[焼酎回廊へ戻る]

ウイリーおじさんの珍道酎日記
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

 

2008年2月
前月<< 今月 >>次月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
本日の日付:2024年5月5日(日)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2008年4月30日(水) 麦にて〆・・・お世話になりました。
■2008年4月29日(火) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月28日(月) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月27日(日) 何故かうえぞの
■2008年4月26日(土) 川辺 そのF
2008年02月の日記
■2008年2月7日(木) 工房品 其の弐
  久々の連続アップ、なんとなく絶好調なのか・・・ハタマタ気まぐれか・・・あまり期待しないで蔵杯。
 ってことで、本日も蔵番長さんの小分けシリーズの" ゆ乃鶴 "であります。無論球磨焼酎の常圧モノ。ボトルは先日彼の表の日記でアップされた、『芋焼酎酔典T』の解体品だと思われまふ・・・。ラベルも誰かを意識したように完成度は中々でK工房もアナドレリンがむんむん。このボトルのデザインと共にヨカ雰囲気を醸し出しておりまふる。
 さて肝心の中身はといいますと、香りはいいのですが舌触りや味はやはりチョット硬いです・・・。熟成さが少しあればイケルかも・・・って感じで、" ゆ乃鶴 "って名前はドッカラ来たのでしょうか・・・疑問

本日の焼酎 : 太古屋久の島、ゆ乃鶴、極楽陶器原酒



1. K工房 2008年2月7日(木) 21:53:38 編集 削除
実力も機材も整っておりませんので、
他工房と比べられると非常に恥ずかしい訳ですが、
味わいに関しましては、私ももう少し熟成が・・・
と、まったく同じ感想でございました。

2.  2008年2月8日(金) 10:06:18 編集 削除
これは、お初で酒。 <(_ _)>
古酒は雰囲気がいいですよね。見かけたら古酒は買ってみようか
と・・・・。

3. ron 2008年2月7日(木) 22:20:52 編集 削除
S酒販で買ったなんちゃらカップのゆの鶴は極楽長期常圧の足元に
も及びませんでした。

4. ウイリー 2008年2月8日(金) 6:20:39 編集 削除
K さま
 十分でございます。
 私もよかスキャナーが欲しいのですが・・・
蠍 さま
 古酒は小瓶で \3,000 オーバー、手が出ましぇん。
ron さま
 カップもあるのですね・・・
 カップで色々でれば他銘柄を沢山試せますよね。

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System