[焼酎回廊へ戻る]

ウイリーおじさんの珍道酎日記
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

 

2007年12月
前月<< 今月 >>次月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
本日の日付:2024年5月18日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1 2 3 >>

最新日記ダイジェスト
■2008年4月30日(水) 麦にて〆・・・お世話になりました。
■2008年4月29日(火) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月28日(月) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月27日(日) 何故かうえぞの
■2008年4月26日(土) 川辺 そのF
2007年12月の日記
■2007年12月30日(日) 今年もおやっとさぁでした・・・其の弐
 今年のイブイブは焼酎整理の一日でありました。ダンボール詰めの為、正確に在庫を把握できないので、以前から気になっていたマイミクさんのラックをマネ購入し、年末の大掃除を兼ねて大忙しの一日でありました。
 ダンボールと押入れから出すと、あるはあるは・・・。来年はこのストックの消費に専念し、挿入いえ、購入は新酒の時期まで控える所存でございまふ・・・やっぱ無理カイナ・・・
 しかし、消費したつもりがソレ以上だったのにビックリした今日歳末でしたとさ・・・ PS : 最下段はカットということで・・・意味無し

今年最後の芋酎 : おやっとさぁ 白麹、たなばた無濾過、八幡、おやっとさぁ 黒麹



1.  2007年12月31日(月) 1:40:40 編集 削除
おやっとさあです。
なんと申しますか、ザックザックありますなぁ〜(笑)
という事で、最下段がやたら気になります。

2. shiori 2007年12月31日(月) 7:53:46 編集 削除
自宅かと思いました(爆)

3. (削除)  編集 削除
削除されました

4. ウイリー 2007年12月31日(月) 16:07:33 編集 削除
蔵 さま
 最下段はナニのアレなので、来年公開できたらしまふ・・・笑
shiori さま
 これいいですなー。つい買ってしまい麻痺た。

5.  2007年12月31日(月) 19:15:25 編集 削除
下段は、箱(壷)物ですな。w
本年も大変お世話になりました。 <(_ _)>
2008年もよろしくご指導の程お願い致します。
ご家族そろって幸多き年になりますよう、心よりお祈り申しあげま
す。

6.  2007年12月31日(月) 19:16:13 編集 削除
あ!このラックは市販品ですか?

7. ウイリー 2007年12月31日(月) 23:50:44 編集 削除
蠍 さま
 こちらこそ大変お世話になりました。
 今年も残り十数分、良いお年を迎えていらっしゃる
 事と思いマフ・・・
 ラックは市販品改といったほうがいいかな・・・笑
 ってことで来年も宜しくお願いします。

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1

■2007年12月29日(土) 今年もおやっとさぁでした・・・
  本日からなんとかお正月休みを頂く事ができました・・・感謝。
 ってことで、本日は久々の肴シリーズ。地元は海が近く新鮮な魚や山もありますので、山の幸も豊富にあるのでとても恵まれております。本日の肴は天然チヌとイカの刺身と合鴨のロースト。刺身は新鮮でコリコリ、鴨はジューシーで柔らか、味も鴨鍋とかも大好きなので何も言う事はありません・・・マイウー。
 で肝心の焼酎はといいますと、福岡の重臣の満足蔵さまお勧めの " おやっとさぁ 黒 " 辛口の大人の本格焼酎なのは間違いありません・・・って簡単に終了ってことで・・・

本日のダレヤメ : おやっとさぁ 黒、旬 2006 、八幡




1.  2007年12月29日(土) 23:31:09 編集 削除
黒鯛(チヌ)今時は脂がのって最高ですよね!
こんなアテなら、何でも美味しく飲めそうです〜。
おやっとさぁ飲みたくても、南区にはメタポ注意報 他が・・・・。
健康診断の結果、肝機能全般要精密検査で、ひかえおろォ〜〜。寂

2. ron 2007年12月30日(日) 10:27:32 編集 削除
いい感じですね〜。
おやっとさぁ、福岡は買えるとこ限られてますよね。
こっちに来たら、普通にTVCMやってました。(笑)

3.  2007年12月30日(日) 17:08:56 編集 削除
実に綺麗に肴が盛られていますね♪
という事で、偉大なる『おやっとさあ』共々、
来るべき新年も、よろしくお願いいたします。
.....で、今夜乙杯どう?(笑)

4. ウイリー 2007年12月30日(日) 23:37:10 編集 削除
蠍 さま
 この時期のチヌは病みつきでありまふ・・・
 オイラは一年で400日飲んでますが肝機能は正常なのですが
 逆に可笑しいのでありましょうか。
ron さま
 薩摩はもっといい感じなのでありましょう・・・
 おやっとさぁのCM 、要録画で・・・
蔵 さま
 明日の除夜の鐘の鳴る頃にお願いしマフ・・・

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1

■2007年12月28日(金) これって新酒 ???
  先日購入し、クリスマスに開封した八幡の小瓶であります。瓶詰め日が 19,12,2 となっておりますが、コレって新酒といっていいのですよね・・・
 飲んでみると、やはり違いは感じ取られました。特に湯割りだと判り易い感じで、濾過を抑えたフレッシュ感が残り香に顕著に現れます。オイラ的にはチヨット寝かして出荷するタイプの方が好みでふ・・・
 今年は大晦日まで、仕事の予定でしたが現場の都合でなんとか今日で終わるカモです。仕事ではなくても忙しいです・・・雑用で。年越し、新年と体調管理に気をつけまふ。

昨晩の焼酎 : 神座、旬 2006、八幡 多分新酒



1. ron 2007年12月28日(金) 7:04:26 編集 削除
偶然ですね!
昨日Yさまと交換した八幡も19.12.02でした。
新酒だと思いますよ。

2.  2007年12月28日(金) 20:31:52 編集 削除
では、明晩あたり乙杯どお?(笑)

3. ウイリー 2007年12月28日(金) 21:40:47 編集 削除
ron さま
 確かに奇遇。お試しあれ、新酒を感じ取れまふ・・・
蔵 さま
 本日で仕事終わり麻痺たので、成すがままについて行きま
ふ・・・

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1

■2007年12月25日(火) クリスマスの夜は・・・
  飲み過ぎ恒例撃沈の朝アゲであります。クリスマスの夜に飲んだ焼酎達であります。
 我が家では息子も中坊になり、ケーキ無しのクリスマスで何か寂しい感がありますが、よく考えると一緒に旨い焼酎を酌み交わすときも近づいてる事を考えますと何故か嬉しくなってきた今日この頃でありましたとさ・・・短めで

本日の焼酎 : 八幡シリーズ



1.  2007年12月26日(水) 20:08:25 編集 削除
やはた祭ですな・・・(笑)

2. ron 2007年12月26日(水) 22:37:12 編集 削除
クリスマスの夜は休肝日でありました。(悲)

3. 灯台守 2007年12月27日(木) 1:01:22 編集 削除
八幡(やはた)小学校の出身ですが(笑)

4. ウイリー 2007年12月27日(木) 6:13:11 編集 削除
蔵 さま
 大晦日も祭りがありまふ・・・
 ちなみにやはたの祭りは起業祭でふ・・・
ron さま
 休肝日って何でふか・・・苦笑
灯台守 さま
 ご無沙汰しております。日記は観てますよ・・・笑
 お近くだし、来年、県北地区で企画思案中なので
 是非お会いしたいですね。宜しくでふ・・・

5. 灯台守 2007年12月28日(金) 1:21:38 編集 削除
参加したいですね〜
その際はぜひよろしくお願いします。

6. shiori 2007年12月29日(土) 21:03:09 編集 削除
黄色い光景よいでつね〜〜。
あたしは2年待ちですぅ。
ええ、待ちますとも!(笑)

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1

■2007年12月24日(月) イブの夜は・・・
  本日はイブという事で、家族で食事会、イタリアンな海賊で一時を過ごし先程帰って来ました・・・小市民。
 今宵の焼酎は歳末取締強化の為、庵膳シリーズ。食事で既にいい気分だったのか、グビグビ。ココの蔵はアルコール感が無く、庵膳のクセにとても危険なのであります。危険帽子の為、ラベルは丁寧に剥ぎ、ファイルさせて頂いておりまふ・・・
 オイラは大晦日魔で仕事が入っておりまして、庵膳作業で邁進していく所存で御座いまふ・・・。皆様、歳末は最後まで御庵膳に・・・

本日のダレヤメ : 放置プレイ萬膳、同じく流鶯な庵膳萬



1.  2007年12月24日(月) 22:49:14 編集 削除
海賊...意味が分かるまで、3秒掛かりました。(爆)

2.  2007年12月25日(火) 3:46:25 編集 削除
海賊.…。いまだ意味が判らず、眠れません。 <(_ _)>
もうすぐ、朝の4時だし・・・。なしか〜〜!

3. ウイリー 2007年12月25日(火) 5:33:29 編集 削除
蔵 さま
 脳トレですんましぇん・・・笑
蠍 さま
 まだ起きてまふか・・・パイレーツともいいますが、
 ヴァイキングともいいますよね。

4. ron 2007年12月25日(火) 6:37:38 編集 削除
海賊、危うく悩んで寝られないとこでした。
朝見てよかった・・・
お仕事大晦日までお疲れさまです。
あたしは29日までで、その日の夜聖地へ参ります。

5.  2007年12月25日(火) 15:15:18 編集 削除
ウイリー様
>>ヴァイキングともいいますよね:ごもっとも〜。今夜は寝れそ
う。
ron様
>>その日の夜性地へ参ります:やらし〜〜〜。
私はその日の夜西地へ参ります(50m先のコンビニですが・・・なにか。)

6. ウイリー 2007年12月25日(火) 22:18:30 編集 削除
ron さま
 メッカへは来年までには・・・
 最近は色々な理由を嫁に伝えておりまふ・・・苦笑
蠍 さま
 乙杯キングも好きですが・・・何か

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 次のページ



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System