お〜い 焼酎

[焼酎回廊ヘ戻る]

 

2005年5月
前月<< 今月 >>次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
本日の日付:2024年3月29日(金)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1 2 3 4 5 >>

最新日記ダイジェスト
■2005年06月27日(月) まだ 体調不良が
■2005年06月21日(火) 本日も体調不良なり
■2005年06月19日(日) 今日は
■2005年06月17日(金) いろんな焼酎あるけれど
■2005年06月16日(木) なんとか
2005年05月の日記
■2005年05月05日(木) 端午の節句
屋根より高い〜 こいのぼおり〜
と鼻歌交じりで。
なんと夕べは、飲みすぎてしまい日記も書かずに、そのままダウン・・・・
気がついたのは午前3時でした。
で、そのまま寝ました。
今日も昼から、ビール1本にロックを2杯とお湯割り1杯。
鹿児島で買ってきた、お湯割りグラス(三岳、桜島、伊佐大泉が印刷してある)で飲むと、ミョーに旨い。お湯割り最高。
それからお約束のお昼寝で、6時から晩酌。ロックを2杯で打ち止め。
明日は1週間ぶりの仕事で、ちょと憂鬱になりそうなので、寝る前に晩暦を飲む予定。
ゴールデンウイーク中は、好きな酒屋めぐりがあまりできなかった。
休みのところもあるし、道が込むのが心配で、外出する気が出なかった。
それに、小遣いも鹿児島で使ってしまったし。
今度の土日にはまた家族で、酒屋めぐりします。

■2005年05月03日(火) お昼の1杯
昨日までの旅行の疲れ取りに、1日中ゴロゴロすることに。
(本当は1時に電気屋さんがエアコン取り付けにくることになってるので、出かけられないのです)
そうと決めたら、今日は昼から飲んじゃおう!
第三のビールを1本。その後は続きませんでした・・・・
エアコンを取り付け、その部屋で3人でお昼寝。
目を覚ましたら、もう6時前になってて、妻は晩御飯の用意をしている。
ちなみに、酒の肴は冷奴に鹿児島のさつまいもの館で買ったさつま揚げ。
焼酎は、ロックで2杯(銘柄は公表できません。すいません)
うまい 旨い ウマ〜イ!!!
私も、妻も大満足。暫くは、これ 飲みます。

■2005年05月02日(月) 只今帰りました
つい今しがた帰宅。
昨日から今日にかけて家族で鹿児島へ行ってきたのだ。
もちろん焼酎メイン。
購入は、1.8gで薩摩茶屋のグリーンボトル1本、伊佐美1本、森八1本、くじら1本、さつま寿1本、で5本
小瓶で、三岳2本、海1本、芋麹芋1本、海王2本、千代吉1本、西酒造の金柑酒1本、小牧1本の9本。
廻った酒屋さんは10件で、購入した酒屋さんが8件。
鹿児島ってとんでもないな。
ぜ〜んぶ正価。妻と二人で目を白黒させて買いました。
けど流石に魔王は見つけられませんでした。
村尾はあったのだけど、少々高かったので、私の購入理念に外れるので止めました。
大口市内では、伊佐美ゼリーを買ったので子供が寝てから、妻と二人で食べます。
あっそうそう、コップも6個買いました。
1個90円也
運転中はもちろん、長渕ですよ♪


前のページ 

[焼酎回廊ヘ戻る]



HiDiary Ver 1.09 (C) Million System