[焼酎回廊へ戻る]

[車工房竹中屋へ戻る]

男前道
 

2006年2月
前月<< 今月 >>次月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
本日の日付:2024年5月20日(月)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2006年7月24日(月) ご無沙汰していました
■2006年6月20日(火) 焼酎友の会(仮名)
■2006年6月16日(金) 古酒 武者返し
■2006年5月23日(火) 焼酎友の会(仮名)
■2006年5月16日(火) キッチンドランカー
2006年02月の日記
■2006年2月4日(土) 立春朝絞り

朝4時半に起きて、兵庫県加西市にある富久錦に行ってきました。
いつも行く酒屋さんに連れてってもらったんですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます!

「立春朝絞り」全国の日本名品酒会加盟蔵で本日限定で出荷されます(今回造ったのはたしか10蔵って言ってたような)
試飲しましたが、甘味がふくよかで癖がなくアッサリサッパリしていて美味しかったです。
実は後2日寝かしたかったらしいですよ(;´▽`A``

まだ真っ暗な6時から試飲後ラベル貼りです→720mlに至っては胴貼りを貼るという難易度の高い作業が…
貼るのいいけどシワだらけヾ(;´▽`A``アセアセ
「ごめんなさい」の連発でした。。。
で、あっという間に作業が終了してしばし休息

7時ごろ朝食をいただいたのですが美味かったっすよ〜(写真は後ほどフォトギャラリーに掲載しようかな)
ふと気付いたのですが、もしかして酒屋さん以外の人間って私だけなのでは…
しばし優越感に浸る(o^-^o) ウフ
朝食後、売店をブラブラ、敷地内をブラブラ
雑菌対策のために閉め切っていたんで蔵の中を見学することはできず残念でした。
しかし、さぶ〜〜〜(((=_=)))ブルブル

8時より神主さんによるご祈祷が始まり、お酒にお祈り、皆が乗ってきた車にお祈り…
w( ̄o ̄)w オオー! ご利益あるかも〜!
寒い中30分ほど直立不動。
固まっちゃいました(笑)
最後に記念撮影して終了。
(・−・)・・・ん?
私は写って良かった<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
ま、いっか☆

今回は貴重な体験をさせていただきましたが、皆さん地道です!
ものすごい利益があがるわけでもなく、当たり前のように朝早くから頑張っています。
私も見習わなくてはと更に頑張ることを誓うのでありました(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー



1. すずらん 2006年2月8日(水) 8:18:57 編集 削除
朝早くから、ご参加ありがとうございました。酒屋は地道にかんばっています。皆様これからも町の酒屋応援してくださいね。

2. 地方 2006年2月8日(水) 22:46:16 編集 削除
オオオオ!!私も別の蔵ですが「立春朝絞り」参加しました&TVちょこっと出演です(笑)微妙にラベル違いますね(笑)

3. のはらひろしマン 2006年2月14日(火) 22:23:57 編集 削除
>すずらん様 近々行きますね〜

4. のはらひろしマン 2006年2月14日(火) 22:27:19 編集 削除
>地方様 こっちにはTV来てませんでした-----------------^( ToT)^

名前 コメント Pass

車工房竹中屋



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 




[焼酎回廊へ戻る]

[車工房竹中屋へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System