お〜い 焼酎

[焼酎回廊ヘ戻る]

 

2005年4月
前月<< 今月 >>次月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
本日の日付:2024年4月20日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1 2 3 4 5 6 >>

最新日記ダイジェスト
■2005年06月27日(月) まだ 体調不良が
■2005年06月21日(火) 本日も体調不良なり
■2005年06月19日(日) 今日は
■2005年06月17日(金) いろんな焼酎あるけれど
■2005年06月16日(木) なんとか
2005年04月の日記
■2005年04月30日(土) 疲れを取る
今日はなん〜にもしない一日でした。
とは言っても、ご飯は食べたし、トイレも行ったし、テレビも見ました。
外出は極力控えた1日。
明日は、朝から鹿児島へ家族旅行。
もちろん自動車で行きますよ(半分は焼酎買い付けみたいなものですから)
自動車のトランクには空のP箱が積んであります。
何が買えるか楽しみです。
僕は朝6時に出発しようと思っていたのですが、妻の猛烈な反対にあいまして、8時に出発の予定。
水族館にも行きますよ。
今日は早めに寝ます・・・・・・

■2005年04月29日(金) エアコン買いました
ここ数日の暑さに耐えかねて、エアコンを買いに行く。
6畳用で598は安いので迷わず購入。
最近焼酎ばっかり買っているので、久々の大型の買い物。
快適な空間を手に入れました。
今日は明るい農村をお湯割で少々。黒麹の癖がほどよく、すごく旨い。
妻のお気に入りの1品。
それと金峰櫻井が宅急便にて到着。
今日は開けて飲む勇気がありませんでした。
皆さん、私の腹痛は治まりましたよ。

■2005年04月28日(木) 外食
市内にて会社の飲み方。
こじゃれた居酒屋で、4000円飲み放題コース。
お店に入ると森伊蔵、村尾、魔王、薩摩茶屋、などが並んでいる。
もちろん、飲み放題には入ってないので別料金。
森が950円、魔王が650円、茶屋が500円。
以外に旨かったのが茶屋。村尾も飲んだけど、茶屋の方が甘くてうまかった。(僕はですよ)
他にも沢山のプレミア焼酎といわれる物が並んでいましたが、他のメンバーに気の毒になったので、4種類で止め。
先ほどバスに乗って、帰宅しました。
ちなみに、森伊蔵はビリビリして芋くさくて、あんまり好きではありません。
(すべてロックで飲みました)

■2005年04月27日(水) 休肝日
今日は休肝日。
というのも、お昼ごろから、みぞおちあたりがキリキリ痛い。
昔、胆のう摘出して、膵炎にもなったことがあるが、その時の痛みに似ている。
まだまだ焼酎飲み足りない。高校生の頃から父親の白岳や繊月を盗み飲みして以来、約20年程だが、まだまだ体のタンクは満杯にはなってない。
長生きして、旨い焼酎を少しずつ沢山飲んで生きたい。
ということで、今年3日目の休肝日。
もちろん、妻も休肝日!

■2005年04月26日(火) う〜み〜 海
海を飲みあげてしまった。
4合瓶を飲んでいたのだけど、とうとう我慢しきれずに飲んでしまった。
海はあっさり すっきり系で僕も妻も大好きな焼酎なのでした。
こちらには海が定価で売ってるとこ、ありません。
土曜日行った酒屋では、1.8lが7800円もしてました・・・・
買えるはずありません。
明日からは、サーバーの中の白玉の露を飲むことにしよう。
今日は冷奴を食べました。瀬戸食品の木綿豆腐は抜群に旨いのです。
人吉は水が綺麗ですから。


 次のページ

[焼酎回廊ヘ戻る]



HiDiary Ver 1.09 (C) Million System