お〜い 焼酎

[焼酎回廊ヘ戻る]

 

2005年4月
前月<< 今月 >>次月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
本日の日付:2024年5月3日(金)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1 2 3 4 5 6 >>

最新日記ダイジェスト
■2005年06月27日(月) まだ 体調不良が
■2005年06月21日(火) 本日も体調不良なり
■2005年06月19日(日) 今日は
■2005年06月17日(金) いろんな焼酎あるけれど
■2005年06月16日(木) なんとか
2005年04月の日記
■2005年04月20日(水) ガラカブ 空振り
今日の肴はガラカブの唐揚げと夕べからきめて、仕事が終わると同時に近くのマーケットへ。
するとどうでしょう、今日は市場が休みということで鮮魚が全然ないじゃないですか。
あるのはマグロや、蛸、などの刺身が中心。まいったな・・・
ということで、急遽焼肉に変更。
肉をあぶって、塩コショウにレモン汁をチューっとかけてほおばる。
これがまた好きなんです。
酒はというと、本日新発売の第三のビールを1本と、さつまの海を1杯、海を1杯、魔王を1杯の計4杯。
それと、にんにくを5個食べました。(全然くさくなくて、スタミナがつくにんにくです)
明日こそはガラカブを!!

■2005年04月19日(火) 今日も1日
今日も元気だ焼酎がうまい!!
なんだか今日は体の調子が良かった(昨日が悪すぎたのかも)
ビールも焼酎も晩御飯もおいしかったな〜
ちなみに晩御飯は、時期的にちょっと早めの素麺でした。
肴は馬刺し。これがまた旨いの何の!
妻も喜んでおりました。
明日あたりは、ガラカブのから揚げをまた食べてみたいとおもっております。
明後日は、もう予定済み。
焼き鳥と魔王に決めてます。給料日だし妻との記念日ですから、ちょっと贅沢をします。
それと、お小遣いも貰えるし イエ〜イ

■2005年04月18日(月) カーテン
オーダーで作ろうと思っていたカーテン生地の在庫が、「ある」と言う連絡をもらい一安心。
一級遮光だから、まったく光が入ってこないやつかな?
今のカーテンは遮光ではないので、サイドボードの焼酎が気になってたので、良かった。
それと、通勤途中にある酒屋に初めて入ってみた。
それなりの品揃えである。森伊蔵もあったけど、もちろんプレミア価格。
時期になると、赤霧島を定価で販売するらしいので、11月が楽しみである。
帰宅して六代目百合をロックで2杯で本日打ち止め。
夕べ飲みすぎていたみたいで、1日どんよりしてたため・・・・・
そろそろ、冷奴が旨いかな〜

■2005年04月17日(日) 久々の 大ヒット
六代目百合を買い、早速ロックで飲んでみる。
これがまた、旨いのなんのって。
すでに、3/1くらい飲んでしまった。
甕の中の白玉の露に、勝るとも劣らない焼酎で大満足。
酒屋のおやじに感謝。また明日妻に買いに行かせるとしよう。
今日は、酒屋を2軒訪問。
先々週まで10本位あった4合瓶の元老院があと2本に減ってる・・・
けど、買わない・・・・
だって、1本1500円では買う価値なか〜って感じ
妻は「焼きいも黒瀬」がお気に入りみたいです。

■2005年04月16日(土) また 消えた・・・・・・
またやってしまった。
Escキー連続押しで、オールクリア・・・・・・・
何でかな〜
今からまた同じようなことを打ち込みます。

朝から、私の中で一番のお気に入りの酒屋へ行くと、お目当ての焼酎があるじゃないですか。
すかさず1本購入(お小遣いは使ってしまったので、妻に買ってもらう)
2軒目、魔王セットあり。抱き合わせ3本で5千円。(ハア〜?冗談でしょ)
(一応私は定価でしか買わないようにしてます。抱き合わせも買わない)
お昼を食べて、3時頃から郡部の酒屋へ。
なかむら、魔王、田倉 なーんもなし。
芋麹芋があったくらいかな。買ってはないけど。
それと一人蔵があったかな(職場の先輩が好きなので、月曜おしえてあげよう)
明日は、カーテン 買いに行きます。


前のページ 次のページ

[焼酎回廊ヘ戻る]



HiDiary Ver 1.09 (C) Million System