[焼酎回廊へ戻る]

のぶくんの楽しい学生生活
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

 

2006年10月
前月<< 今月 >>次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
本日の日付:2024年5月4日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2007年3月5日(月) お知らせ
■2007年2月16日(金) 卒業
■2007年1月1日(月) 新年でーす
■2006年11月4日(土) 観光地??
■2006年11月2日(木)
2006年10月の日記
■2006年10月23日(月) 焼酎在庫

焼酎の在庫、順調に減っております!!
今日は田倉が空きました。引越しするまでに全部飲んでしまって、また、社会人になったら買おうってことにしてます。もう、パーッと全部飲んでやる。

今日は、菊花賞でしたね。
なかなか見ごたえのある良いレースだったと思います。G1しかやりませんけど、勝てませんけど、馬の走る姿は大好きです。

あと、日ハムが勝ちました!!!
これで1勝1敗。火曜から札幌です。見にいけませんけど。。。。
どっかで友達と観戦します。この前優勝したときは、知らない人と抱き合ってました。笑

写真は、十四代 鬼兜です。
十四代は日本酒のほうも入手はかなり厳しいですよね。本丸は欲しいなぁとはいつも思うんですけど、セットとか抽選とかで買う気になりません。これはその日本酒十四代を醸す高木酒造からでてる焼酎です。他にも秘蔵純米焼酎とか蘭引酒とか隼とかってのもあるみたいです。こやつは、アランビックとかいう名の単式蒸留器を使って蒸留したものをホワイトオーク樽(シェリー樽??)にて熟成させたものです。米焼酎の樽物で今まで飲んだ中(数種類しか飲んでませんが。。。)では、一番美味しかったです。もすこし、味わいに樽の主張が強くてもいいかなぁと思ったくらいですかね。定価知らないんですけど、3500円くらいですかねー。それ以上だとちと高いなぁ。

そいや、芋の樽物ってあるんですか?すぐには思い浮かばなくて。。。


1. hamu 2006年10月24日(火) 0:18:42 編集 削除
天使の誘惑がそうじゃありませんでしたっけ?

2. のぶ 2006年10月24日(火) 1:23:53 編集 削除
おお、有名どころを忘れていました。あの可愛くない天使ですね。
そういえば飲んだこと無いです。
芋の香りと樽の香りは合うんですかねぇ。

3.  2006年10月24日(火) 17:42:50 編集 削除
先日、おいらも飲みましたよ。ただ、好んでは飲まないし買わない
と思う。百年もそうですがウイスキーとか買うかな(買うならです
が・・)

4. ジャイ 2006年10月24日(火) 22:28:57 編集 削除
鬼兜がうまいならぜひほかのものんでみたくなりますね♪

ちなみに卒業したら家の焼酎はどうしようか悩み中です(*_*;
少しつづ消化してるんですけどへらないんですよね

5. のぶ 2006年10月24日(火) 23:10:45 編集 削除
武様
ま、そんな感じですね。米の樽では、いい感じだと思いますよ。
値段(知らないけど)と味わいと入手難易度のバランスでいうと、個
人的には、さようならです。

ジャイ様
米の樽は今まで、うげーって思うのしかなかったんで、これは、飲み
やすく感じました。飲む機会があれば、他のも飲んでみたいなぁとは
思えましたよー。

焼酎は飲みなさい。笑
うちは減らしすぎて、3月までもたないかも。。。

6.  2006年10月26日(木) 20:50:09 編集 削除
在庫云々の前に、減らす在庫がありません・・・
ううう・・・

7. サバイ 2006年10月27日(金) 17:06:27 編集 削除
秘蔵純米焼酎持ってますが、味はどうなんでしょう??
本丸もぜひ手に入れたいですね。

8. のぶ 2006年10月28日(土) 17:28:08 編集 削除
陵様
在庫がないのは心細いですよね、、、

サバイ様
これ以外飲んだことないんですよー。サラリとした感じなんでしょ
うか。
本丸は欲しいです。しかし、日本酒は、冷蔵庫を占拠するので、ツ
ライです。汗

名前 コメント Pass

私書箱  のぶさんと語り合うスレ



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System