで。
151
名前:
鉄
2014/04/30 13:25
id:
iCh4MZnK
みなさん、おじゃまします。三岳系は、大好きです。
それにしても、買い方が、どはでですーーー。(笑)
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
47/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【208:178】
焼酎リストをカキコしなさい
1
名前:
長崎
2006/09/03 07:25
id:
Zjf0PpB3
昨日、久しぶりに、押入の奧で雑然と眠っている焼酎の整理をおこないました。
なかには、買って忘れているのもありました。
とりあえずいまわたしのもっているのは、以下のような感じです。
(本数や容量は省略します。けっこう複数持っています。)
森伊蔵
魔王
八幡
田倉
萬膳庵
真鶴
月の中
妻
三岳
佐藤
黒さつま
八幡ろかせず
川越
さつま寿
兼八
三段仕込み
百年の孤独
野うさぎの走り
その他
170
名前:
頭
2011/08/06 12:20
id:
XKFAULV5
櫻井古酒3号、20号、21号、17号、アホ菅、23年ものの空瓶
楽酔喜酒1996、1997,1998,1999,イラ管、2000の空瓶
171
名前:
チャキ
2011/09/12 12:34
id:
UrTHTUEN
一升:村尾4、魔王4、森伊蔵4、佐藤黒8、伊佐美3、中村1、万膳1、真鶴1、日南娘2、八幡25度2、八幡35度1、ろかせず1、三岳2、兼八2 小瓶:魔王6、田倉12、八幡5、月の中1、三段仕込み1、兼八3、十四代鬼兜2、十四代純米焼酎4、十四代隼6、佐藤黒2最近飲むのは、佐藤と田倉だけになりました。
172
名前:
還暦オヤジ
2012/07/26 18:12
id:
c4gCQYa0
開栓中 中々・一尚・兼八・夏のまんねん・川越・万膳庵・風に吹かれて ストック大魔王3兼八2村尾3月ン中2佐藤黒1川越1眞鶴1喜六1妻1山ねこ1安光物語1伊勢吉どん1綾紫印1月ン中冬季限定1万膳庵1純芋1 小兼八原酒2魔王1百年の孤独3なかむら譲1確蔵原酒1古代1森のささやき3乙焼酎1ろかせず1田倉1鶴の荷車2 以上。
173
名前:
焼酎下戸
2012/07/26 20:17
id:
Qz91RKzv
皆さん凄いですね。このスレは見ておりませんでした。
特に、のんごろ亭さん。在庫2,000本以上?の、メガマックさんは凄い!
負けました。(笑)
174
名前:
還暦祝い
2013/10/25 01:12
id:
mpzxdfOR
芋焼酎かウィスキーを飲む 酒好きな父の還暦祝いに
特別な時に飲む芋焼酎かウィスキーをあげようかと思ってるのですが、私はお酒飲めない口で何を選んでいいやらわかりません。
皆さんなら特別なお酒として何を貰ったら嬉しいですか?
もう誕生日が数日後で焦ってます。
焼酎好きな通の皆さん どうかご意見聞かせて下さい。
175
名前:
1990
2013/10/25 22:55
id:
v3PbfLKA
芋なら濱田のななこ、鹿児島酒造の黒瀬安光、山元の農林二号、本坊の無何有ですが、これらは割高だと思います。送るなら名が通ってるウヰスキー、サントリーやニッカで良いと思います。還暦と言う事でしたら石川の日本発酵化成の六十路(麦焼酎39度むそじ)では如何でしょうか?これは長期物です。以前に買った時は43年の常圧に25年の減圧を6:4でブレンドしたものでした。
176
名前:
2009
2013/10/26 15:35
id:
b6vqXnok
ウイスキーならやはりスコッチでしょう。
国産はそこそこの味で、高すぎる。
焼酎なら、森伊蔵の10年ものが一番良いでしょう。
この話題はこのぐらいでいいんじゃない。
あとは、本人、がんばれ!
177
名前:
白麹
2014/04/21 19:05
id:
.yL88hKJ
青潮原酒25、28.4、30、32.7、33.8、37.4、35.9、44.1、47.8、50.5度を各数本づつ合わせて30数本。佐藤おおくち、よこがわ各2本、ミヤマキリシマ5本、坂井酒造志布志湾7本、同じく坂井酒造まるいち透明瓶2本、茶瓶1本、伊佐美赤瓶1本、青瓶1本、白フロスト1本、透明8本、黒フロスト3本、都乃泉ホワイトリカー2本、マイルド5本、20度5本、25度40本、透明瓶2本、緑瓶2本、平成元年6本、岩乃鶴13本、今井商店西の海透明瓶4本、川越酒造製森乃露3本、西乃園6本、旧白金乃露2本、相良九台目3、横字真鶴透明瓶1本、茶瓶1本、春雨詩3本、オレンジラベル蓬乃露6本、霧島35度1本、櫻井酒造金峰神国2本、七年久耀2本、佐藤つる一升瓶3本、今井商店荒波原酒1本、他数百本。全て鹿児島の収集家より500万円で譲り受けた物です。
178
名前:
麦も飲む
2014/04/24 18:02
id:
rg72V6TS
今井商店の荒波って凄過ぎですね。しかも原酒は超幻の焼酎ですよ。
私の持ってる村尾酒造キングとでも交換して欲しいくらいですよ。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
61/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【209:7】
青潮原酒
1
名前:
鍵盤弾きのキャン
2014/03/14 07:37
id:
ujxuPEv6
青潮の原酒や普通の?青潮など沢山ある様ですが皆様はどの青潮が、または何度の物が好きですか?欲しいですか?
あと、飲み方も宜しくお願いします。
2
名前:
赤潮
2014/03/15 22:57
id:
rK45M2/f
白水の在庫も終盤を迎えますね。
自分は数種の度数を飲んだ中では30度が旨く感じました。福岡のBARで飲んだ初垂れの44.?度は衝撃的に美味しかったのを覚えてます。欲しいとすれば初垂れです。
3
名前:
すつのんごろ
2014/03/25 13:38
id:
xtUhITHE
青潮原酒 やはり30度が一番旨いでしょうね。
4
名前:
ためやん
2014/03/27 20:17
id:
djRLF1be
蒸留を引っ張り芋臭い旨味が濃いのは30度ですよね。 28.4度はその上をいきますが超幻ですからもう飲める機会は無いでしょうね?
5
名前:
素人
2014/03/28 18:50
id:
MwY04AnE
28.4度は希少なのですか?
6
名前:
(V)o¥o(V)
2014/03/30 08:06
id:
F5qgPTYn
私は辞退します。
7
名前:
吉田
2014/03/30 19:22
id:
T7yvEyD/
希少と言うより30度や35.9度を出す少し前に蒸留したから当然消費されて少なく成ったからです。ただそれだけの話。
私は28.4度6本、50.5度3本、47.8度2本、32.7度2本、44.1度2本、37.4度1本と30度35.9度33.8度の三種は各15〜20本づつ程在庫しています。晩酌用の五合瓶も30度メインで三種合わせ180〜200本はまだ在庫しています。
青潮愛飲家な為現在は五合瓶の30度を中心にひたすら週4で飲んでます。
当時、蔵元の西道行氏より大量購入でお安く分けて頂きました。
今、多分毎日青潮を飲んでるのは私しか居無いかと思います。
そんな私が思うには30度が一番希少になりますね。
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
2/20000k
全部読む
最新50
1-50
検索
リロード
■
▲
▼
【210:37】
岐阜・三重での購入情報を教えてください
1
名前:
むたん
2008/01/02 09:22
id:
yMGmozTI
岐阜在住ですが、佐藤酒造、川越酒造、岩倉酒造のお酒を購入
することが出来ません。正規取扱店、優良店など、良い情報が
ありましたら、是非お教えください。
皆さま、よろしくお願いします。
29
名前:
八幡
2009/06/06 05:17
id:
wxzOJXVO
三重ではあるのかな?
岐阜ならあるよ。
30
名前:
↑
2009/06/06 08:29
id:
lRWyohex
八幡さん
はじめまして。
岐阜のお店は常時置いてあるのですか?
定価ですか。
場所のヒントください。
よろしくお願いします。
31
名前:
八幡
2009/06/06 09:43
id:
wxzOJXVO
不定期&定価です。
場所は自分で探してください。
32
名前:
三重
2009/08/10 15:11
id:
8YMWzG3J
三重で八幡売ってる酒屋ってあるんですか?
33
名前:
つっきー
2009/08/10 23:49
id:
iEYUaGWr
ス○ヤで何度か月買えてますよ。入荷本数かなり少ないみたいですが・・・
34
名前:
くま
2009/08/11 09:14
id:
ZQPguru0
東京在住の三重県(桑名)出身です。
もうすぐ帰省するのですが、北勢で茶屋や天狗櫻は
簡単にかえますか?
35
名前:
↑
2009/08/11 09:24
id:
3Ilm7Z.z
難しいでしょうね。
36
名前:
くま
2009/08/11 09:49
id:
ZQPguru0
35さん。
早々にありがとうございます。
お手間でなければお教えください。
本格焼酎の品揃えの豊富なお店はありますか?
名古屋までいかなければないのでしょうか?
う○いさんはよくお世話になるので、一度覗こうと思っています。
37
名前:
教えて^ ^
2014/03/22 20:51
id:
Ttf.9B7Z
岐阜県で、焼酎買うのなら何処がお勧めですか?
私は中津川まで行くのですが、遠すぎて↘︎
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
等幅
パスワード:
全部読む
最新50
1-50
板のトップ
リロード
10/20000k
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-