■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1
名前:
孤独
2005/05/06 20:22
id:
LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。
883
名前:
はち
2010/04/09 21:08
id:
5XPQc745
最近本当に買いやすくなった「なかむら」
2本も一度に買っちゃったので、
立て続けに続けてのんだら
だんだん飽きてきました・・
884
名前:
八幡!
2010/04/09 21:43
id:
N04LxnFD
じゃあ毎晩酌呑んでも飽きないヤツを呑みなはれよ!
885
名前:
エトワール
2010/04/22 02:29
id:
hYgX9kiw
百年の孤独と月の中をロックでいただいています。
久しぶりに飲んだ百年の孤独、とても美味しいです。
886
名前:
エトワール
2010/04/28 03:34
id:
Mlbf.gBg
連投になりすみません。
本日は今月当選した、一どん生→一どんお湯割り→魔王生→一どんお湯割り→一どんお湯割り→魔王お湯割りでいただいています。
一どんは新酒のような味わいですね。
2本のうち、もう1本はしばらく寝かせてから開栓してみます。
887
名前:
ファミリー
2010/04/28 21:32
id:
glu4y3pm
ゴールデンウイークで家族が順次揃い 今晩は森・村・伊・兼のニュー一升瓶開けて 生からロック・お湯割りと呑み比べ楽しんでます どれもどの呑み方でも旨いですよ・・ 肴は和牛タタキ・小アジ南蛮・ワラビおひたし・アサリ蒸等です・・!
888
名前:
へび
2010/04/28 22:14
id:
woM2UJOJ
レギュラーの古樽楽を久しぶりに空けました。
あと3本しかない・・・まっいいっか。
889
名前:
与党
2010/05/03 21:51
id:
X4Qk6/wN
佐藤の白と黒
お久な組み合わせ。
あて? あては愛妻のフツーのおかずでやんす。
明日はこれまたお久の萬膳かな?
890
名前:
兼兼
2010/05/03 22:01
id:
dp1liRM.
天のかくれ酒→カンゴシナ→換火萬膳黄麹
旨〜です。
891
名前:
でぇきち
2010/05/04 00:25
id:
N.vBmEFl
本格芋焼酎「さつま諸白」単式蒸留焼酎 原材料:甘藷・米麹 ¥1,860
これは、うまいっっっ!!!
藷独特の甘みと余韻を残した喉越し。うなります。。。
言っときますけど、巷で手に入る「白ラベル」ではなく
荒波の中に朝顔をあしらった「茶ラベル」ですから。
みなさま一度ご賞味あれっ!!
892
名前:
う〜ん
2010/05/04 10:38
id:
AsaLcpvj
それも普通かな。
特に飲まなくても
893
名前:
サケザン
2010/05/04 14:35
id:
EvvWdUlv
>>884
毎晩飲んでも飽きないのなら、天狗櫻、千鶴、武家屋敷とかかね。 今も天狗さん飲んでるけど、甘さ濃さまろやかさ余韻が中庸を得ていて、全然飽きない。
894
名前:
ちょっと
2010/05/04 23:03
id:
SzjBmw6U
兼兼 さん。
天のかくれ酒、よく知ってんじゃん。
895
名前:
兼兼
2010/05/05 00:35
id:
KTxqYffj
桜明日香(芋)→栗東→薩摩茶屋
は〜
ゴールデンウィークも明日でおしまいか〜
ちょっとさん。→そ〜なんす。マニアの飲んべですから〜。
896
名前:
ちょっと
2010/05/05 09:25
id:
v.60MgRb
天のかくれ酒は、とっくに終売。
これは、誠に旨かった。
兼兼ちゃんが飲んだのは、原酒、レギュラー?
どっちだった?
897
名前:
兼兼
2010/05/05 13:34
id:
KTxqYffj
ちょっとさん。
『とっくに○○』の○○はスレがが荒れそうなNGワードの予感。
因みにレギュラーの最終在庫品です。
原酒は飲んだこと無いですね〜
898
名前:
エトワール
2010/05/07 03:06
id:
hSN56mGb
清酒 「北の勝搾りたて」をいただいています。
899
名前:
焼酎野郎
2010/05/07 22:11
id:
oZ1zpw7H
大和桜ロックでいただいえます。
行きつけの酒屋で匠聞いたけどありましぇ〜ん
美味しいのかな・・
900
名前:
↑
2010/05/07 22:35
id:
jvXYGLe4
大和桜匠は鹿児島の山形屋のPBです
901
名前:
どうも。、・。、
2010/05/07 23:01
id:
4OpF671.
千代吉・豊永蔵減圧・七田純米焼酎。
どれもこれもイマイチ。。、、。。、、。。
やはり抱きはハズレオンリーだわ(悲)
902
名前:
酔中年
2010/05/08 00:51
id:
wrxrWT0/
風邪で10日ほど断酒していたが、今宵復活。田酒を嗜んだ後、植園さんの北薩摩と国分さんの芋32度を歓飲しております。何はともわれ健康が一番。
903
名前:
明日は仕事
2010/05/08 21:06
id:
2uvgKywQ
さっき薩摩茶屋のみ終わったんで、さつま寿あけたところ
904
名前:
兼兼
2010/05/11 22:02
id:
F7bSgV.3
薩摩茶屋→田倉→ぶにせハイ
ぷは〜
905
名前:
すんくじら
2010/05/12 21:40
id:
1850QIfe
島美人→田倉→薩摩すんくじら
906
名前:
兼兼
2010/05/12 22:59
id:
n2xI6gGy
ドライ→天のかくれ酒→孤独
スッキリまったり〜
907
名前:
くま
2010/05/19 21:32
id:
m5iT1zpD
真鶴→庵→萬膳
やっぱり旨いです
908
名前:
ねこまる
2010/05/19 22:12
id:
qNCOksNX
池の露→蒼天の煌き
いけます。
909
名前:
平太郎
2010/05/22 00:04
id:
4wqhH7G2
先日ご近所の酒屋様で二千七百なにがしかで購入しました
「鷲尾」銘柄の横に朱色で「人に語り味に酔う」。。。
うなります。名言ですなぁ〜
旨口ながらアッサリ系。やはり甕込み仕込みのせいでしょうか。
いくらでもいけそうな、奥深い芋焼酎の逸品です。
910
名前:
コジ
2010/05/22 00:10
id:
bgOLiSu4
小さな蔵→なかむら
湯割りでいただきました。
あては、味付け海苔でした。
911
名前:
中山
2010/05/22 00:11
id:
BjksQBXX
瀞とろ→伊佐美→八幡
瀞とろも結構うまいよ
912
名前:
兼兼
2010/05/22 01:23
id:
MCFOvqSE
無可有→茶屋→萬膳
おやすみなさい
913
名前:
丑
2010/05/22 01:36
id:
ZJ/iXiKf
茶屋→伊佐美→長雲長期熟成
914
名前:
ふいえ
2010/05/22 02:01
id:
D6dEG438
もらい物の大魔王
悪くねえ
915
名前:
B3
2010/05/22 09:17
id:
Fq/oYff3
これから呑み会
持ち込む酒
八幡・大鰻・百孤・掌中・なかむら・鷲尾・赤兎
916
名前:
エトワール
2010/05/26 04:18
id:
.LPXqyT7
薩摩茶屋と真鶴をお湯割りでいただいています。
917
名前:
はち
2010/05/28 22:17
id:
6l93.bYZ
日本酒→玉露→桜島白→月の中
きょうは爽やかだ〜〜〜
918
名前:
goodmen
2010/05/28 23:58
id:
oCKn.joB
極芋です。
919
名前:
兼兼
2010/05/29 01:36
id:
1koYSp5w
愛子→茶屋→八幡
ぷわぁ〜
920
名前:
仕事辞めようか
2010/05/29 06:42
id:
zuR6kggB
月の中→萬膳→さつま寿
すべて湯割りで〜
921
名前:
暑い
2010/06/03 19:20
id:
Suzp1hbm
からこそ、濃いめにつくった八幡!
922
名前:
玉露
2010/06/04 22:04
id:
JPktp1cf
月の中→田倉→不二才
923
名前:
エトワール
2010/06/08 04:13
id:
/tiYWwJ8
松露104号と知覧武家屋敷をお湯割りで…
924
名前:
goodmen
2010/06/11 21:45
id:
dbHmwpAA
ひとり歩き・・・初飲み・・・いけます。
925
名前:
焼酎
2010/06/20 23:52
id:
fXc9rENJ
豊の秋、粕取り焼酎、七宝、劇ウマ
926
名前:
goodmen
2010/06/21 22:43
id:
NIBiOsO/
六代目百合・・・うまいっすよ!
927
名前:
ぺにんしゅら
2010/06/22 00:12
id:
AdkYImpZ
ホッピー
928
名前:
goodmen
2010/06/22 19:03
id:
SJnjff1E
このカテは酒だからいいのでしょう?
父の日での息子からのプレゼント!
イタリアワイン・・・2006 VALPOLICELLA SUPERIORE LA MORANDINA (ヴァルポリチェッラ・スペリオーレ ラ・モランディーナ) / ヴァルポリチェッラ・スペリオーレ ラ・モランディーナ 赤 750ml・・・¥5670円・・・高〜〜〜!
値段今知った。おいしい!
929
名前:
芋
2010/06/22 20:11
id:
KUbTHnxs
亀甲宮焼酎です。ホッピーで割ってます。
キンミヤって言う下町のコアな飲み屋さんでメジャーな焼酎です。
甲類ですが、クセ無くキレ良く何かで割るには究極にぴったりだと思います。
下町の名脇役と言うキャッチコピーがぴったりです。
そのままレモン入れてロックでも美味しいです。
300MLで300円ですが一升紙パックだと1400円位です。
4Lだと名前が変わり「好きやねん」になるそうです。
好きやねん は未だに販売されているのを見たこと無く、
私の中では幻焼酎です。
930
名前:
兼兼
2010/06/27 22:12
id:
QHIy02vJ
田倉→爽→茶屋
ロックでいきました
931
名前:
本日は
2010/06/30 21:34
id:
RXgOAQGd
錫釜の前割りのジョカぬる燗。
次に一刻者お湯割り。
ラストは鶴見お湯割。
風呂はいる。
932
名前:
ky
2010/06/30 22:14
id:
.pd9beY.
しょうちゅうの華→月の中→野井倉
ロックでいきました。
390/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前50
次50
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
新着レス
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
stay
等幅
パスワード:
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-