■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 501- 551- 601- 651- 701- 751- 801- 851- 901- 951- 1001- 1051- 1101- 1151- 1201- 1251- 1301- 1351- 1401- 1451- 最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1 名前:孤独 2005/05/06 20:22 id:LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。

883 名前:はち 2010/04/09 21:08 id:5XPQc745
最近本当に買いやすくなった「なかむら」
2本も一度に買っちゃったので、
立て続けに続けてのんだら
だんだん飽きてきました・・

884 名前:八幡! 2010/04/09 21:43 id:N04LxnFD
じゃあ毎晩酌呑んでも飽きないヤツを呑みなはれよ!

885 名前:エトワール 2010/04/22 02:29 id:hYgX9kiw
百年の孤独と月の中をロックでいただいています。
久しぶりに飲んだ百年の孤独、とても美味しいです。

886 名前:エトワール 2010/04/28 03:34 id:Mlbf.gBg
連投になりすみません。
本日は今月当選した、一どん生→一どんお湯割り→魔王生→一どんお湯割り→一どんお湯割り→魔王お湯割りでいただいています。
一どんは新酒のような味わいですね。
2本のうち、もう1本はしばらく寝かせてから開栓してみます。

887 名前:ファミリー 2010/04/28 21:32 id:glu4y3pm
ゴールデンウイークで家族が順次揃い 今晩は森・村・伊・兼のニュー一升瓶開けて 生からロック・お湯割りと呑み比べ楽しんでます どれもどの呑み方でも旨いですよ・・ 肴は和牛タタキ・小アジ南蛮・ワラビおひたし・アサリ蒸等です・・!

888 名前:へび 2010/04/28 22:14 id:woM2UJOJ
レギュラーの古樽楽を久しぶりに空けました。

あと3本しかない・・・まっいいっか。

889 名前:与党 2010/05/03 21:51 id:X4Qk6/wN
佐藤の白と黒
お久な組み合わせ。
あて? あては愛妻のフツーのおかずでやんす。
明日はこれまたお久の萬膳かな?

890 名前:兼兼 2010/05/03 22:01 id:dp1liRM.
天のかくれ酒→カンゴシナ→換火萬膳黄麹
旨〜です。

891 名前:でぇきち 2010/05/04 00:25 id:N.vBmEFl
本格芋焼酎「さつま諸白」単式蒸留焼酎 原材料:甘藷・米麹 ¥1,860

これは、うまいっっっ!!!

藷独特の甘みと余韻を残した喉越し。うなります。。。

言っときますけど、巷で手に入る「白ラベル」ではなく
荒波の中に朝顔をあしらった「茶ラベル」ですから。

みなさま一度ご賞味あれっ!!

892 名前:う〜ん 2010/05/04 10:38 id:AsaLcpvj
それも普通かな。
特に飲まなくても

893 名前:サケザン 2010/05/04 14:35 id:EvvWdUlv
>>884 毎晩飲んでも飽きないのなら、天狗櫻、千鶴、武家屋敷とかかね。 今も天狗さん飲んでるけど、甘さ濃さまろやかさ余韻が中庸を得ていて、全然飽きない。

894 名前:ちょっと 2010/05/04 23:03 id:SzjBmw6U
兼兼 さん。
天のかくれ酒、よく知ってんじゃん。

895 名前:兼兼 2010/05/05 00:35 id:KTxqYffj
桜明日香(芋)→栗東→薩摩茶屋
は〜
ゴールデンウィークも明日でおしまいか〜

ちょっとさん。→そ〜なんす。マニアの飲んべですから〜。

896 名前:ちょっと 2010/05/05 09:25 id:v.60MgRb
天のかくれ酒は、とっくに終売。
これは、誠に旨かった。
兼兼ちゃんが飲んだのは、原酒、レギュラー?
どっちだった?

897 名前:兼兼 2010/05/05 13:34 id:KTxqYffj
ちょっとさん。
『とっくに○○』の○○はスレがが荒れそうなNGワードの予感。
因みにレギュラーの最終在庫品です。
原酒は飲んだこと無いですね〜

898 名前:エトワール 2010/05/07 03:06 id:hSN56mGb
清酒 「北の勝搾りたて」をいただいています。

899 名前:焼酎野郎 2010/05/07 22:11 id:oZ1zpw7H
大和桜ロックでいただいえます。
行きつけの酒屋で匠聞いたけどありましぇ〜ん
美味しいのかな・・

900 名前: 2010/05/07 22:35 id:jvXYGLe4
大和桜匠は鹿児島の山形屋のPBです

901 名前:どうも。、・。、 2010/05/07 23:01 id:4OpF671.
千代吉・豊永蔵減圧・七田純米焼酎。
どれもこれもイマイチ。。、、。。、、。。

やはり抱きはハズレオンリーだわ(悲)

902 名前:酔中年 2010/05/08 00:51 id:wrxrWT0/
風邪で10日ほど断酒していたが、今宵復活。田酒を嗜んだ後、植園さんの北薩摩と国分さんの芋32度を歓飲しております。何はともわれ健康が一番。

903 名前:明日は仕事 2010/05/08 21:06 id:2uvgKywQ
さっき薩摩茶屋のみ終わったんで、さつま寿あけたところ

904 名前:兼兼 2010/05/11 22:02 id:F7bSgV.3
薩摩茶屋→田倉→ぶにせハイ
ぷは〜

905 名前:すんくじら 2010/05/12 21:40 id:1850QIfe
島美人→田倉→薩摩すんくじら

906 名前:兼兼 2010/05/12 22:59 id:n2xI6gGy
ドライ→天のかくれ酒→孤独
スッキリまったり〜

907 名前:くま 2010/05/19 21:32 id:m5iT1zpD
真鶴→庵→萬膳
やっぱり旨いです

908 名前:ねこまる 2010/05/19 22:12 id:qNCOksNX
池の露→蒼天の煌き
いけます。

909 名前:平太郎 2010/05/22 00:04 id:4wqhH7G2
先日ご近所の酒屋様で二千七百なにがしかで購入しました
「鷲尾」銘柄の横に朱色で「人に語り味に酔う」。。。

うなります。名言ですなぁ〜

旨口ながらアッサリ系。やはり甕込み仕込みのせいでしょうか。
いくらでもいけそうな、奥深い芋焼酎の逸品です。

910 名前:コジ 2010/05/22 00:10 id:bgOLiSu4
小さな蔵→なかむら
湯割りでいただきました。

あては、味付け海苔でした。

911 名前:中山 2010/05/22 00:11 id:BjksQBXX
瀞とろ→伊佐美→八幡

瀞とろも結構うまいよ

912 名前:兼兼 2010/05/22 01:23 id:MCFOvqSE
無可有→茶屋→萬膳

おやすみなさい

913 名前: 2010/05/22 01:36 id:ZJ/iXiKf
茶屋→伊佐美→長雲長期熟成

914 名前:ふいえ 2010/05/22 02:01 id:D6dEG438
もらい物の大魔王
悪くねえ

915 名前:B3 2010/05/22 09:17 id:Fq/oYff3
これから呑み会
持ち込む酒
八幡・大鰻・百孤・掌中・なかむら・鷲尾・赤兎

916 名前:エトワール 2010/05/26 04:18 id:.LPXqyT7
薩摩茶屋と真鶴をお湯割りでいただいています。

917 名前:はち 2010/05/28 22:17 id:6l93.bYZ
日本酒→玉露→桜島白→月の中
きょうは爽やかだ〜〜〜

918 名前:goodmen 2010/05/28 23:58 id:oCKn.joB
極芋です。

919 名前:兼兼 2010/05/29 01:36 id:1koYSp5w
愛子→茶屋→八幡
ぷわぁ〜

920 名前:仕事辞めようか 2010/05/29 06:42 id:zuR6kggB
月の中→萬膳→さつま寿
すべて湯割りで〜

921 名前:暑い 2010/06/03 19:20 id:Suzp1hbm
からこそ、濃いめにつくった八幡!

922 名前:玉露 2010/06/04 22:04 id:JPktp1cf
月の中→田倉→不二才

923 名前:エトワール 2010/06/08 04:13 id:/tiYWwJ8
松露104号と知覧武家屋敷をお湯割りで…

924 名前:goodmen 2010/06/11 21:45 id:dbHmwpAA
ひとり歩き・・・初飲み・・・いけます。

925 名前:焼酎 2010/06/20 23:52 id:fXc9rENJ
豊の秋、粕取り焼酎、七宝、劇ウマ

926 名前:goodmen 2010/06/21 22:43 id:NIBiOsO/
六代目百合・・・うまいっすよ!

927 名前:ぺにんしゅら 2010/06/22 00:12 id:AdkYImpZ
ホッピー

928 名前:goodmen 2010/06/22 19:03 id:SJnjff1E
このカテは酒だからいいのでしょう?
父の日での息子からのプレゼント!
イタリアワイン・・・2006 VALPOLICELLA SUPERIORE LA MORANDINA (ヴァルポリチェッラ・スペリオーレ ラ・モランディーナ) / ヴァルポリチェッラ・スペリオーレ ラ・モランディーナ 赤 750ml・・・¥5670円・・・高〜〜〜!
値段今知った。おいしい!

929 名前: 2010/06/22 20:11 id:KUbTHnxs
亀甲宮焼酎です。ホッピーで割ってます。
キンミヤって言う下町のコアな飲み屋さんでメジャーな焼酎です。
甲類ですが、クセ無くキレ良く何かで割るには究極にぴったりだと思います。
下町の名脇役と言うキャッチコピーがぴったりです。
そのままレモン入れてロックでも美味しいです。
300MLで300円ですが一升紙パックだと1400円位です。
4Lだと名前が変わり「好きやねん」になるそうです。
好きやねん は未だに販売されているのを見たこと無く、
私の中では幻焼酎です。

930 名前:兼兼 2010/06/27 22:12 id:QHIy02vJ
田倉→爽→茶屋
ロックでいきました

931 名前:本日は 2010/06/30 21:34 id:RXgOAQGd
錫釜の前割りのジョカぬる燗。
次に一刻者お湯割り。
ラストは鶴見お湯割。
風呂はいる。

932 名前:ky 2010/06/30 22:14 id:.pd9beY.
しょうちゅうの華→月の中→野井倉
ロックでいきました。

390/20000k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前50 次50 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 501- 551- 601- 651- 701- 751- 801- 851- 901- 951- 1001- 1051- 1101- 1151- 1201- 1251- 1301- 1351- 1401- 1451- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -