[焼酎回廊へ戻る]

のぶくんの楽しい学生生活
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

 

2006年11月
前月<< 今月 >>次月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
本日の日付:2024年3月29日(金)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2007年3月5日(月) お知らせ
■2007年2月16日(金) 卒業
■2007年1月1日(月) 新年でーす
■2006年11月4日(土) 観光地??
■2006年11月2日(木)
2006年11月の日記
■2006年11月4日(土) 観光地??

2日の日記の写真は、わが大学構内で撮った物です。
わが大学、ポプラ並木が有名なんですけど、秋はイチョウ並木が大人気です。
今日も散歩にいったんですけど、すんげー人でした。
大学構内とは思えない平均年齢の高さでした。笑
ほんと、今見ごろです。黄色、オレンジ、赤。それに、空の青、常緑樹の緑。
なぜ、紅葉を見ているとこんなに心が凪いでくるのかわかりせん。
みなさんも、のんびりと、秋の空を眺めてみてはいかがですか?

今日は、晩御飯は豚肉のソテーでした。
豚肉を焼いた時に、とっても美味しいなぁと思うソースがあります。
パスタで使う、ジェノベーゼソースです。
バジルを使ったペーストなんですけど、瓶で売ってるやつに、フレッシュのバジルを刻んだものを混ぜて、少し火にかけて、香りをたたせ、焼いた肉に、乗せます。ペーストっていうくらいなんで、ドロッとしてますんで、肉に塗るかんじですね。
バジルの香りで、さっぱりして美味しいですよ。
朝ごはんでは、ほんのすこしトーストしたパンに、これを塗って、とろけるチーズのせて、もう一回ちゃんとトーストする。これがうまいんです。このときもフレッシュのバジルで香りを足すとより良いと思います。

って、ここは焼酎のサイトでした。笑

今日飲んだのは、去年の新酒 回展です。
たしか、ron様のブログで、回展が紹介されたあとに、たまたま発見して、どうせだから、色の違うほうにと思ったら、新酒だったという具合だったと思います。
去年のなので、もう”新”酒ではないですね。

ロックで飲んでみました。
新酒ってたぶん、ちゃんと新酒の季節に飲んだ事ない。去年も確か飲んでないんで。
ので、これが新酒の臭いなのか解らないですけど、ちと、フェノール系の臭いがする。
鼻に抜ける時にそう感じました。
これが、新酒らしい香りならば、普通の回展は、好きだと思います。

香りと甘み、ともにほどよい感じです。
普通のほうも飲んでみたいです。
ガッツンガッツン来る感じではないと思いますけど、コレ、いい感じですよ。


1.  2006年11月8日(水) 14:08:25 編集 削除
メールアドレスが入ってるラベルってあまりないのでは?
黒麹に50円かけます!!

2. のぶ 2006年11月8日(水) 22:30:25 編集 削除
ちょっとググってみたんですけど、詳しく解らなかったんで、問い
合わせてみました、他にも聞きたいことありましたので。
返事返ってくるかなぁ。

3. ron 2006年11月9日(木) 7:10:05 編集 削除
影響与えた私がまだ回展飲んでいません。
こげなふうです。

4. 弁慶 2006年11月26日(日) 0:03:17 編集 削除
黒麹ですよ。
回展の新酒は案外早くなくなっちゃうんですよね。

5. のぶ 2006年11月27日(月) 21:46:23 編集 削除
ron様
在庫あるとなかなか新しいの開栓できないですよね。

弁慶様
うわ、間違えた。これからもっと精進します。。。。
これを手に入れたところ行ったら、新酒はまだなかったです。
普通の回展買ってもう一回味見します!!

6.  2006年11月30日(木) 12:53:28 編集 削除
えっと、黒麹に賭けた50円は、どうなりますでしょうか?(笑

名前 コメント Pass

私書箱  のぶさんと語り合うスレ



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System