■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
焼酎の新酒
5 名前:かきちゃん 2016/04/15 09:20 id:XlgqfdKD
あれ?「新酒」さんの「西酒造は中国産冷凍芋云々」のコメントが消えてしまった。「削除されました」の表示無しにコメントの削除が出来るんですね、特定メーカーを指定してのコメントは都合が悪かったのかな?

処で、「ウィスキーは樽の風味を付ける為に寝かせている」と書かれて居ますが、焼酎も樽は使いませんがプレミア焼酎等「亀壺貯蔵」を詠って居る物が多いですよ。
わざわざ、「亀壺」で時間をかけて寝かせたものが美味しいとアッピールして居る訳です。

この辺が、消費者が「新酒」を有難がるのと蔵元が「長期熟成」を売りにして居る事の「矛盾」だと思うのです。
消費者が「新酒」を有難がるので、一部メーカーはそれに迎合して「新酒出来ました」と言う売り方をしているんでしょうけど、こちらに書き込みされて居る口の肥えた皆さんは実際飲んでみてどう思われるかお聞きしたかったのです。

僕自身それ程通では有りませんが、同じ銘柄でも瓶詰して直ぐより時間が経過した物の方が味はマイルドになって居るような気がするのですが・・・。

4/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -