■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1
名前:
孤独
2005/05/06 20:22
id:
LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。
833
名前:
コジ
2010/01/09 00:21
id:
7PQvmLgp
伊佐美→黒さつま→伊佐大泉
お湯割り三昧です。
コタツに入って、ホタルイカの姿漬けをアテに頂いてます。
最高です。
834
名前:
芋に夢中
2010/01/10 17:15
id:
2VUQCz0q
三岳→一刻者→喜六→伊佐美
全てお湯割りです。
塩イクラと共にいただきました。
んまい!!
835
名前:
お貧乏です
2010/01/10 19:27
id:
FfbwCiRB
白岳
つまみは梅干し
これでも十分幸せでしたよ・・・
836
名前:
芋好き
2010/01/10 20:50
id:
ZRoDroTM
今夜は薩摩茶屋お湯割り→水割り→ロック→兼八ロック→川越ロック→銀の星ロック→まだまだ続いております。
837
名前:
まったりくん
2010/01/10 22:35
id:
HAC1MbP.
今日はきんじょの酒屋さんでフツーに紫尾之露購入。
で、ロックで頂いておりますが、まっこんなもんって感じで
旨くもなくマズクもなく。
あすたぁはとっておきの「むーちゃん」でも開けますかな。
838
名前:
いまから
2010/01/12 16:17
id:
fMqq1NWO
早上がりで晩酌開始。今は正月の頂き物の赤兔馬初垂をチビチビ明太子と焙りがっこで。後は伊佐舞原酒の予定だよ。かーちゃん出産で里帰りだから染々やってます。
839
名前:
uno
2010/01/14 20:20
id:
JHpNYzAw
薩摩茶屋11/13詰め→7/30詰め飲んでいます。
11/13の方がおいしく感じました。
11/13は新酒ですか?
840
名前:
芋好き
2010/01/14 20:47
id:
bJWrJ0av
uno様
私は薩摩茶屋12/21詰めを飲んでますがとても美味しいです。
841
名前:
遠州
2010/01/16 21:20
id:
4FbVuSuQ
たこわさと鯛刺しつまみに
三岳→伊佐美→タイガー&ドラゴン→タイガー&ドラゴンP→魔王・・・。
やっぱ芋はどうまいね!
842
名前:
まったりくん
2010/01/17 22:41
id:
f0mB6H/E
ボクは今、近所のいきつけの酒屋さんで購入しました
創業天保二年(1831年)姫泉酒造合資会社 醸造
宮崎の神話街道「無濾過本格芋焼酎 御幣」全国特約店限定\2581
能書きはすんばらすぃーんですが、期待に胸ふくらませて
頂いたところ。。。
この銘柄御存じの方、旨い吞み方御伝授あれっ!!!
843
名前:
滋賀
2010/01/18 01:54
id:
UXHYDJ4I
森伊蔵ロック⇒兼八ロック⇒山ねこロック⇒山ねこロック
うまい!!
844
名前:
十一の奈良漬
2010/01/18 10:10
id:
Dw3KOqbf
奈良の酒屋の●●で透明な薩摩茶屋が茶瓶に混ざってたので即買い。
845
名前:
十一の奈良漬
2010/01/18 11:53
id:
8OaL9k.z
書き込むスレ間違いました。失敬
846
名前:
森蔵
2010/01/18 14:42
id:
7fnn3wX2
山ねこ、喜六・・・黒木酒店の焼酎は安くて美味しいです。
847
名前:
森材
2010/01/18 20:27
id:
XzV12Z3e
櫻井松の露→白さつま→都乃泉→伊佐舞原酒。いずれもお湯割り。肴は551蓬莱の肉団子と餃子、やっぱり551は旨い!
848
名前:
まったりくん
2010/01/18 23:17
id:
pqcZRX29
ボクの質問に答えてくれたのは、ただ一人。
ヒクノブくぅんダケでした。。。
ヒキノブくぅん ありがとうございました。
849
名前:
まったりへ
2010/01/19 12:46
id:
W4XmU1Eg
ガキみたいな事言うてんなよ!!皆さんは、そんな酒知らんか興味無いだけ。何でも自分を見てくれてると思うなよ!!自己チュー野郎は弾かれるよ
850
名前:
可哀想
2010/01/19 14:10
id:
XW0UZUAI
849様へ
ネットの中でしか文句が言えない貴方は、もう既に実社会から弾かれてますね。お気の毒様です。。。
851
名前:
850さま
2010/01/19 16:34
id:
mkEnDyxU
ありがとうございます、少し言葉が過ぎた様です。こう言う形で指摘されると腹も立ちませんね。本当にありがとうございました、貴方は良く人と言うものを知って居られると心から尊敬します。自営業でハワイやブラジル等への日本の食材を輸出していて、ある程度裕福な生活はさせて頂いてますが忙しさ故に社会的な事を何処かに忘れかけていたのかも知れません。今回こんなちぃさな事でも、人と言うものを御 教え下さった850様、誠にありがとうございました。ありがたき御言葉を頂きメガシャキ!!としました。では失礼させて頂きます、くれぐれもお体には気をつけて下さいませ。 敬礼(・_・)ゝ
852
名前:
まったりくん
2010/01/19 23:16
id:
.Z8ghb2z
なかなか含蓄のあるやりとりでございましたぁ。。。
わたくしの発言も注意しなくっちゃネ♪ ぷぷっ
853
名前:
↑
2010/01/20 00:14
id:
QPdWv4W5
同感。お互い気をつけましょうね。
854
名前:
コジ
2010/01/22 23:26
id:
GDLjzJ5L
薩摩茶屋のお湯割りです。
アテは、ピーナッツあげ(ぼんちの)
855
名前:
エトワール
2010/01/23 04:15
id:
HixobAj7
萬膳お湯割り、月の中お湯割り、萬膳ロック、月の中ロックでいただいています。
856
名前:
てんぱいぽんちん体操
2010/01/23 10:01
id:
QaqcdjPG
黒霧お湯割り+梅干し
857
名前:
メタボちゃん
2010/03/06 20:30
id:
3if584Ne
掌中の珠飲みました!
ロック〜水割りは甘く柔らかくきめ細かい味です。激ウマです!
はっきり言って森伊蔵より美味いです。
オクに出しちゃってる人たち、はっきり言ってもったいないです。
お湯割りもなめらかで甘く優しい味でグッドです。
その後に川越飲みましたが、これはこれで相変わらず美味いっす♪
次は侍士の門に行くかな?
858
名前:
↑
2010/03/06 20:57
id:
17IDH2eu
掌中の珠、本当に美味しいですよね。
値段高めだなぁと思ってましたが、飲んでみると納得。
今回だけというのが残念です。
何本か確保したいですね。
859
名前:
新参者
2010/03/06 21:47
id:
XGc3Mtd7
え?ほんと?霧島30年
860
名前:
きっちょむ
2010/03/06 21:51
id:
VZFIU9ut
今日は山菜採りに行き 竹の子 クレソン のびるを入手
掌中の珠と竹の子の刺身をツマに飲んでます
確かに掌中の珠うまいです
861
名前:
とおりすがり
2010/03/06 23:46
id:
EeN75TYL
青一髪です。お湯は苦手だったけど、冷水割りけっこういけますね。
862
名前:
原酒!
2010/03/07 00:08
id:
BDnOD7hB
ほほう山菜ですか春ですね 私ん所は蕗の薹・土筆・筍・ワラビ・鱈の目ですよ!そう言えばB5にも盛んに<せいいっぱつ>をPRする御仁がおられましたよ 私は変わらず原酒一本 食後爆弾ハナタレ・兼八・たちばな・無一物そして仕上げはアイスに孤独を注いでデザートで終了ですよ じゃあ寝ますネ!
863
名前:
とおりすがり
2010/03/07 00:46
id:
oSFJOGlK
>原酒様
B5ってどこでしょうか??
864
名前:
原酒!
2010/03/07 08:32
id:
BDnOD7hB
みんなのお笑いコーナーでは・・・。あータラの芽でした。
865
名前:
初
2010/03/07 09:14
id:
QBTYWpN.
月の中
866
名前:
湯割り
2010/03/07 15:55
id:
i40YST9p
寒いなかかいものから戻り、月の中いただいてます。
867
名前:
奴さん
2010/03/16 22:49
id:
83RMke0s
やまねこのロックば飲んどるけどくさ、
一つ聞きたか事があるったい。
お湯沸かすの面倒くさくていつもロックにしてしまうっちゃけど、
これはお湯割りの方が良かっちゃろうか?
868
名前:
奴さん
2010/03/17 22:34
id:
kS3.ZLwt
今日もやまねこのロックば飲んどるけどくさ、
やっぱ一つ聞きたか事があるったい。
お湯沸かすの面倒くさくていつもロックにしてしまうっちゃけど、
これはお湯割りの方が良かっちゃろうか?
869
名前:
奴さん
2010/03/18 13:09
id:
8Is2Ixm2
昼間っから 飲んじゃろうかね〜
やまねこのロックばくさ
870
名前:
奴さん
2010/03/18 20:47
id:
8Is2Ixm2
結局くさ 昼間はおとなしゅうしとったばい
でくさ いまロックば飲みようとぜ
当たり前くさ、やまねこたい
871
名前:
今日は
2010/03/19 02:19
id:
xTCBweX.
伊佐美ロック⇒伊佐美ロック⇒月の中ロック⇒十四代ロック⇒山ねこロック
うめぇ
ちなみにあては毛蟹のボイル
872
名前:
奴さん
2010/03/19 22:02
id:
TMy.rzah
↑
毛蟹のボイルですか
うらやましかぁ
うちは塩コンブと梅干し なかなかうまかよ
873
名前:
あっとおどろく。。。
2010/03/19 22:17
id:
GdSB7Zof
今は、まったりと千鶴頂いております。
昨日は東北におりまして、車を走らせながら
車窓を何気なく見ていると。。。
あっ、タンチョウヅルやんっ;。。。
つがいでしょうか、二匹仲良く寄り添うように
北の空へと羽ばたいて行きました。
われわれ人間は、どうなんでしょうか?;
つがいの鶴のように夫婦仲良くできているのでしょうか?
自然界の生き物に教えられた今日この頃でございました。
874
名前:
今年から芋はまり
2010/03/21 00:06
id:
jsMLORRM
黒霧島→万膳
万膳が無くなったら
佐藤の白を空けるかなやんでます
875
名前:
奴さん
2010/03/21 21:47
id:
QaqcdjPG
やまねこ飲むで〜
ちょいと飽きてきたけど
他持ってない!
876
名前:
遠州
2010/03/23 22:19
id:
ZC0LB5Tm
今日は、今のところ一どん→三岳→萬膳です。明日早いけど、富乃宝山か伊佐美飲もうか悩んでます・・・。
877
名前:
さぶろぉ
2010/03/23 22:43
id:
RN0UezGG
今日は、決め手の「伊勢吉どん」頂いております。
まったり旨く、吞み口最高ですヨ♪
それはさておき、昨日は仕事の関係で香川県は琴平の
とある知る人ぞ知る「琴平○−○ホテル」に宿泊させて頂いて
本日、9時キッカシに目覚めると同時にビデオおん
そっ、それはさておきまして;
いざ琴平駅目指して歩き出すとぉ。。。
「ぉゃ;」酒屋さんが。。。
ぅおぉー;侍士之門の暖簾がダンッダダンッ!!!
迷わず引き戸をガラガラガラァ。。。
「ちょっとぢゃますんでぇ;」
奥からお店の人が「ぢゃますんやったら帰ってんかぁ。。」
「ほなまた出直すわぁ。。。」
って; ちゃうやろぉぉー(爆汗;)
店頭に並ぶ々 侍武之門3350円
ほかに桐野、五番隊などなど。。勢ぞろい
あるんですねぇ。。。知らないところに
プレ焼酎定価でネ ぅふ♪
878
名前:
赤霧島?
2010/03/23 23:28
id:
r0S3hJg/
出る前に
紫・薩摩富士!
安くて、通年買えて!!
879
名前:
ぼんくれ
2010/04/07 13:15
id:
XHS9Bl3F
桐野、侍士之門はプレ焼酎ですか・・・?
普通に買って頂いてますよ。
だけど美味い焼酎です。
880
名前:
侍士
2010/04/07 20:45
id:
1O9cLFMK
侍士の門、桐野、五番隊はいつでも買える様になりました。ありがたいですね。
881
名前:
侍士
2010/04/07 20:50
id:
1O9cLFMK
掌中の珠も普通に売ってます。ありがたいですね。
882
名前:
晩酌用伊佐美はん!
2010/04/07 20:59
id:
PQUukodq
伊佐美今日甲斐で6本ゲット一升当り2600円なら赤霧ヨカ良いよね・・今ロックから湯割りに移行中!
390/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前50
次50
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
新着レス
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
stay
等幅
パスワード:
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-