[焼酎回廊へ戻る]

ウイリーおじさんの珍道酎日記
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

 

2008年3月
前月<< 今月 >>次月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
本日の日付:2024年4月23日(火)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2008年4月30日(水) 麦にて〆・・・お世話になりました。
■2008年4月29日(火) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月28日(月) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月27日(日) 何故かうえぞの
■2008年4月26日(土) 川辺 そのF
2008年03月の日記
■2008年3月28日(金) なかむら
 本日は久々の当日アップ、何故か元気ハツラツであります・・・笑
 という事で、やっとの " なかむら " の飲み比べでございます。って、いわゆる現杜氏と旧杜氏の飲み比べでありますが、ホントのところは旧杜氏のは開封後、年月が経っておりましてエイジングが進みまして優しく生り過ぎておりますがコッチのほうが個性がありまして好みかな・・・。何故か櫻井に通じるものが・・・
 しかしながら、カルゲン農法とか合鴨農法とか無農薬系の栽培の米を使用しての麹で造っている焼酎が消費者の関心を呼んでいるようでありますが、近隣の農家の人に伺いますと近くに農薬を使用している田畑があればそこまで意味がないと聞きました・・・。だって土壌は繋がっているので・・・って事でした。確かに・・・なんか水差す意見ですんませんでした。
 ってな訳で、結論を申しますと中村は美味しかったのでふ・・・ヨッパーで意味不銘。

本日の焼酎 : 金峰櫻井、なかむら現杜氏 & 旧杜氏





1. shiori 2008年3月28日(金) 22:32:26 編集 削除
元気はつらつ何よりでつ。
そのような経緯があったとはつゆ知らず…(無知)
うちの在庫3本を見たらさすがに杜氏歴50年ではありませんでした。
なかむらも十分美味しいですけど〜(笑)

2.  2008年3月28日(金) 23:23:16 編集 削除
当時の話ですか?
あの頃、私もまだナニかと元気ハツラツでした・・・
今は.....便器に水差す程度です。(溜息)

3. ron 2008年3月29日(土) 6:59:34 編集 削除
なかむらは味忘れちゃいました。(笑)
初めて飲んだ時は好印象で、どこかで逆転したような記憶が・・・
スルーすることが多いです。

4.  2008年3月29日(土) 11:25:48 編集 削除
>あの頃、私も・・(蔵様、拝借)
> 今は.....便器に・・・さえ届きませぬ。(最敬礼)
更に一歩踏み込む私を、お許しください。

5. 森井象 2008年3月30日(日) 7:31:14 編集 削除
ラベルが好きです。

6. ウイリー 2008年4月1日(火) 17:53:46 編集 削除
shiori さま
 今日まで忙しくて、只今こんときの50% 位でふ・・・
蔵 さま
 お互い様でふ・・・朝起きてません、以前は瓶瓶・・・苦笑
ron さま
 オイラも最近はスルーパシュでつ。
蠍 さま
 もっともっと踏み込んで欲しいのは自分だけでしょうか・・・笑
森 さま
 中身はどげんでしょうか・・・

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System