[焼酎回廊へ戻る]

ウイリーおじさんの珍道酎日記
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

 

2008年1月
前月<< 今月 >>次月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
本日の日付:2024年5月18日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2008年4月30日(水) 麦にて〆・・・お世話になりました。
■2008年4月29日(火) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月28日(月) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月27日(日) 何故かうえぞの
■2008年4月26日(土) 川辺 そのF
2008年01月の日記
■2008年1月13日(日) 麦対決 其のU
  ってことで新しい年を迎え、麦の飲み比べをずっとやっておりまふ。其の第二弾は季節限定、" 極み香 " と " 櫻井麦古酒"、岩倉さんの " 三段仕込み " であります。
 岩倉さんのはとても癖を感じますが、飲むにつれてコレはこれで癖に為るかもというオイラ独特の曲者魂がそそられた逸品。
  櫻井麦古酒はやはり古酒らしく優しい。お湯割りで頂いたのでありますが濃いめの方が美味しいです。かなり完成度が高い焼酎でありますが、原酒の方が好みです。
 さて最後に極み香でありますが、何度飲んでも兼八との違いが判り兼ねます・・・。いつも湯割りで飲むからでしょうか・・・。今度は最初の一杯目に生で味わってみまふ・・・
 結論的にはやはり極み香の湯割りの伸びが際立っておりました・・・

本日の焼酎 : 三段仕込み ( 完飲 ) 、櫻井麦古酒 ( 完飲 ) 、極み香、兼八原酒




1.  2008年1月13日(日) 23:25:41 編集 削除
三段の癖は、かなりのものでありました・・・(汗)
という事で、兼八と極み香.....ナニか造りが違うんですか?
もう、じぇんじぇん知らなくって、すんまっしぇん!

2.  2008年1月14日(月) 4:32:54 編集 削除
 ウイリー様
 今年の極み香飲み比べて見ましたが・・・・。
 同感で酒。瓶熟貯めております。(ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
 ラベルは写真の以前のものが好みです。

3. いもいも 2008年1月14日(月) 17:40:36 編集 削除
古代が久々に売り出されたみたいですね。
是非手に入れたいですね〜。

4. ron 2008年1月15日(火) 6:38:13 編集 削除
三段仕込み、近頃よく目にしますね。
櫻井は飲みやすかったと思います。

5. 森井象 2008年1月15日(火) 12:59:14 編集 削除
麦はコメントを控えさせていただきます。


6. ウイリー 2008年1月15日(火) 18:00:40 編集 削除
蔵 さま
 曲者にお任せを・・・
 という事で極み香はたしか新酒系だったと思いマフ・・・微妙
蠍 さま
 画像は一昨年のもの、その前のは更に違いマフ・・・
いもいも さま
 あの店ですよね・・・
 これってストックなのか再販品なのか気になるトコでふ・・・
ron さま
 三段もサクもいい味出してました。
 薩摩では豊作のようで・・・目に毒・・・笑
森 さま
 完璧、麦拒否のご様子でふね・・・笑

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System