■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1
名前:
孤独
2005/05/06 20:22
id:
LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。
33
名前:
のはらひろしマン
2005/07/03 00:40
id:
v/LYZnBz
うぽぽ様
初垂れはたしか300mlでしたか?
長三角っぽい瓶だったように思います。
飲んでみたいですよね〜
これもチェックしていますんで、購入したらブログに写真載せておきま〜す!
34
名前:
一ドン飲みたい
2005/07/09 21:33
id:
MNdV7AEo
兼八を飲み、その後、夢鏡をいただいてます。
麦とジョイホワイトのうまさは格別つですね!!
35
名前:
酔中年
2008/01/23 00:50
id:
HKDazx59
只今、風呂上りで書き込みしております。先ほど、田村合名の「於一の夢」を開栓、初飲みいたしました。1杯目はボケた味わいでしたが2杯・3杯と飲むうちに「甕壷仕込み 純黒」とほぼ近い味わいになってきました。これは、白と黒の麹ブレンドで、黒が優勢と感じました。もともと、小生は「田村」ファンで「薩摩の薫 無濾過」が一押しです。純黒系は今ひとつでしたが、これは結構いけると思います。みなさまも是非おためしあれ。
36
名前:
八幡
2008/01/23 02:27
id:
IUO0Se7i
茶屋燗!今年のは旨い!
37
名前:
ほろよい
2008/01/23 19:46
id:
9XZn5juI
鷲尾ロック2杯、薩摩茶屋ロック3杯、只今佐藤黒麹ロックにて2杯目を飲みながらPCに向かってます。
38
名前:
↑
2008/01/23 19:53
id:
HKDazx59
すごい勢いですね。余計なことですが、家飲みでそんなに飲まれるのですか・・・
39
名前:
ほろよい
2008/01/23 20:23
id:
9XZn5juI
私は半升位飲みます、嫁がロックグラスに3杯くらい飲みます。38サンのおうちはどうですか?
40
名前:
まだまだ
2008/01/23 22:35
id:
U1yPcqRf
萬膳を生でいただいてます。
41
名前:
中田
2008/01/23 22:58
id:
JxR6pNqC
5年古酒 ゑびす蔵
42
名前:
えいち A
2008/01/23 23:01
id:
.FRkKKE6
七窪 ロックでいただいてます。
飲みやすくて上手い。
43
名前:
悪代官
2008/01/23 23:15
id:
pfu7MxTC
紫の静香
まいった!お湯割り最高!!!
44
名前:
しょっちゅう焼酎
2008/01/23 23:16
id:
lOeAF6JS
農家の嫁です。
それらしい香ばしさは分かります。
45
名前:
中田
2008/01/23 23:38
id:
JxR6pNqC
古酒 ゑびす蔵
とりあえずストレート
大麦 米こうじ
ややトロンとしています
かなり香ばしい
開けたてなのに ハードパンチャー
46
名前:
酔中年
2008/01/23 23:42
id:
HKDazx59
本日の献立は、ばら肉をふんだんに入れたチゲ鍋です。ばら肉のアブラがとけこんで焼酎にバッチリです。まずは、「白さつま」と「蔵純粋」をチョガで4合。只今、「月の中」をロックでいただいております。これから、「川越」をいきます。今宵は寒さに負けず最高・・・っす。
47
名前:
しい
2008/01/24 01:13
id:
Z9nppCf7
櫻泉
美味いね〜
48
名前:
八幡
2008/01/24 02:34
id:
uxK63NZo
男は黙って「伊佐大泉」! これ1本っ!
49
名前:
ほろよい
2008/01/24 20:34
id:
6X2eWSid
鷲尾ロックにて4杯、田倉ロックにて2杯、佐藤白ロックにて2杯、ただいま海ロックにて2杯目を飲んでます。雪が降って寒くてもお湯割でなくロックにて飲んでしまいます。
50
名前:
↑
2008/01/24 21:16
id:
L4/PdPu1
私もどちらかというとロックで飲んでしまいます。
飲む時には1升以上も飲んでる時が・・・。
ほろよいさんといい酒飲めそう^^
51
名前:
霧島
2008/01/24 21:18
id:
nmLHuz.9
やっぱ男は伊佐大泉もしくは伊佐舞。。。
52
名前:
霧島
2008/01/24 21:20
id:
nmLHuz.9
芋はやっぱり湯割りでしょ。。。
53
名前:
ベニー
2008/01/24 21:23
id:
I4rNr/eg
今夜は財宝と黒明月のお湯割りで。
54
名前:
新人参号
2008/01/24 22:58
id:
7/BGTPrN
晩ご飯時に『田倉』ロックを嗜み、PC見ながら『寿旬』を湯割りで呑もうかと。
55
名前:
酔中年
2008/01/24 23:44
id:
JYL/aTqE
本日は、同フロアの業者さんと遅咲きの新年会でした。その店はお刺身の鮮度が売りで、「まぐろの中とろ」が絶品でした。さて、本日のコースは、ビールで入り、お店の定番「黒霧島」のお湯割りを2杯、そこからひさびさにいってしました日本酒コース。「呉春」「出羽桜」「八海山」・・・かなりテンションが高いです。これから風呂に入り落ち着いたところで、何をいただこうか思案中です。・・・
56
名前:
コジ
2008/01/25 00:21
id:
zGvhZCS/
黒さつまを、お湯割りで・・・
57
名前:
八幡
2008/01/25 02:51
id:
UzciJYJx
今夜は「あらあら」の燗でーす。
蒸留したての味わいが楽しめます。
この味わいは蔵でしか味わえない味ですよねー。
58
名前:
ラオウ
2008/01/25 20:07
id:
daWP2UQx
いただき物ですが、初めて熟柿を飲んでます。
寒いのでお湯割りにしたのですが
まろやかで、味がしっかりしていて美味いです!
次は、ロックで試し、最後は八幡で締めます。
59
名前:
まおー
2008/01/25 20:07
id:
wOrzo5vM
がんこ 焼酎屋
たしかにあの 魔王の杜氏の造ったもの
似ているが
ロックにすると 魔王の際立った香ばしさは弱かった
その分 ストレートが 魔王より美味いかも
60
名前:
↑
2008/01/25 20:31
id:
KAIgAh88
日本語少し理解できない。ロックにするとの後から。
61
名前:
名も無き男
2008/01/25 22:15
id:
fvcvQ/ZV
三岳を飲んでいます。
ちなみに三岳と愛子は味が似ているのでしょうか。
62
名前:
↑
2008/01/25 23:09
id:
KJ9Uqg0n
個人的には、違うと思います。
三岳のほうが芋の甘味が出ています。愛子は、奇麗な感じで飲みやすいです。海とか淡麗系がお好きな方は、愛子をお勧めします。
どちらも美味しいですよ。
63
名前:
名も無き男
2008/01/25 23:29
id:
fvcvQ/ZV
>>62
レス、ありがとうございます。
愛子の到着が楽しみになってきました。
64
名前:
八幡
2008/01/26 02:57
id:
jrg2sQRp
「桜島 黒麹 原酒」の燗をやってまっす!
まさしく「芋」の王道をいく酒です。
65
名前:
111
2008/01/26 10:19
id:
knlRXGSW
三岳と酔ふようは中身が一緒でしょ?
66
名前:
↑
2008/01/26 10:42
id:
a.fy5gRF
違うと思いますよ。たしかね。
67
名前:
名無し
2008/01/26 14:31
id:
uZf1ZLVQ
同じだって聞いたぞ。
その割に価格差大きいけど…
68
名前:
222
2008/01/26 16:32
id:
knlRXGSW
キャップ、瓶の形は一緒だよね。
価格差があるのは酔ふようがPBだからじゃない。
PB化して儲けようって魂胆でしょ。
69
名前:
↑
2008/01/26 16:56
id:
a.fy5gRF
66ですが愛子と勘違いしてました。すみません。
70
名前:
あき
2008/01/26 18:38
id:
.dZFzQ8m
白金の露。
まじ美味しいです。
これは美味い!
71
名前:
222
2008/01/26 19:52
id:
knlRXGSW
黒?紅?芳醇?普通の?
白金の露!美味しいと思うなら結里、姶良、龍しろかねとかも飲んでみ!
こっちももっと美味しいよ〜
72
名前:
焼酎大好き
2008/01/26 20:06
id:
FGFIV.W3
黒龍 石田屋 うま〜
73
名前:
中田
2008/01/26 20:43
id:
qESBiUab
タイガー アンド ドラゴン 紫いも
お湯割り ウマ〜ヽ(*^。^*)ノ
74
名前:
芋好き
2008/01/26 22:17
id:
fkd5brMz
初めての佐藤あらあらざけ、湯割り2杯目。
無濾過無調整ということで、もっとクセがあるかと思っていたが、
意外と飲みやすい!
75
名前:
なんっわならん
2008/01/26 23:25
id:
rxGY5ZfR
八千代伝 始めて飲みましたが、旨いですよ。
76
名前:
源次郎
2008/01/27 02:04
id:
RUFKq8/j
No71さま
姶良を飲みたいのですが、どちらか入手できるところがありますか?
宜しければご教示ください。
77
名前:
八幡
2008/01/27 02:58
id:
HWy6nL0r
「貴」直汲み純米60おり絡み!
旨メっ〜!
78
名前:
111
2008/01/27 11:43
id:
DHQS7LIv
姶良1.8L 2630円 720ml1260円
鹿児島県姶良郡姶良町の酒屋さんで買えます。
最初は小瓶2本か一升1本なら送ってくれると思います。
79
名前:
111
2008/01/27 11:46
id:
DHQS7LIv
八千代伝も黒、白あるけど・・・?
その上級酒千代吉なんてのもね。
この前でた無濾過ひとつきはんもなかなかだったね。
80
名前:
白銀
2008/01/27 13:23
id:
Amz1bm5y
「姶良」は、福岡は北九州界隈の酒販店グループが企画して白金酒造で造られた焼酎、いわゆるPBです。
福岡のronさんのブログにもでていますので教えてもらっては?
81
名前:
111
2008/01/27 17:44
id:
DHQS7LIv
あらそうなの?
いつも鹿児島の酒屋で買ってるから地域限定で普通に売ってるのかと思った。
でもうまいよね!
82
名前:
ほろよい
2008/01/27 17:48
id:
baqJ0qEp
伊佐美ロックで1杯目を飲んでます。
390/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前50
次50
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
新着レス
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
stay
等幅
パスワード:
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-