■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1
名前:
孤独
2005/05/06 20:22
id:
LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。
83
名前:
ももぞう
2008/01/27 18:10
id:
1i/ZDD69
田苑の麦焼酎をストレ−トで飲んでます
84
名前:
八幡
2008/01/29 03:16
id:
tOuNMuHF
「八幡 25度」燗。
そろそろ「ろかせず」の季節だっー!
85
名前:
太陽13
2008/01/29 22:27
id:
ICOH9piQ
白金酒造『童里ー夢(ドリーム)薩摩』をストレート。
86
名前:
新人参号
2008/01/29 22:53
id:
vbo/f66c
『薩摩宝山・黒麹』ロック→湯割り
87
名前:
中田
2008/01/29 23:56
id:
mTdCEJGG
タイガーアンドドラゴンの紫 をお湯割りで・・・
かなり ヘビー
88
名前:
↑
2008/01/30 00:00
id:
eDTw5v/M
酔ふようロック。
買ったばかりなのに日付みたら06.11.21・・・。
は○だ!なんでやねん?
この後は海からの贈り物2005 お湯割りの予定。
どりーむ薩摩久しぶりに聞いたなぁー
出た頃にまさるで買わされたっけか。
89
名前:
酔亭
2008/01/30 02:50
id:
IDgrlhGJ
「而今」特純 おりがらみ !
90
名前:
コジ
2008/01/31 00:30
id:
6w2D2M0H
くじらの綾紫 黒
ロック!いい感じ
91
名前:
しい
2008/01/31 01:06
id:
Ih/CGghF
萬年無濾過大地の夢、常温で。
92
名前:
酎毒患者
2008/01/31 03:55
id:
nYcgJwxs
今は無き「紫美」を燗で!
これで「紫美」は残り2本になりましたっ!
93
名前:
セナ〜
2008/01/31 06:53
id:
U/lmHPlO
爆弾ハナタレ・野うさぎの走り
ストレート
濃厚な味ですが クラクラ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
94
名前:
焼酎野郎
2008/01/31 08:39
id:
OiZynBmL
龍宮30度。
当初はロックでばかり飲んでいました。
どうもいまいちの感じがいたします。
私には黒糖の味はわからないのかな。
試しに、お湯割りへ切り替えてみることにしました。
お湯割りには向いていないだろうなと思いながら、おそるおそる口に含みました。
なんと、いけるではありませんか。
なぜか芋焼酎よりも濃厚な感じがいたします。
これは最高です。
やみつきになりそうです。
当分、手放せません。
みなさんにも、ロックはだめだったけれど、お湯割りだったら、という経験はありますか。
95
名前:
びんご
2008/01/31 09:34
id:
Y90zLJtC
紅椿のお湯割り
96
名前:
しい
2008/01/31 23:52
id:
q0lKfff/
>>94
麦だけど御神火。
97
名前:
中田
2008/02/01 00:14
id:
hRREMPZp
いか酒
日本酒のワンカップですか
スルメの味がかなり 生生しい・・・(; ̄▽ ̄)b
98
名前:
桜島
2008/02/01 03:21
id:
fXv.DjK3
「2007蔵出し 桜島 黒麹 原酒」の燗!
まさしく「男酒」!
この旨さハンパじゃねーぜよ!
99
名前:
呑んべー
2008/02/02 03:28
id:
wRoPmCRF
「而今」9号酵母おりがみ を呑んでまーすっ!
100
名前:
およよ
2008/02/02 11:03
id:
dzk91Uzj
櫻井の長ったらしい名前のヤツ
金峰櫻井の格下かも知れないが
なかなか 旨かったよん ♪(o´ω`o)ノ
101
名前:
呑んべー
2008/02/03 02:59
id:
iUlh1hjA
「仙禽」うめっ!
102
名前:
酔中年
2008/02/04 00:16
id:
8yAU/up.
今日は、雪のため仕事を早めに終えて居酒屋に行きました。どうしても「飛露喜」が飲みたかったのです。席について、早速注文。口に含んだ瞬間、口の中に旨味が広がり、その後スパッと切れる。おもわず、心の中で「旨い」と思いました。その後、2銘柄ほどいただきましたが、これに勝る感動無し。家に戻り、「月の中」をロックで2杯、4号瓶を完飲。やはり旨かった。美味しいお酒は、やはり美味しい。因みに、「飛露喜」は特別純米無濾過原酒です。
103
名前:
セナ〜
2008/02/05 00:28
id:
cTTps7qM
[URL]
タイガー アンド ドラゴン
紫いも焼酎
開けてしばらく経ったが
飲み口は更にメリハリがついた
紫いも独特の味わいは面白い
お湯割りもいいが ストレート
飲んだ後味の余韻がすばらしい
104
名前:
びんご
2008/02/05 09:57
id:
./q7pYK8
赤霧島お湯割り
香りたっていいね
105
名前:
肝炎
2008/02/06 02:13
id:
L7SjBip2
「遊穂」純米吟醸無濾過生原酒!
なんなんだぁっ!このうまさっ!
焼酎好きの私もこの酒は納得の1本でーっす。
106
名前:
との
2008/02/06 03:14
id:
CCWcE7Tw
しまあかね♪お湯が沸くまで水割りで飲んでます〜
107
名前:
がっくり
2008/02/06 15:29
id:
W8ti57zA
3時過ぎたから、今日は小牧をお湯割で飲みます。(だけど、つまみが・・・無い)
108
名前:
よいしょ
2008/02/07 02:46
id:
Mq1hbfvk
「八幡」燗です。天下一品!文句なーっし!
これ以上の芋焼酎は我辞書には無い!
109
名前:
今じゃないけど・・・
2008/02/07 13:19
id:
S1SxB06Y
毎晩、『海』飲んでます。やっぱロックがうまい!!
大海酒造は、どれもなかなかのような気がしますが。あと、芋とか大正の一滴なんかも最近飲んでまーす。
110
名前:
コジ
2008/02/08 23:53
id:
fACabvOI
金峰櫻井。
まずはロック中!
初めて飲んだけど、うまいなあ〜
お湯割りもうまいのかなあ?楽しみ!
111
名前:
讃岐
2008/02/09 00:29
id:
/MQfB9AE
『寿』
湯割りで只今8杯目
112
名前:
ジョージ
2008/02/09 00:31
id:
P6vcArtX
私は、今飲んでるのは、ロックで侍の門です うまいですね
もう寝ます
113
名前:
酔中年
2008/02/09 01:10
id:
Zx8eY2Ls
昨晩は友人と外飲みしたので、本日の晩酌はほどほどにと思っていましたが、やはり全快でした。まずは、純米吟醸の「醸し人九平次」「山形正宗」を冷やで、続いて「熟柿」「栗東」「於一の夢」をお湯割で、〆は「安納」ロックで・・・この「安納」は初飲みです。結構いい値段なんですよね〜かなり酔っているので味覚が崩れています。あらためて確認いたします。
114
名前:
びんご
2008/02/09 10:49
id:
Vh/8BQUL
なかむら:お湯割りと水割りにしてみました。
どちらも美味しかったですよ。
115
名前:
るろうに
2008/02/09 23:59
id:
2ZoFp8M3
玉露黒こうじ
安くてうまい!
116
名前:
けんしん
2008/02/10 02:55
id:
JziYdLY8
「薩摩茶屋」の燗はマイウ!
去年よりうまくなってる!
117
名前:
桐野
2008/02/11 00:31
id:
lYwjxsuW
「チョーヤの梅酒」をロックで。
118
名前:
しい
2008/02/11 01:09
id:
jKINmUhe
>>116
今年詰めのはまだ飲んでないなあ。
俺も薩摩茶屋ロック。
19.10.29詰め。
119
名前:
↑↑
2008/02/12 00:40
id:
Og6iF.tJ
「薩摩茶屋」は燗をしてこそ本領を発揮しますぜ。
ロックで飲むにはもったいないぜよ。
120
名前:
↑
2008/02/12 13:47
id:
e47w44qj
好きな焼酎をどうやって飲もうがその人の自由。
お湯割りも美味い、生も美味い、ロックも美味い、燗も美味い。
飲み方の押し売りは愚の骨頂。
121
名前:
↑
2008/02/12 16:10
id:
E887woKb
どこが押し売りよ
122
名前:
きしげ
2008/02/15 19:52
id:
c1tLUUKi
いまノーブランド(?)の30度の米焼酎をのんでいます。
PBですが、名前を言ってもおそらくほとんど誰も知らないでしょう。
普段は芋ばかりですが、たまにのむ米はなぜだかほっとさせられます。
123
名前:
きみお
2008/02/15 21:50
id:
APeJyuJn
2006年12月便詰めの薩摩茶屋これから開けるわ。
いいかな?
124
名前:
みきお
2008/02/15 22:51
id:
kdGzH2Pt
いいとも !
125
名前:
しい
2008/02/16 01:46
id:
2LhceYPi
まあ薩摩茶屋については落ち着けw
俺はここ最近じゃロックばかりなもんでな。
これでは色々と楽しめないのはわかっちゃいるんだが・・・
お湯割で飲んで感動したのは種子島金兵衛無濾過かな。
ちなみに今は心水ロック飲んでるわ。
>>123
俺は18年(2006年)12月22日詰めを瓶熟成中よ。
今2升半持っているけどこいつは熟成しようかなと。
126
名前:
↑↑
2008/02/16 03:13
id:
SiNtYs5y
保存環境によって焼酎は確実に劣化いたします。
温度変化の無い場所への保管をお勧め致します。
「芋焼酎」の味わいを最大限に引き出せるのは何といっても燗です。今までロックで飲んでいた焼酎を是非、「燗」又は「お湯割り」で呑んで見てください。新しい発見があると確信致します。
*「燗」とはお好きな割り合いで水割りし「湯煎」で温める事です。
127
名前:
どらどら
2008/02/16 03:49
id:
9Lv9qBbz
大和桜ヒカリ
前割り燗にすると激ウマ。
128
名前:
みつお
2008/02/16 15:43
id:
UUz2rKsN
侍士の門。
久しぶりに飲みました。
やっぱり最初の一杯が衝撃的。
薫りがすごい。
旨い。
129
名前:
ほろよい
2008/02/17 19:54
id:
32./B8fu
本日は、子供が病気で一日家にいたので
朝食時・エビスビールグリーン350ml2本
昼食までの間食で・換火万膳黄麹ロックにて2杯
昼食時・往馬純米吟醸酒2合ほど
14時より16時まで昼寝し
夕食にて・八幡ロックにて2杯・田倉リックにて1杯・万膳ロックにて3杯・只今換火万膳黄麹ロックにて飲んでます。
家に1日いてるとお酒を飲めるのでいいお休みですね。
130
名前:
値段が上がるんだね
2008/02/17 20:04
id:
1TQHKNkn
ほろよい様
>子供が病気で一日家にいたので
朝からそんだけ呑んでいたら奥方が黙ってません?
私は嫁が怖いので、夜の晩酌、家族が寝静まってからの盗み酒...
オレの給料で家中生活してるんだけど...
(夜中たまに吐くまで呑むこともあるんで...反省...)
家内が...目をみると...また一人でアホほど呑むのか!...
そんな目で主人のオレを見ます。
そんな ほろよいさんがうらやましいです。
131
名前:
ほろよい
2008/02/17 20:09
id:
32./B8fu
>>130
> ほろよい様
> >子供が病気で一日家にいたので
> 朝からそんだけ呑んでいたら奥方が黙ってません?
> 私は嫁が怖いので、夜の晩酌、家族が寝静まってからの盗み酒...
> オレの給料で家中生活してるんだけど...
> (夜中たまに吐くまで呑むこともあるんで...反省...)
> 家内が...目をみると...また一人でアホほど呑むのか!...
> そんな目で主人のオレを見ます。
> そんな ほろよいさんがうらやましいです。
ですが外に飲みに行くのはタブーです。
家にてのお酒はよほどでない限りOKですね。
たまには居酒屋にて飲んでクラブなどに行きたいですね・・・
しかし、美味しいお酒を飲めるのは幸せですね。
132
名前:
値段が上がるんだね
2008/02/17 20:20
id:
1TQHKNkn
ほろよい様
そーなんですか。
たしかに家でおいしい酒が呑めるのは一番ですね。
呑んでいる時って幸せな時間ですよね。
すばやいレスありがとうございました。
私はこれから子供と風呂に入って、また「瀞とろ」を呑みます。
明日は仕事ですので(みんなそうだよね)控えめにします。
って言ったってお湯割り4杯のんでしまったので、また嫁の顔が...
390/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前50
次50
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
新着レス
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
stay
等幅
パスワード:
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-