[焼酎回廊へ戻る]

[車工房竹中屋へ戻る]

男前道
 

2006年4月
前月<< 今月 >>次月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
本日の日付:2024年3月30日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1 2 >>

最新日記ダイジェスト
■2006年7月24日(月) ご無沙汰していました
■2006年6月20日(火) 焼酎友の会(仮名)
■2006年6月16日(金) 古酒 武者返し
■2006年5月23日(火) 焼酎友の会(仮名)
■2006年5月16日(火) キッチンドランカー
2006年04月の日記
■2006年4月24日(月) 焼酎友の会(仮名)

久々にお休みいただきました。
神頼みも大事です!
ということで、GWの予約を満タンにするべくお払いしてもらってきましたよm(゜- ゜ )カミサマ!
正座なんて普段しないもんだから痺れちゃって…

お休みなのに、電話は鳴るんです…
来てと言われれば、何処にだって参上いたしますよ〜だ(;´▽`A``

で、夜はサバイ様に誘われ焼酎友の会(仮名)へ行ってきました。
とある酒屋さんのご主人さんも参加されてて、面白いんだこれが(o^-^o) ウフッ
料理はバイキング形式で、明石のお刺身や地鶏の鉄板焼きはサイコーでした!

さて、気になる焼酎ですね!
写真で全部なんですが、今日の中では「かめへの想い」が1番美味かったかな〜
アッサリしてる中にコクがある…みたいな感じかな(;´Д`A ```
「伊佐大泉」「島美人」なんかもいつでも買える割に美味かったっす。
今回、赤芋系の焼酎が結構あったんですが、味・香り共に苦手ですね…
含んだ時のモワ感がダメ!
好みの問題なんでしょう。
あと、以外に日本酒ベースの「鴬梅」という梅酒が美味かったですよ。
濁ってて、荒さの中にコクがあって、奥深い梅酒でした。

皆さん特別焼酎に詳しいというわけではなく、楽しい・美味しいという空間に酔うといった感じで、とても楽しい2時間を過ごさせていただきました。
最後は壇上で自己紹介なんかさせられちゃったりして、**(/▽/)**ハズカシ
今日はプチ人見知りののはら炸裂でしたとさ(笑)


1. まさみ 2006年4月26日(水) 11:05:24 編集 削除
お仕事忙しそうで何よりです。私も赤いも系は、苦手です。理由はのはらさんと同じです。何かあの薫りと甘さがどうもだめです。蔵の師魂 喜は容器が豪華ですね。しかし高そうですね。

2. ウイリー 2006年4月26日(水) 16:16:19 編集 削除
S○F ざんしょ。ひろしマンさんの楽しそうなお姿、拝見しましたよ・・・。

3. 安男 2006年4月26日(水) 18:53:52 編集 削除
○GFではお世話になりました^^。来月もお待ちしておりま〜す♪ 凛々しい姿もHPに掲載させていただきました♪

4.  2006年4月26日(水) 21:46:41 編集 削除
自己紹介があるって、少人数なんでしょうか?!外飲みしたい・・・

5. ron 2006年4月27日(木) 7:47:15 編集 削除
こんな飲み会もいいでですね。

6. 村尾に夢中 2006年4月27日(木) 20:35:25 編集 削除
SG○とは何ですか? ○○社長とは○○○屋の店主さんですか?

7. のはらひろしマン 2006年4月28日(金) 8:45:24 編集 削除
>まさみ様  「喜」は桁が1つ違いましたよ(汗)しかし、超まろやかで美味いです!

8. のはらひろしマン 2006年4月28日(金) 8:47:16 編集 削除
>ウイリー様  バレてました?男前見すぎると減るんで、気を付けてくださいね(笑)

9. のはらひろしマン 2006年4月28日(金) 8:48:51 編集 削除
>安男様  この度はお世話になりました。来月も行きたいです!男前すぎてファンクラブできちゃったりして(超爆)

10. のはらひろしマン 2006年4月28日(金) 8:50:31 編集 削除
>陵様  うーん、40人ぐらい?普段はもっと多いらしいんです。私、外飲みしすぎて年明けから5キロも肥えましたが(汗)

11. のはらひろしマン 2006年4月28日(金) 8:51:24 編集 削除
>ron様  輪が広がります。仕事にもプラスに((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

12. のはらひろしマン 2006年4月28日(金) 8:52:46 編集 削除
>村尾に夢中様  ○の位置が…わかってますやん(笑)おそらく合ってると思いますよ〜

13. サバイ 2006年4月28日(金) 18:57:27 編集 削除
ほんとだ、うちのブログの焼酎の写真と反対側やね。来月もご一緒しましょう!!

14. しか 2006年4月29日(土) 19:01:58 編集 削除
鴬梅はおらが町の梅の宿さんのです開発には熱心な社長さんです 試飲来ませんか奈良へ ね まさみさん

15. maymay 2006年4月30日(日) 10:03:46 編集 削除
リンクを張らせていただきました!また一緒に飲みましょうね!

16. まさみ 2006年4月30日(日) 21:21:11 編集 削除
>しかさん

17. まさみ 2006年4月30日(日) 21:26:18 編集 削除
>しかさん そうですね。奈良もいい造り酒屋ありますよね。機会があればいきたいですね。しかさん梅の宿の社長さんとお知り合いなんですか?のはらさんカキコミスっちゃいましたゴメンナサイ。

18. しか 2006年5月2日(火) 2:22:38 編集 削除
まさみさま おらが町の吉田社長は有名です 我が家にも来ていただいた事があります。行きますか

名前 コメント Pass

車工房竹中屋

■2006年4月20日(木) ○○○○の正体

平成4年仕込み かめ壷貯蔵 蔵の師魂「喜」です。
これだけのために1ヶ月間他の焼酎など見向きもせずにせっせと仕事に励んだんですから〜
あぁ、他に買った人いないんでしょうね。。。

平成4年ということは、14年貯蔵なんですね〜
先日のサバイ様との定例飲み会にて開栓。
サバイ様、ムツ様、まんまマスターと飲みました。
美味いっすよ!
師魂蔵で寝かせたわりに、小正さん独特のあのにおいもなく、まろやかで、満場一致で絶賛でしたヽ(=´▽`=)ノ
私はあの小正臭は好きなんですが…

で、大阪オフ会へ持って行くつもりだったのですが、大忘れしちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
次回の神戸(明石?)まで置いておきますね〜
皆でテイスチングしませう〜



1. まー 2006年4月21日(金) 3:19:52 編集 削除
久し振りです。私も小正さん好きです。有馬街道がネックで鈴蘭台にいけませんが、あたたかくなれば、原付で行こうと思います。

2. のぶ 2006年4月21日(金) 8:37:58 編集 削除
これ買ったのですか!!すごい!笑

3.  2006年4月21日(金) 10:47:38 編集 削除
私も案内貰いましたけど、極上もまだなので、自粛しましたが、旨いのか・・・うーん・・・

4. サバイ 2006年4月21日(金) 18:47:05 編集 削除
ロックがめちゃめちゃうまかったです。いやーいいもん飲ませてもらいました。

5. のはらひろしマン 2006年4月21日(金) 20:22:18 編集 削除
>まー様  ほんと、お久しぶりですね〜。原付ではまだ寒いですもんね…暖かくなったら行っちゃってください!

6. のはらひろしマン 2006年4月21日(金) 20:22:49 編集 削除
>のぶ様  買っちゃいました!美味いっすよ〜

7. のはらひろしマン 2006年4月21日(金) 20:24:07 編集 削除
>陵様  旨いですが高い(爆)ネタで買うのには良いかと…

8. のはらひろしマン 2006年4月21日(金) 20:24:33 編集 削除
>サバイ様  また飲みましょうね〜

9. hamu 2006年4月21日(金) 22:07:48 編集 削除
ご無沙汰です。私の家の近くにも売っていますけど、私には買う勇気(予算で)がありません。次は黒瀬安光ですね(笑)

10. あきゆ 2006年4月22日(土) 19:00:51 編集 削除
今度の男祭りIN神戸で絶対飲ましてくださいね〜!

11. のはらひろしマン 2006年4月24日(月) 6:32:42 編集 削除
>hamu様  小正だったし、他を買わずにこれ1本に絞りました。黒瀬は買いませんよ〜(;´▽`A``

12. のはらひろしマン 2006年4月24日(月) 6:33:31 編集 削除
>あきゆ様  in神戸では飲みきりましょう(o^-^o) ウフッ

13. 村尾に夢中 2006年4月24日(月) 16:30:33 編集 削除
のはらひろしマン様 男祭りIN神戸(まんま)はいつごろ開催でしょうか? 是非参加したいのですが!

14.  2006年4月24日(月) 22:58:24 編集 削除
お金持ちじゃん!!おいらの分も残しておいてくだされ!

15. のはらひろしマン 2006年4月25日(火) 8:43:13 編集 削除
>村尾に夢中様  6月の中旬ぐらいだと思います。週末、もしくは日曜に開催いたしますので是非ご参加ください!

16. のはらひろしマン 2006年4月25日(火) 8:44:24 編集 削除
>武様  いつ来るのよう!逢いたいって言ったぢゃない(超爆)

17. 村尾に夢中 2006年4月25日(火) 18:33:15 編集 削除
のはらひろしマン様 ママチャリで行きますのでよろしくです!

18. sora 2006年4月26日(水) 9:43:11 編集 削除
おいしそうです!・・・お味見させてくださいっ!

19. のはらひろしマン 2006年4月29日(土) 11:38:53 編集 削除
>sora様  高いっすよ(笑)14年の歳月がお口の中にふんわり柔らかに広がりますw( ̄o ̄)w オオー!

名前 コメント Pass

車工房竹中屋

■2006年4月10日(月) お花見…でも雨

やっぱり雨でした(涙)

昼間っからビール・黒伊佐錦・長雲一番橋を飲みまくり、ベロベロ状態でボーリング(危)
玉が真っ直ぐ転がりません(;´▽`A``
皆様ロースコアでしたよ〜
一応花見なんで、ボーリング終了後、明石公園で桜を一目見た後、何故か明石焼き食って帰りましたとさ…
明石焼き(こちらでは玉子焼き)、久々に食べると美味かったっす!
あっ、ちゃんとビールも飲みましたよ(超爆)

ボーリングのスコアですか?
それは聞かないで〜ん-----------------^( ToT)^



2. ron 2006年4月11日(火) 22:20:58 編集 削除
100切った?・・・てそれはゴルフの話やった!

3. のぶ 2006年4月11日(火) 23:35:32 編集 削除
酔ってボーリングはある意味おもしろすぎますよね笑 明石焼き。たべたーい!あー帰省したい。。。

4. のはらひろしマン 2006年4月12日(水) 0:52:38 編集 削除
>ron様  2ゲーム目はアンダーパーでした:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

5. のはらひろしマン 2006年4月12日(水) 0:54:48 編集 削除
>のぶ様  酔うと平衡感覚がなくなっちゃいますよ(爆)ピンが倒れず自分が倒れてました…

6. sora 2006年4月26日(水) 9:44:17 編集 削除
酔ってなくてもアベレージ55の私は、終わってますでしょうか(; °°) うっ・・・飲みすぎにはご注意!ですよ〜〜。

7. のはらひろしマン 2006年4月29日(土) 11:36:23 編集 削除
>sora様  ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

名前 コメント Pass

車工房竹中屋

■2006年4月8日(土) またも神戸プチオフ

サバイ様とは定例飲み会となっています(o^-^o) ウフッ
例の如く『居酒屋まんま』さんです。 http://r.gnavi.co.jp/k826600/
相変わらずサバイ様の奥様はベッピンさんでしたよ←ここでa○n様は必ず反応していることでしょう(笑)

仕事を終えて、今日のメインになるべく焼酎をいつもの酒屋さんに取りに行ってからの開催となりました。。。
この焼酎は後日特集いたしますね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
サバイ様が来るということで、マスターが「不二才はい」を用意してくれてました。

まずは、生ビールで乾杯!
お刺身や菜の花の天婦羅、竹の子の煮付けなどを注文。
うーまーいーーー!
酒も進みます。
で、焼酎は
唐変木ロック・六代目百合ロック・空蔵(日本酒)・○○○○生・ロック・水割り・お湯割・不二才はいロック
だったような…

いつも思いますが、楽しい時間は早い早い!
大阪へ行ってばかりなんで、神戸でオフ会企画したい今日この頃…
また飲みましょうね〜 



1. an 2006年4月9日(日) 23:29:28 編集 削除
ウォ〜〜!!萌え〜ですよ(笑 来週お待ちしてますよ・・・・

2.  2006年4月9日(日) 23:34:35 編集 削除
えぇ〜来週行くんですか??  フフフ・・・・・

3. しか 2006年4月9日(日) 23:46:46 編集 削除
御久し振りです また焼酎のお話 15日楽しみにしてます ご教授下さい

4. sora 2006年4月10日(月) 11:16:16 編集 削除
おいしそうな料理ですね!居酒屋まんまさん、相方宅の近所なので、行ってみたい!と要望を出してます。不二才は芋臭さが大好きです^^いつかお酒をご一緒させてくださいませ。

6. まんま. 2006年4月11日(火) 16:56:20 編集 削除
先日の来店ありがとうございました。。。。って言うかぁ?週2で来てますよね ボーリング大会お疲れ様でした体ボロボロです。またしましょうね

7. のはらひろしマン 2006年4月11日(火) 19:48:22 編集 削除
>an様  ○の意味なかったですね(笑)お久しぶりの独身毒話で盛り上がりましょうかい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

8. のはらひろしマン 2006年4月11日(火) 19:49:18 編集 削除
>武様  行くことになりました(汗)フフフの意味が…

9. のはらひろしマン 2006年4月11日(火) 19:49:59 編集 削除
>しか様  例のものは受け取りました。お会いした時にお礼申し上げます。

10. のはらひろしマン 2006年4月11日(火) 19:51:10 編集 削除
>sora様  行けばまんまワールドに引きずり込まれますのでご注意を(笑)本当に美味しくって楽しいお店なんで是非に。。。

11. のはらひろしマン 2006年4月11日(火) 19:53:04 編集 削除
>まんま様  男の1人暮らしって辛いんですもの〜(涙)料理作るのも面倒だし(爆)ボーリングは練習しときます…

名前 コメント Pass

車工房竹中屋

■2006年4月6日(木) 作りすぎちゃった…

武様お電話イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪でした。。。

さて、
(´ヘ`;) う〜ん・・・
1人でこの量を食いきれるんでしょうか…
中身は水菜・白菜・豆腐一丁・豚ロース100g・手羽元3本・たら2切れ…
出汁はいつもの酒屋さんで購入した「だし」つかいました。
ほんと、結構な量になっちゃって(;´Д`A ```

で、合わせた焼酎は御神火(ごじんか)芋。
東京の大島で作られている谷口酒造さんの焼酎です。

HPはこちら→ http://www.gojinka.co.jp

お味はと言いますと、芋っぽさが口の中に広がったあと、麦のこおばしい感じが帰ってきます。
そうです、この焼酎の原材料は「いも・麦・麦麹」なんですよ!
揺籃や唐変木や兼八などの麦焼酎にハマリぎみな今日この頃…
初めての個性的なお味にドップリ片足突っ込んで、もうすぐ完飲しちゃいそうです(早)
マジで美味いんで、芋&麦のコラボレーションをお試しあれ〜
↑あくまで私見ですよ!

そうこう言っているうちに完食してしまいました( ×m×)オエェ...ハキソウ
胃拡張甚だしい現場ののはらでした〜



1. のぶ 2006年4月6日(木) 21:36:10 編集 削除
僕も今日、武様とお電話ー!!一人蔵もいも・麦コラボですね。こちらは麦の風味は控えめかな。

2. のはらひろしマン 2006年4月6日(木) 21:41:47 編集 削除
>のぶ様  電話仲間じゃーん!一人蔵もだったんですね。更に白麹・黒麹・古酒のブレンドでしたよね???

3.  2006年4月6日(木) 22:36:32 編集 削除
噂の武です・・こちらこそ意味もなく突然の電話で・・・でも力 分けてもらいましたよ!

4. のぶ 2006年4月7日(金) 0:40:07 編集 削除
のはらひろしマン様 仲間仲間!!ちょうど一人蔵飲んだところだったんですよ。今まで一番複雑な味わいでした。笑 古酒もブレンドなんですねー。

5. ron 2006年4月8日(土) 19:06:17 編集 削除
こういう鍋大好きです。簡単ヘルシー美味焼酎との相性○!

6. のはらひろしマン 2006年4月9日(日) 18:10:08 編集 削除
>武様  1回しかあってないのに、大親友みたいな感覚なのはなんでなんでしょう???ほんと、頑張れますよね〜

7. のはらひろしマン 2006年4月9日(日) 18:12:26 編集 削除
>のぶ様  たぶん…ただ、表現し辛い味と言うのは同感です(笑)

8. のはらひろしマン 2006年4月9日(日) 18:14:07 編集 削除
>ron様  男1人だと簡単なものしか作れないんですよ(汗)疲れとともに料理をする気が萎えちゃいます(笑)

名前 コメント Pass

車工房竹中屋



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 次のページ




[焼酎回廊へ戻る]

[車工房竹中屋へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System