■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 501- 551- 601- 651- 701- 751- 801- 851- 901- 951- 1001- 1051- 1101- 1151- 1201- 1251- 1301- 1351- 1401- 1451- 最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1 名前:孤独 2005/05/06 20:22 id:LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。

233 名前:王子 2008/03/23 19:40 id:ReA/SKnF
天狗桜の前割りをそのままで飲んでいます。白麹ですが、かなりのコクがあり、美味しいですね。

234 名前:森村 2008/03/24 21:48 id:pAv2o.qF
今日は、白玉酒造さんの「白玉の露」頂いております。
さっぱりとした喉越し、すって感じです。
もう少しまったり感が欲しいかなって感じです。
それと、今日は「晴耕雨読黒麹」開けました。
これも喉越し、すっタイプで呑みやすいけど
なにか物足りません。
やっぱり、魔王や村尾が持っている
なんとも言えないまったり感が欲しい今日この頃です。
でもトップレベルは中々高くて呑めませんよね。

235 名前:222 2008/03/25 02:30 id:UxURcOML
村祐無濾過純米吟醸でスタートして相良兵六お湯割り→八幡お湯割り→田倉ストレートで〆。

236 名前:田倉 太郎 2008/03/25 20:49 id:n3cQmc1s
もぐら 2007
半年経った もぐらの新酒

ぐっときたよ (`・ω・´)ハイ!

237 名前:森村 2008/03/25 21:27 id:68ZJUwd2
約2年前に鹿児島空港から車で10分ほどの酒屋さんで
購入した大切に取っておいた「晴耕雨読黒麹」
最近になってフツーに購入できるようになったので
思い切って開栓しました。
さっぱりと呑みやすく、まぁまぁって感想です。

238 名前:エトワール 2008/03/27 01:57 id:b5fj4E6V
赤霧島、白天宝山、金の露をお湯割りでいただいています。
赤霧島、やはりロックの方が美味いですね。
白天宝山、何故か癖になるスウィートな味わいです。
金の露、香ばしい香りは黒麹ですかね ?
知っている方、是非ご教授をお願いします。

239 名前: 2008/03/27 22:08 id:TljA7n.S
日南娘白麹をロックで。

240 名前:緑霧島 2008/03/27 22:15 id:QjiVuBsT
簡単に手に入るから話題にならないですけど
さわやか生「飫肥杉20度」が好き。
あの芋くさい飲みにくさがたまりません

241 名前:佐藤大好き 2008/03/27 22:19 id:oIGaEOeN
佐藤白をロックで(^−^)
なかなか 基本的にロックでしか飲まないので。
ロックでうまい焼酎ありますかね?
魔王はもったいなくて開封できません…

242 名前:〜なせ 2008/03/28 18:02 id:NcrdUFg5
七窪 10日過ぎも まだまだ味が膨らんだね

243 名前:なんだか 2008/03/28 21:55 id:ig1FGYmt
万年大地の夢飲んでます

244 名前:徘徊者 2008/03/29 19:42 id:7QOEz6UD
佐藤茶、白金の露紅、吉兆宝山それぞれお湯割りで1杯ずつ。
白金の露紅が一番おいしかったような...
昨日夜中徘徊して買った赤霧島はまだ未開封。
白金の露紅(5合)と吉兆宝山(4合)両方空いたら去年の
赤霧と昨日の赤霧の呑み比べ予定。(2日後かな)

245 名前: 2008/03/29 20:09 id:BB0to65f
八幡飲んでます。お湯割り う・・うまい!!
ヤフオクで6本購入しました。以前より結構安くなってました。

246 名前:さんた 2008/03/29 22:35 id:ThTjeuBX
佐藤黒、さつま白、鷲尾お湯割りで!
薩摩茶屋、さつま黒が個人的には一番好きです。

247 名前:コジ 2008/03/29 22:58 id:6w2D2M0H
初めて飲みましたが、
吉酎黒もなかなかですね。
お湯割りで頂いてます。
良い香りです。

248 名前:しょっちゅう焼酎 2008/03/29 23:28 id:sHM/unHc
千代吉です。
まあ、そこそこ。フルーチィといえばフルーチィ?

249 名前:よっぱらい 2008/03/29 23:53 id:327U1vkW
園の露、薩摩の薫、寿、、もうへべれけですわ

250 名前:しい 2008/03/30 00:19 id:S/9ArytN
木々の目覚め→園乃露→赤霧
赤霧は今春分。
あれ?去年秋のほうが美味かったような・・・

251 名前: 2008/03/30 21:20 id:Ep4KjCdP
今夜は赤霧をお湯割りでいただいてます。
紅芋の風味がやさしく旨かったですよ。

252 名前:むらお 2008/03/31 00:41 id:DuPhFz1o
村尾。
さすがにおいしいが、酒弱いので1升瓶を空けるのに
何日かかることやら…

253 名前:早太郎 2008/03/31 04:56 id:CDSKsA..
>244
去年の赤霧と昨日の赤霧の呑み比べ予定・・・
ってのにちょっと嫉妬しました。 ('A`)

おつですなぁ (゚д゚)ウマー

254 名前:T.S 2008/03/31 21:36 id:IDA.h.0Z
今夜は麦焼酎「青一髪」です、旨いですね熟成された・華やかな香おり・咽越しの良さ・後味の軽さ・自分的には97点です、難点は自分には一升\2.250-は少し高いです旨いけどね

255 名前:〜なせ 2008/04/03 22:39 id:/X2IjpjC
松露 の 黒

ストレートで んまい ♪( ̄▽ ̄)ノ"

256 名前:エトワール 2008/04/10 03:37 id:UlN5STrG
薩摩茶屋と無濾過萬年、鷲尾をお湯割りで飲んでいます。
鷲尾は黄麹だから、お湯割りでどぉかと思いましたが全然OKでした。
もちろん昨日飲んだ鷲尾のロックも美味いっす !
プチプレ位が自分的にはちょうどいいですかも。

257 名前: 2008/04/13 18:56 id:CzfKuemM
伊佐美ゼリーを食べてます。
甘酸っぱい、特徴のない怪しい精力ドリンクのような味です。
森伊蔵ゼリーもこんな味なんでしょうかね。

258 名前:しい 2008/04/13 21:00 id:Oam4kXnh
>>256
いいですね「プチプレ」(笑
私もプチプレくらいが丁度いいくらいです。
3Mはなかなか手に入らないので諦めたくらいですし。
個人的ですが薩摩茶屋や三岳や年数回の限定酒とかですと苦労なしで手に入りますので。

そんな私は今鶴見を気で頂いています。

259 名前:HA 2008/04/13 21:45 id:2.GK9GF.
佐藤麦普通に上手いですね。

260 名前:森村 2008/04/13 21:55 id:Jgggg5UB
今は、K-1見ながら 佐藤の麦頂いています。
すごく香ばしくて おいしぃです。
その前に、薩摩豪飲み干しまして、お風呂に
瓶つけて、ラベル剥がして、コレクションの
一枚に追加しました。

261 名前:吉之助 2008/04/15 00:25 id:8uoSn3Yf
「八幡」→「四天王」飲んでます。
八幡、すこぶる旨い!
四天王、複雑に旨い!
白+黒+赤+金?らしいけど・・・霧島か?と思いきや、うまくブレンド
されていて・・・いろんな焼酎飲んできましたがはじめて飲む味わいでした。

262 名前: 2008/04/15 00:35 id:1TQHKNkn
浜田の「す−−−−−ぽん」です。
漢字では鼈。
先にたくさんの酒を呑んだので味がわからん。
もーーーーーダウン。
次回まじめに報告。
すまん。

263 名前:エトワール 2008/04/15 03:03 id:PC.YNe0E
今宵は旭萬年35°、無濾過萬年、無濾過萬年大地の夢をロックで飲んでいます。
しかし、ここの蔵の焼酎は美味い !
明日はお湯割りで飲み比べをするつもりです。
しいさん。
鶴見、美味いですか ?
気になります… !

264 名前:まおー 2008/04/15 09:39 id:/7AyVK6R
さつま無双の 桜門
ストレートで とてもフルーティ 
甘いワインの様な軽やかさ

265 名前:しい 2008/04/15 22:09 id:KXPfeTMk
>エトワールさん
個人的に好きな&美味い焼酎かなと。
行きつけの店主(お父さんと呼んでいる)と世間話をしていて
お勧めだった&飲んだことなかったので買ってみました。
このお父さん、白麹の酒をお湯割で飲むのが好きだからかも。
手に入りやすいという意味では、個人的ですが伊佐大泉と鶴見は
いいかもしれませんね。

萬年無濾過大地の夢はガッツリ系で美味いですね。
無濾過萬年は持っていますがまだ開栓していません。
やはり味に違いはありますか?
今日あたり開栓してみるかな・・・

266 名前:しい 2008/04/15 22:22 id:KXPfeTMk
っと、飲んでいる焼酎書かなかった。
鶴見を気で→不二才ロックで頂いています。

>エトワールさん
追記ですがよく芋は美味いけど麦は・・・って蔵が多い(もしくは逆)中
渡邊さんの酒は芋も麦も美味いですね。
私も個人的にこの蔵は大好きです。

267 名前:エトワール 2008/04/16 03:29 id:hvoSNgAu
>しいさん
無濾過萬年美味いですよ !
大地の夢との違い、判りますのでゼヒ開栓して飲み比べてみて下さい。
自分としては大地の夢はちょいクセ有りの美味さ、黄金千貫は口の中に芋がスキップしている美味さと感じています。
どちらもガッツリ系で美味いです。
つたない表現で申し訳ありません。
昨夜は旭萬年35°、無濾過萬年、無濾過萬年大地の夢をロックで飲んでいたのですが、最後には氷を入れるのが面倒くさくなって生で35°を飲んでしまいました。
今宵は同じ焼酎をお湯割りでいただいています。
やっぱり美味いです。
今度、万年星と鶴見を買ってみますね。

268 名前:みや 2008/04/16 04:02 id:9kKbw/Dk
超不阿羅王お湯割りうまっ

269 名前:森村 2008/04/16 22:30 id:819sIV/E
名前:むらお 2008/03/31 00:41 ID:DuPhFz1o
村尾。
さすがにおいしいが、酒弱いので1升瓶を空けるのに
何日かかることやら…
むらお様 一言苦言言います。
ムッサ贅沢ですからぁぁぁぁぁぁっ!!!
何を隠そう、私あと「むらお」ちゃんだけですからぁぁぁっ!
持ってないのわ。残念っっ!!!

270 名前:hiro 2008/04/17 00:12 id:saa44P4l
さつま(白)のロックです。
これは佐藤酒造だなぁ〜としみじみ感じながら・・

271 名前:田倉 伊蔵 2008/04/19 23:06 id:18SkVgQJ
松露 の 黒

ストレート
開けてからしばらく経った
キャラメルの様な甘さと香ばしさがとてもいい

272 名前:しょっちゅう焼酎 2008/04/19 23:13 id:eiIo4u5d
千代吉が空いたので、また黄麹ベースの「鷲尾」です。
黄麹の味が段々分かっていたような気がします。
確かに黒とは全然違います。

273 名前:うぃ〜 2008/04/19 23:23 id:0b3xUOoF
茶屋でがっつりいっちゃっいました
村尾より茶屋のほうががっつりうまし。
村尾、、、おとなしすぎ。
やっぱ九州は強いわ。
村尾、定期的に手に入る環境にあるけど断って、茶屋をもらってます。言わないけど、九州の人ってこういう人多いと思うよ。

274 名前: 2008/04/19 23:38 id:84QF.qvL
自慢ですか?

俺は田倉飲んでるヨ。

275 名前: 2008/04/20 08:21 id:Tfsqvjk7
自慢ですか??・・・とは

では 何書き込んだら 
そう 揚げ足取られなくなるのかな??

276 名前:T.S 2008/04/20 09:24 id:C2gM9eOn
焼酎大好きな皆さん仲良く・・
自分も昨夜6家族と飲み会でした今回は麦の批評会です
プレ酒以外でしたが酔っ払っての会話楽しい時間でした
書き込む場違うかも、と思いながらも昨夜の瓶銘柄は
『銀座のすずめ』『かぴたん』『ロイヤル壱岐』『青一髪』『悟空の眠蔵』『いいちこ フラスコボトル』
・・大変に旨かった・・

277 名前:あき 2008/04/20 20:51 id:XPWjxu0E
魔王開栓しました。
飲みやすいけど、少し何かが足りないようで・・・。
やっぱり個人的に伊佐美が美味しい。

278 名前:文蔵 2008/04/20 20:56 id:uekBVQdT
富乃宝山、だんだん飲むペースが早くなっているのは気のせいか?やはりこれはロックに限る・・

279 名前:KJ 2008/04/20 21:17 id:Byx4K4pU
三岳 やっぱうまいや
飲みやすい!!最近、買える場所見つけたから、飲むのも三岳ばかり!!

280 名前:森村 2008/04/20 21:57 id:9bTLpY1s
いま まさに「わか松黒麹」ロックで頂いています。
この焼酎は、一升瓶が1500円弱、という
本当に庶民の味方の焼酎です。
しかも、すごくうまいっ!
なぜ?こんなにうまくて、安いのに
番付に出て来ないのか?つねづね不思議に思っています。
会社の連中にも紹介しましたら、さっそく
家の近所の酒屋さんで購入して、感想聞かせてもらいました。
いわく「んまいっ、特に黒麹は、もっと んまいっっ!!!」
っとのことでした。当然のことだと思いますがね。
みなさまも、ほんとだまされたと思って、一度試してみて下さい。
「わか松」お薦めです。

281 名前:しい 2008/04/20 22:13 id:Lbq5I4kB
富乃宝山→八千代伝ひとつき半むろか→魔王。

>あきさん
俺も今日魔王開栓(ロックで頂いています)しましたが
あきさん同様、飲みやすいんだけど何かが足りない。

個人的に薩摩茶屋と熟柿が美味しいですね。

282 名前:文蔵 2008/04/20 22:32 id:uekBVQdT
三岳いいですね〜ここ最近全く見かけなくなりましたわ。
富乃宝山→赤霧島(2007年秋ヴァージョン)に
つなぎます。

390/20000k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前50 次50 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 501- 551- 601- 651- 701- 751- 801- 851- 901- 951- 1001- 1051- 1101- 1151- 1201- 1251- 1301- 1351- 1401- 1451- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -