お〜い 焼酎

[焼酎回廊ヘ戻る]

 

2005年5月
前月<< 今月 >>次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
本日の日付:2024年4月18日(木)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1 2 3 4 5 >>

最新日記ダイジェスト
■2005年06月27日(月) まだ 体調不良が
■2005年06月21日(火) 本日も体調不良なり
■2005年06月19日(日) 今日は
■2005年06月17日(金) いろんな焼酎あるけれど
■2005年06月16日(木) なんとか
2005年05月の日記
■2005年05月11日(水) 人気者
海 は人気!
職場の先輩に海の1.8gを譲った際、正面から見ていたそのまた先輩が、私も欲しいと・・・
なかなか手に入らないことを説明したものの、ストックがあるけど、どうしたものかな〜
お世話になってるし、気持ちよく明日持って行ってあげようかな。
今日は魔王を2本注文できたことだし。ウッシッシッシシ
田倉がもう無くなる。芋ももう少し。き六もあとちょい。
毎日夫婦で飲みすぎかな〜と思う。
飲みすぎてばかりは体によくないので、つまみを沢山食べることにしよう。
冷奴、枝豆、ガラカブ   最高!!

■2005年05月10日(火) 前言撤回
き六 お湯割で飲んでみると、とんでもなく旨い。
夕べはロックでしか飲んでなかったので、好みではないと思ったが、なかなかどうしてお湯だと甘みと、スッキリさとなんともいえない旨さが。
これからは、お湯割で飲むこととする、というデータを手持ちの県民手帳に記入。
今日は臨時収入があることが判明。
生命保険の還付金があるらしい。
一応妻にも報告(職場が窓口になってる保険なので、同じ職場なの妻にもいづれはバレるので)
週末はそのお金で焼酎をかいまくるぞ〜 ってなこと言ったら、妻がちょっとだけ ムッとした。


■2005年05月09日(月) 新規開拓
今日は午後3時から有給で休み。
焼き鳥やの大将に教えてもらった酒屋へ。
あるは あるは。
レア物ばっかり。
けど、お小遣いがあまり残ってないので、き六の4合瓶を1本。1050円也。
晩酌で飲んでみたが、あまり好みではない。
妻は好きなみたいで、これから1月ほどかけて4合を飲みあげる予定。
私は、サーバーの中の白玉の露(夕べ魔王を少しブレンドしてみました・・・)を飲んで、すっごく満足。
まるっきり魔王。(とまでは行く訳ないです)
お風呂上りに万暦を飲もうかな〜

■2005年05月08日(日) 早じまい
今日は早めの日記。
今から、腹いっぱい焼酎を飲む予定なので、寝てしまう前に一筆。
お昼前から酒屋へ。まず昼ごはんに黒亭のラーメンとゆで卵。
今日は遠出をしたので、市内の酒屋は1件のみ。しかも休み・・
それから郡部の酒屋を5件廻って、結局購入したのは1軒で1升瓶2本と4合瓶4本の計6本。それもレア物ばっかり。(ほとんど定価)
佐藤だの村尾だの魔王だの真鶴だの、ホントにびっくりする値段ばっかりで、安月給の私には手がでないんです。
けど、最後に行った酒屋のお兄さんの計らいで、魔王も1本買えたので今から妻とじっくり魔王飲みますよ。
唐揚げも勿論買いましたので。

最近つくづく思うのですが、1〜2万円もする焼酎をどんな人が買うのでしょうか?

■2005年05月07日(土) oh my ごっと
コンタクトレンズ 落としました・・・・
午前11時 レンタルビデオ屋のレジの前で・・・
人通りが多くて、とうとう見つけられませんでした。
仕方が無いので、上通のコンタクト屋へ速攻買いに行く。
ついでに、メガネも併せて購入。痛い出費。
酒屋めぐりどころではなく、午後5時までかかってコンタクト三昧。
昼ごはんも食べずに行ったので、お腹ペコペコ。
晩御飯の用意をする時間も待ち遠しいので、近所の焼き鳥屋へ。
魔王の4合瓶をキープ。(ちょみっこ飲んで、あとはお持ち帰り)
明日こそは、酒屋へ レッツラ GO!!


前のページ 次のページ

[焼酎回廊ヘ戻る]



HiDiary Ver 1.09 (C) Million System