■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 501- 551- 601- 651- 701- 751- 801- 851- 901- 951- 1001- 1051- 1101- 1151- 1201- 1251- 1301- 1351- 1401- 1451- 最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1 名前:孤独 2005/05/06 20:22 id:LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。

83 名前:ももぞう 2008/01/27 18:10 id:1i/ZDD69
田苑の麦焼酎をストレ−トで飲んでます

84 名前:八幡 2008/01/29 03:16 id:tOuNMuHF
「八幡 25度」燗。
そろそろ「ろかせず」の季節だっー!

85 名前:太陽13 2008/01/29 22:27 id:ICOH9piQ
白金酒造『童里ー夢(ドリーム)薩摩』をストレート。

86 名前:新人参号 2008/01/29 22:53 id:vbo/f66c
『薩摩宝山・黒麹』ロック→湯割り

87 名前:中田 2008/01/29 23:56 id:mTdCEJGG
タイガーアンドドラゴンの紫 をお湯割りで・・・

かなり ヘビー

88 名前: 2008/01/30 00:00 id:eDTw5v/M
酔ふようロック。
買ったばかりなのに日付みたら06.11.21・・・。
は○だ!なんでやねん?
この後は海からの贈り物2005 お湯割りの予定。
どりーむ薩摩久しぶりに聞いたなぁー
出た頃にまさるで買わされたっけか。

89 名前:酔亭 2008/01/30 02:50 id:IDgrlhGJ
「而今」特純 おりがらみ !

90 名前:コジ 2008/01/31 00:30 id:6w2D2M0H
くじらの綾紫 黒
ロック!いい感じ

91 名前:しい 2008/01/31 01:06 id:Ih/CGghF
萬年無濾過大地の夢、常温で。

92 名前:酎毒患者 2008/01/31 03:55 id:nYcgJwxs
今は無き「紫美」を燗で!
これで「紫美」は残り2本になりましたっ!

93 名前:セナ〜 2008/01/31 06:53 id:U/lmHPlO
爆弾ハナタレ・野うさぎの走り
ストレート
濃厚な味ですが クラクラ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

94 名前:焼酎野郎 2008/01/31 08:39 id:OiZynBmL
龍宮30度。
当初はロックでばかり飲んでいました。
どうもいまいちの感じがいたします。
私には黒糖の味はわからないのかな。
試しに、お湯割りへ切り替えてみることにしました。
お湯割りには向いていないだろうなと思いながら、おそるおそる口に含みました。
なんと、いけるではありませんか。
なぜか芋焼酎よりも濃厚な感じがいたします。
これは最高です。
やみつきになりそうです。
当分、手放せません。

みなさんにも、ロックはだめだったけれど、お湯割りだったら、という経験はありますか。

95 名前:びんご 2008/01/31 09:34 id:Y90zLJtC
紅椿のお湯割り

96 名前:しい 2008/01/31 23:52 id:q0lKfff/
>>94
麦だけど御神火。

97 名前:中田 2008/02/01 00:14 id:hRREMPZp
いか酒

日本酒のワンカップですか
スルメの味がかなり 生生しい・・・(; ̄▽ ̄)b

98 名前:桜島 2008/02/01 03:21 id:fXv.DjK3
「2007蔵出し 桜島 黒麹 原酒」の燗!
まさしく「男酒」!
この旨さハンパじゃねーぜよ!

99 名前:呑んべー 2008/02/02 03:28 id:wRoPmCRF
「而今」9号酵母おりがみ を呑んでまーすっ!

100 名前:およよ 2008/02/02 11:03 id:dzk91Uzj
櫻井の長ったらしい名前のヤツ
金峰櫻井の格下かも知れないが
なかなか 旨かったよん ♪(o´ω`o)ノ

101 名前:呑んべー 2008/02/03 02:59 id:iUlh1hjA
「仙禽」うめっ!

102 名前:酔中年 2008/02/04 00:16 id:8yAU/up.
今日は、雪のため仕事を早めに終えて居酒屋に行きました。どうしても「飛露喜」が飲みたかったのです。席について、早速注文。口に含んだ瞬間、口の中に旨味が広がり、その後スパッと切れる。おもわず、心の中で「旨い」と思いました。その後、2銘柄ほどいただきましたが、これに勝る感動無し。家に戻り、「月の中」をロックで2杯、4号瓶を完飲。やはり旨かった。美味しいお酒は、やはり美味しい。因みに、「飛露喜」は特別純米無濾過原酒です。

103 名前:セナ〜 2008/02/05 00:28 id:cTTps7qM [URL]
タイガー アンド ドラゴン 
紫いも焼酎
開けてしばらく経ったが
飲み口は更にメリハリがついた
紫いも独特の味わいは面白い
お湯割りもいいが ストレート
飲んだ後味の余韻がすばらしい

104 名前:びんご 2008/02/05 09:57 id:./q7pYK8
赤霧島お湯割り
香りたっていいね

105 名前:肝炎 2008/02/06 02:13 id:L7SjBip2
「遊穂」純米吟醸無濾過生原酒!
なんなんだぁっ!このうまさっ!
焼酎好きの私もこの酒は納得の1本でーっす。

106 名前:との 2008/02/06 03:14 id:CCWcE7Tw
しまあかね♪お湯が沸くまで水割りで飲んでます〜

107 名前:がっくり 2008/02/06 15:29 id:W8ti57zA
3時過ぎたから、今日は小牧をお湯割で飲みます。(だけど、つまみが・・・無い)

108 名前:よいしょ 2008/02/07 02:46 id:Mq1hbfvk
「八幡」燗です。天下一品!文句なーっし!
これ以上の芋焼酎は我辞書には無い!

109 名前:今じゃないけど・・・ 2008/02/07 13:19 id:S1SxB06Y
毎晩、『海』飲んでます。やっぱロックがうまい!!
大海酒造は、どれもなかなかのような気がしますが。あと、芋とか大正の一滴なんかも最近飲んでまーす。

110 名前:コジ 2008/02/08 23:53 id:fACabvOI
金峰櫻井。
まずはロック中!
初めて飲んだけど、うまいなあ〜
お湯割りもうまいのかなあ?楽しみ!

111 名前:讃岐 2008/02/09 00:29 id:/MQfB9AE
『寿』
湯割りで只今8杯目

112 名前:ジョージ 2008/02/09 00:31 id:P6vcArtX
私は、今飲んでるのは、ロックで侍の門です うまいですね
もう寝ます 

113 名前:酔中年 2008/02/09 01:10 id:Zx8eY2Ls
昨晩は友人と外飲みしたので、本日の晩酌はほどほどにと思っていましたが、やはり全快でした。まずは、純米吟醸の「醸し人九平次」「山形正宗」を冷やで、続いて「熟柿」「栗東」「於一の夢」をお湯割で、〆は「安納」ロックで・・・この「安納」は初飲みです。結構いい値段なんですよね〜かなり酔っているので味覚が崩れています。あらためて確認いたします。

114 名前:びんご 2008/02/09 10:49 id:Vh/8BQUL
なかむら:お湯割りと水割りにしてみました。
どちらも美味しかったですよ。

115 名前:るろうに 2008/02/09 23:59 id:2ZoFp8M3
玉露黒こうじ
安くてうまい!

116 名前:けんしん 2008/02/10 02:55 id:JziYdLY8
「薩摩茶屋」の燗はマイウ!
去年よりうまくなってる!

117 名前:桐野 2008/02/11 00:31 id:lYwjxsuW
「チョーヤの梅酒」をロックで。

118 名前:しい 2008/02/11 01:09 id:jKINmUhe
>>116
今年詰めのはまだ飲んでないなあ。

俺も薩摩茶屋ロック。
19.10.29詰め。

119 名前:↑↑ 2008/02/12 00:40 id:Og6iF.tJ
「薩摩茶屋」は燗をしてこそ本領を発揮しますぜ。
ロックで飲むにはもったいないぜよ。

120 名前: 2008/02/12 13:47 id:e47w44qj
好きな焼酎をどうやって飲もうがその人の自由。
お湯割りも美味い、生も美味い、ロックも美味い、燗も美味い。
飲み方の押し売りは愚の骨頂。

121 名前: 2008/02/12 16:10 id:E887woKb
どこが押し売りよ

122 名前:きしげ 2008/02/15 19:52 id:c1tLUUKi
いまノーブランド(?)の30度の米焼酎をのんでいます。
PBですが、名前を言ってもおそらくほとんど誰も知らないでしょう。
普段は芋ばかりですが、たまにのむ米はなぜだかほっとさせられます。

123 名前:きみお 2008/02/15 21:50 id:APeJyuJn
2006年12月便詰めの薩摩茶屋これから開けるわ。
いいかな?

124 名前:みきお 2008/02/15 22:51 id:kdGzH2Pt
いいとも !

125 名前:しい 2008/02/16 01:46 id:2LhceYPi
まあ薩摩茶屋については落ち着けw
俺はここ最近じゃロックばかりなもんでな。
これでは色々と楽しめないのはわかっちゃいるんだが・・・

お湯割で飲んで感動したのは種子島金兵衛無濾過かな。

ちなみに今は心水ロック飲んでるわ。

>>123
俺は18年(2006年)12月22日詰めを瓶熟成中よ。
今2升半持っているけどこいつは熟成しようかなと。

126 名前:↑↑ 2008/02/16 03:13 id:SiNtYs5y
保存環境によって焼酎は確実に劣化いたします。
温度変化の無い場所への保管をお勧め致します。
「芋焼酎」の味わいを最大限に引き出せるのは何といっても燗です。今までロックで飲んでいた焼酎を是非、「燗」又は「お湯割り」で呑んで見てください。新しい発見があると確信致します。

*「燗」とはお好きな割り合いで水割りし「湯煎」で温める事です。

127 名前:どらどら 2008/02/16 03:49 id:9Lv9qBbz
大和桜ヒカリ
前割り燗にすると激ウマ。

128 名前:みつお 2008/02/16 15:43 id:UUz2rKsN
侍士の門。
久しぶりに飲みました。
やっぱり最初の一杯が衝撃的。
薫りがすごい。
旨い。

129 名前:ほろよい 2008/02/17 19:54 id:32./B8fu
本日は、子供が病気で一日家にいたので
朝食時・エビスビールグリーン350ml2本
昼食までの間食で・換火万膳黄麹ロックにて2杯
昼食時・往馬純米吟醸酒2合ほど
14時より16時まで昼寝し
夕食にて・八幡ロックにて2杯・田倉リックにて1杯・万膳ロックにて3杯・只今換火万膳黄麹ロックにて飲んでます。
家に1日いてるとお酒を飲めるのでいいお休みですね。

130 名前:値段が上がるんだね 2008/02/17 20:04 id:1TQHKNkn
ほろよい様
>子供が病気で一日家にいたので
朝からそんだけ呑んでいたら奥方が黙ってません?
私は嫁が怖いので、夜の晩酌、家族が寝静まってからの盗み酒...
オレの給料で家中生活してるんだけど...
(夜中たまに吐くまで呑むこともあるんで...反省...)
家内が...目をみると...また一人でアホほど呑むのか!...
そんな目で主人のオレを見ます。
そんな ほろよいさんがうらやましいです。

131 名前:ほろよい 2008/02/17 20:09 id:32./B8fu
>>130
> ほろよい様
> >子供が病気で一日家にいたので
> 朝からそんだけ呑んでいたら奥方が黙ってません?
> 私は嫁が怖いので、夜の晩酌、家族が寝静まってからの盗み酒...
> オレの給料で家中生活してるんだけど...
> (夜中たまに吐くまで呑むこともあるんで...反省...)
> 家内が...目をみると...また一人でアホほど呑むのか!...
> そんな目で主人のオレを見ます。
> そんな ほろよいさんがうらやましいです。

ですが外に飲みに行くのはタブーです。
家にてのお酒はよほどでない限りOKですね。

たまには居酒屋にて飲んでクラブなどに行きたいですね・・・

しかし、美味しいお酒を飲めるのは幸せですね。

132 名前:値段が上がるんだね 2008/02/17 20:20 id:1TQHKNkn
ほろよい様
そーなんですか。
たしかに家でおいしい酒が呑めるのは一番ですね。
呑んでいる時って幸せな時間ですよね。
すばやいレスありがとうございました。
私はこれから子供と風呂に入って、また「瀞とろ」を呑みます。
明日は仕事ですので(みんなそうだよね)控えめにします。
って言ったってお湯割り4杯のんでしまったので、また嫁の顔が...

390/20000k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前50 次50 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 501- 551- 601- 651- 701- 751- 801- 851- 901- 951- 1001- 1051- 1101- 1151- 1201- 1251- 1301- 1351- 1401- 1451- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -