[焼酎回廊へ戻る]

のぶくんの楽しい学生生活
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

 

2006年9月
前月<< 今月 >>次月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
本日の日付:2024年5月18日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2007年3月5日(月) お知らせ
■2007年2月16日(金) 卒業
■2007年1月1日(月) 新年でーす
■2006年11月4日(土) 観光地??
■2006年11月2日(木)
2006年09月の日記
■2006年9月12日(火) 高良さん

なんかたりねーなぁ。
って、ろかせずがない。

ま、気にせずに。笑 今年の飲んだことあるし良い。

右の二つ。35度と古は、A様からの小分けでございます。本当に有難うございます!!

飲んだ率直な感想は。(生のみの評価です。)

一番すきなのは、25度八幡です。

田倉はキレイですが、貴婦人のよう。悪く言うと、個性がない。かわいいけど、かわいいだけで顔の詳細が思い出せない女の子のような。。。笑
35度は、とげのあるバラのようで、私には。美しいけど、所々でグサっと心に刺さる言葉を言うおねーさま。
25度は、ちょっとザラつく感じがあります。ここは気になりますが、他は良。30代ほどの深みはないかのですけど、味わいのバランスの良い20代。笑
古は、まろやかさはさすがで、度数を感じさせないのみ口はさすがですが、なんだか香りがやはり好きくない。まいうーですけど、こうやって飲み比べると。。。30代の女ざかりですが、僕には早い。笑

ろかせずは、飲んだ感想は、八幡の無ろ過のわりにかりーなぁ、だったです。記憶によれば。酔ってましたし微妙ですけど。笑 親も姉妹も、激美人なのに普通の美人みたいな。笑
 
ということで、

25度 八幡>35度 八幡>ろかせず>田倉>古

です。

う、、、ブーイングが聞こえてきそう。。。。

バカ舌だということで許してください。
女性にたとえたとこ読んでなんとか納得してください。

古なんですけど。
黒麹らしいって感じませんでした。たぶんブラインドで飲んだら「黒」って言わないと思います。
前回の古を飲ませてもらったときも思ったんですけど、すごい香りがフルーティーなんですよね。黄麹を感じさせるくらいの香りだと思いました。

うーん。
今まで飲んだ黒がちょっと変だったのか。これが本来の黒の風味なのか。
自信が。。。。。へこむ。

もう一回、比べてみます。


1. 地方 2006年9月12日(火) 10:20:32 編集 削除
八幡(25度)が私も一番好きです!
他も好きですが(笑

2. きたけ 2006年9月12日(火) 20:42:53 編集 削除
ひさしぶりです!!
凄い飲み比べですねー。
自分も今日、古八幡ゲッ酎出来ました。

3. のぶ 2006年9月12日(火) 22:31:09 編集 削除
きたけさん!!お元気でしたか??
ちょっと泊まりのおでかけが厳しくなって会いに行けなくてすみま
せん。。。北海道を出る前にはもう一度お会いしたいと思ってます
ので☆
古GETおめでとうございます♪
またメールしますね!!

4. のぶ 2006年9月12日(火) 22:32:34 編集 削除
地方様
そうなんです!他もうまかーですけどね。選ぶなら!!!ってこと
で笑

名前 コメント Pass

私書箱  のぶさんと語り合うスレ



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System