■掲示板に戻る■
検索
全部
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
いまこの時間、飲んでいる酒は?
1
名前:
孤独
2005/05/06 20:22
id:
LpGdnQzV
みなさんはいま何を飲んでいます。
ぼくはちょっと淋しいのでこんなスレをたててみましたよ。
183
名前:
ほろよい
2008/02/26 21:07
id:
baqJ0qEp
村ちゃんさん
こんばんは 飛露喜は日本酒です福島県のなかなか手に入りにくい日本酒です
下に画像UPしましたこんな日本酒です
もしも日本酒が飲めるのであれば一度飲んでみてください
とても美味しいですよ
h
http://photos.yahoo.co.jp/ph/horoyoi2008/lst?&.dir=/7449&.src=ph&.view=t
184
名前:
村ちゃん
2008/02/26 21:28
id:
2NA1tuZJ
ほろよいさん、わざわざ有難うございます♪♪ 今度から酒屋に行くときは探してみます(^O^)見つけるのはなかなか難しいかもしれませんが、気長に探します♪♪
写真をみて思ったのですが、ほろよいさんの御自宅はやっぱり焼酎や日本酒がたっくさんありそうですね!?在庫の全体写真とか録られていないんですか?
185
名前:
ほろよい
2008/02/27 06:17
id:
2oLWOpTA
村ちゃんさん
写真ですかプレミア焼酎を集めだした頃は撮ってましたが、今は撮ってませんねその当初はラベルもはがしていたのですがめんどくさくなってやめました
お酒の在庫はあまり無いですね25度の焼酎が5〜6本と日本酒が2・3本原酒系が4本程度あとは洋酒が5本程度ですかね梅酒は自家製が瓶で3本ほどありますがほとんど後輩などにもって帰らせますね
こんなもんですか本当に飲む分のみですよ
飾りにする分は嫁がうるさいので飾ってませんほとんど物置の中です
186
名前:
酔中年
2008/02/27 08:48
id:
MKTfjWCv
昨日、「王禄 超辛口 無濾過純米」一升瓶を購入、島根県のお酒である。早速、飲んでみました。口に含んだ瞬間、凝縮した旨味が口中に広がる。続いて酸味に変わりスパッとキレていくのであるが、後味がまさしく「塩」なのである。まったく不思議な味わいで3杯いただいた。今宵もスイッチが入り、米焼酎の「赤とんぼの詩」をチョガでいただいた。これは温泉水を割り水して、約1ヶ月経ったものである。これが、くせのないなめらかな味わいに変化し、スイスイと入り2合いただいた。〆で限定原酒 妻」をロックで飲んで入たら、意識がなくなっていた。ジャンジャンおしまい。
187
名前:
ぬこまる
2008/02/27 23:16
id:
AKW56DkP
ただいま純黒甕じこみをお湯割で。
これからは栗東、ないなをいただきます。
閉めは夢鏡。
夢鏡は本当においしいと思います。
宣伝とかなしで。
188
名前:
エトワール
2008/02/28 02:37
id:
b5fj4E6V
黒糖焼酎の朝日を生、ロック、お湯割りで。その後、無濾過萬年大地の夢をお湯割りで飲んでいます。
とても美味しく幸せです。
189
名前:
しい
2008/02/28 02:43
id:
5pzDgYW8
玉露→櫻泉→宝山紅東→萬年黒
やっぱ萬年黒美味いわ!
>エトワールさん
今期大地の夢は三升買いました。
一升空けましたが殆どがロックで飲みました。
やっぱお湯割りでも美味いっすか!
190
名前:
のん兵衛
2008/02/28 02:56
id:
tOuNMuHF
ここは「焼酎回廊」!
日本酒の書き込みはタブーだぜっ!
191
名前:
エトワール
2008/02/28 03:07
id:
b5fj4E6V
しいさん
私は大地の夢二升買いました。
ロック、お湯割りどちらも美味いっす !
これから宝山芋麹全量にいきます。
192
名前:
しい
2008/02/28 04:05
id:
5pzDgYW8
私はその後、もらい物の処分しきれない霧島ゴールドラベルをちょっとだけ飲んでます。
ダメだこれは・・・オレには物足りねえ。
四合瓶空けるのに1年かかってます。まだ空かないし・・・
エトワールさん
これから熟柿行きます。
萬年無濾過大地の夢は味からしてお湯割りでもイケる味だとは思いました。
地元じゃ萬年無濾過も大地の夢もまだ店頭にありますね。
渡邊さんの酒が人気がないのかなんなのか?
店主曰く「この辺(私が住んでいる地域)じゃあまり知っている人いないんだよね〜」とのことですが・・・
明日遅めの東京出張でこんな時間まで宅飲みしていますがさすがにやばいかもです(笑
193
名前:
ほろよい
2008/03/01 19:38
id:
vcC0S4EJ
お久しぶりです
仕事より帰ってきて、飛露喜の残り1.5合ほど冷にて・その後万膳ロックにて2杯・伊佐美ロックにて2杯・只今川越ロックにて1杯目
194
名前:
んまいでぇ
2008/03/01 21:53
id:
Np6BnUur
ん?今呑んでる酒?
侍士の門ですけど?なにか?
和歌山の○○○酒店さんで ふつーに定価で単品で
購入しましたけど?なにか?
んまいでぇ〜やっぱ ちゃいます♪
来週から宮崎・鹿児島出張です。
赤霧・伊佐美・天使の誘惑・薩摩嵐ほかほか
ぅふ♪楽しみです。
それと鹿児島は天文館の「焼酎天国」さいこーです。
ではマタ報告致します。(^o^)ノ~~~
195
名前:
ねこだもん
2008/03/02 01:46
id:
SDRVCOIJ
飛露喜無濾過飲んじゃったので、飛露喜特別純米飲んでます。うまいです。焼酎は、黒瀬安光飲もうかなと思ったけど、日本酒に行っちゃいまいした。なかなか、焼酎が減らない。
196
名前:
T.S
2008/03/02 13:18
id:
1/LJO7gY
日曜日の昼酒は酔うぞ、銘柄は大山酒造の伊佐泉ですいつもながら旨いでも、後1本半ほどでなくなります今後の酒はまだ決めてません友達は『萬緑』米焼酎を薦めてくれますが、人気投票いまいち少ない迷ってます、大山酒造さん又作ってくれ!!
197
名前:
んまいでぇ
2008/03/02 21:53
id:
On6NnvWe
今は赤霧やっつけてます。宮崎に懇意にしている酒屋さん
○○○○酒店さんがありまして「宮崎県神宮ですが・・」
そこでいつも赤霧モチ定価で2本から6本分けて頂いています。
他にもあまり名の通ってない焼酎でわたくしのオススメは
薩摩嵐・わか松・本にごり和助です。
198
名前:
ほろよい
2008/03/03 17:40
id:
MygOx/dv
本日は、梵の艶を冷にて2合・佐藤黒麹ロックにて3杯・その後伊佐美をロックで2杯目です。本日は16時ころ家に帰ってきたので早くから飲んでます
明るいうちから飲むお酒は美味しいですね・・・
199
名前:
KJ
2008/03/03 21:03
id:
Oyfxxaje
森伊蔵が当たらなかったので、やけになり天使の誘惑をやっつけてます。なかなか…白金紅や赤霧島の方がうまいな…
200
名前:
んまいでぇ
2008/03/06 22:44
id:
No96Hddm
いまゎ ふつーに近所の酒屋さんで 一本抱き合わせですが
定価で購入した「なかむら」やっつけてます。
あと 薩摩茶屋・三岳・兼八もそこで 定価で購入しました。
話が横にそれましたが 元に戻します。
なかむら やっぱ んまいでぇ なかむら酒造まで行った
甲斐がありました。
それでは おやすみなさい。
201
名前:
T.S
2008/03/07 21:39
id:
pXPwJRD4
今日も大山酒造の伊佐泉です旨い でも残りが一升有りません、最後の1本を開封し一口呑みながら初めて此の焼酎に出会ってころを思い出してます、安くて癖が無く四合も呑めば酔っ払う、そんな酒が何と無く自分には良く会って何年付き合ったか覚えてませが呑んで量は100本は超えてると思う又こんな焼酎に出会いたいです
202
名前:
あき
2008/03/07 21:59
id:
TwbMAD9S
T.Sさん。いいお供ですね。
伊佐泉。以前このカテで書き込みましたが
近所の酒屋にあるのは、伊佐泉ではありませんでした。
どうしても入手したいのですが、なかなかありません。
T.Sさんは良い焼酎に出会えたんですね。
自分は今、八幡がお気に入りです。
この八幡もなかなか入手困難なようですが、幸いなことに近所に
特約店があります。
しばらく八幡との付き合いが続きそうです。
203
名前:
んまいでぇ
2008/03/08 21:35
id:
vcqtmFi8
今は 豊年やっつけてます。泡盛です。この焼酎は
いきつけの○○○や酒店さんで分けてもらいました
他にも なかむらとか薩摩茶屋とか 抱き合わせ
一本から二本ありますけど すごく良心的なお店です。
豊年やっつけた後は 赤霧でも いただきますかね。。。
204
名前:
コジ
2008/03/08 21:56
id:
L93YlpTG
今日は、久しぶりに伊佐美開封。
普通にいいっすね。
あてに、めんたい高菜。
エー感じです。
205
名前:
205
2008/03/09 18:19
id:
/qr22rGr
>202
伊佐泉、去年の暮れにここで買いましたよ。
もしかしたらまだあるかも?
h
http://himori.ftw.jp/u28112.html
問い合わせはたまにメールの調子が悪いみたいですから電話で聞いた方が良いかも。
206
名前:
あき
2008/03/09 19:22
id:
sg8Yq4Ib
205様。
ご丁寧にありがとうございます。
明日にでも電話してみます。
207
名前:
るんるん
2008/03/09 20:37
id:
IDrhwZD5
>206
伊佐泉でしたら今日みかけましたよ
メアドおしえていただけたら店教えますよ
208
名前:
セナ〜
2008/03/09 22:37
id:
9N3i6i0s
吉野 一人蔵
芋・麦
キャラメルのような甘さに後からきっちり辛いのだ
209
名前:
エトワール
2008/03/10 03:03
id:
/NUHGxzb
愛子と、さつま寿桜をロックでいただいています。
ともに一年前に入手したものです。
自分的には桜に一票ですかね。
さつま寿はあまり好みではなかったのですが、桜は昨日飲んだお湯割りでも美味いっす ! って事は神座も買いですかね ?
210
名前:
びんご
2008/03/10 17:19
id:
BWYedFMg
さつま寿 旬 生地で
エトワールさん神座も買いですよ!
211
名前:
ほろよい
2008/03/10 19:36
id:
uu.LP6RJ
皆様お久しぶりです
本日、飛露喜雄町を4合冷にて・村尾ロックにて2杯・只今佐藤黒麹ロックにて2杯目です。
本日よりさつま寿桜順次出荷だそうですね
早いところでは明後日には手に入りますね出来立てのお酒楽しみですね。
212
名前:
よっぱらい
2008/03/11 20:04
id:
i/hj997J
きろく無濾過や。
213
名前:
セナ〜
2008/03/11 22:45
id:
GLkw02EP
玉露 甕仙人 ブルーボトル
開けたての苦味は30分で消えて
一週間たったら かなり円やかになったね
トロンともしてきたよ
後から辛いものが少しだけどやってくる
甕の香ばしさは個性的だね
ホックラとしたものはちょっと弱いかな
でも それなりに美味いね
214
名前:
とし
2008/03/13 22:08
id:
PnJ6nPzO
夢鏡、うえぞの、大和櫻・紅芋を飲んでいます。
甘い芋焼酎が好きで、最近よく上記の3点を飲んでます。
うえぞの飲んだ後の鼻にプ〜んと来る、あの甘い香ばしい香りが大好きです。
215
名前:
T.S
2008/03/14 20:16
id:
pqBVfMHp
あき 様
今日手持ちの最後の大山酒造の伊佐泉を今呑み終りました、少し酔ってます、僕は八幡を呑んだ事がありませんが 美味しい焼酎だと皆さんが評価してますね うらやましぃです、又僕にあう焼酎探します・・偶然の出会いを求めて・・
216
名前:
あき
2008/03/15 18:34
id:
MbbFHiHi
T.Sさん。
伊佐泉も飲み終わりましたか。
自分にあう焼酎。必ずありますよ。
自分も昨夜、八幡空にしました。
取り急ぎ(笑)黒伊佐錦飲んでいますが美味しいですね。
明日は近所の酒屋さんで「なかむら」購入してきます。
217
名前:
うれピー
2008/03/15 19:44
id:
wflIioLs
杜翁と佐藤茶。麦です。
どちらも香ばしい味がする。
けどサトちゃんのほうがいいような...
本日「一どん」がクロネコに乗って嫁にきました。
9ヶ月ずっとはがきを出して、家内の名ではじめてあたりました。
代引きで5,975円...複雑...だけどめっちゃうれぴい。
218
名前:
ほえ
2008/03/15 20:07
id:
sWaQ.TCb
萬膳のんでます。
が、1月13日詰め飲んでますが・・・
ん〜以前のと違うんですよね。
フーゼルちょっととり過ぎですわ。
この日の分。
219
名前:
セナ〜
2008/03/16 07:17
id:
M0pDhG3m
松露 黒麹仕込み
なかなかメリハリのある美味さ
辛くなく 甘さがやんわりと・・・
220
名前:
サリー
2008/03/17 20:05
id:
jHICIYIu
田倉を飲んでいます。
なかなかいいですな。
ついでに白さつまをロックで。
221
名前:
うめ〜
2008/03/17 22:45
id:
qfaI4YAe
色々追いかけたが、今日は「南泉」で十分満足!
俺って安上がりバイ!
222
名前:
エトワール
2008/03/18 02:35
id:
J8lQo9KW
びんごさん
アドバイスありがとうございます、今度「神座」買ってみますね。
今宵は「白天宝山」をお湯割りにて…
223
名前:
T.S
2008/03/18 19:55
id:
RMUCx0ql
友達から差し入れの「三岳」です、初めて呑みましたが女性が好みそうな焼酎だ900ml空少し酔ってます、偏見ですが お湯割りよりストレートだね。それと焼酎は一升瓶が好き、贅沢かも
224
名前:
セナ〜
2008/03/18 23:46
id:
DauKzM5z
量り売り品
まさひろ 43℃原酒
古酒5年物
まろやかぁぁ〜♪
225
名前:
投稿者様
:削除
(=^_^=) 投稿者様によって、削除されました。 ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪ー
226
名前:
森村
2008/03/19 22:18
id:
/gLobK4U
私は 今 なかむらを頂いております。
まろやかで繊細。口当たりは やさしくまったりとしています。
車で約20分のところにある○○○やさんで
一本抱き合わせですが 定価の3000円で購入しています。
いつも棚に6本ぐらい並んでいるので安心です。
来月おこづかいをもらったら また買いに行きたいと思います。
「なかむら」本当においしいですよ。
227
名前:
セナ〜
2008/03/19 22:27
id:
BlcdBxEj
七窪
開けたては若すぎた (*≧m≦*)
228
名前:
N
2008/03/19 23:08
id:
ty5S5gHo
薩摩茶屋、白天、櫻井麦古酒をロックで。
229
名前:
コジ
2008/03/20 00:37
id:
tbLYecw1
さつま&金峰櫻井をやっつけ中!
うまいなあ、とろけそう〜
230
名前:
ラケット
2008/03/21 21:13
id:
1W/aT4Ib
今夜は2週ほど前に入手した「青一髪」です、数年ぶりに呑みました、麦の香りが良く旨いです、メジナの塩焼きにとても良く合いました、但し少し高くて一升\2.250で・・自分の晩酌用には贅沢です。此処の掲示板に投稿してる皆さんは高級な焼酎を愛飲されて、うらやましいです・・焼酎は低庶民のみかてだったのにね
231
名前:
murakazu
2008/03/22 21:49
id:
3W72J3qi
杜氏潤平の原酒を飲んでおります。
今夜は酔いませんねぇ。
232
名前:
ほろよい
2008/03/23 17:42
id:
kHcZwZ1H
本日、教え子が家に来たので楽しみにしていた昼から桜井芋古酒をロックにて3杯、先日手に入れた櫻井麦古酒をロックにて1杯、お湯割を2杯・萬膳ロックにて2杯・醸し人九平次大吟醸冷にて3合くらい・只今万膳三年古酒を冷にて(冷蔵保存してますので)2杯目をいただいてます
390/20000k
削除
修正
ストップ
再開
ごみ箱
sage
■掲示板に戻る■
検索
全部
前50
次50
1-
51-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
1001-
1051-
1101-
1151-
1201-
1251-
1301-
1351-
1401-
1451-
最新50
新着レス
名前:
メール:
メッセージ:
URL:
sage
stay
等幅
パスワード:
-
[焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β
-