■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 251- 最新50
兼八を定価で手にいれる方法
101 名前:ななこ 2005/10/10 20:57 id:1dIbWfTV
兼八にしても何にしても希少価値のあるものほど、客と店とのやり取りが一番重要だし、楽しいのではないでしょうか。明らかに銘柄重視で、店にあるほかのお酒に見向きもしない客は、はっきり言って足元みられてもしょうがないと思います。どうしてその店にプレミア焼酎が定価で置かれているか考えてみてください。酒屋のオヤジがそれこそ日本中探して、蔵元さんと一緒にそのお酒を育ててきたからこそ今日の焼酎ブームがある、と酒屋たちは思っています。それを単なる銘柄志向や転売目的で近づいてくる人間になぞ売るわけがないんじゃないでしょうか。常連になるためには、その辺の酒屋の苦労を理解していることを表現しなくてはなりません。やれやれ、面倒だね。でも、真実です。具体的にはその店にあるいろいろなお酒を買ってみる、たまにはオヤジの言うなりに買ってみる・・・遠回りのようですが、これが一番近道です。それにプレミア焼酎の素晴らしさ(またその逆)って、いろんなものを試してみないと分かりようがない。また、居酒屋なんかで飲むときって、開封して随分経ってることが多いでしょ。そうすると本来の味じゃなくなっている場合も少なからずあります。ニセモノつかまされるリスクもあるし!私は兼八の原酒を年に数本手に入れてますが、私はこのようにして、何のストレスもありません。プレミア払うくらいなら、レギュラー酒かって、酒屋のオヤジと話して顔を売っておく。そうするとオヤジも自分の好みを知っておいてくれるので、次来た時にお勧めを持ってきたり、常連にしか売らないお酒をかくしておいてくれたり・・・常連、いい響きですね。

89/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -