[焼酎回廊へ戻る]

のぶくんの楽しい学生生活
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

 

2006年10月
前月<< 今月 >>次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
本日の日付:2024年5月4日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2007年3月5日(月) お知らせ
■2007年2月16日(金) 卒業
■2007年1月1日(月) 新年でーす
■2006年11月4日(土) 観光地??
■2006年11月2日(木)
2006年10月の日記
■2006年10月21日(土) 今日も

写真は、飲み会の時のです。

万膳 匠の一滴

前回の万膳 山田錦と何が違うのか知りません。山田錦の生産者が違うのかな?

日本酒で重宝される山田錦も作付面積が減って、やばし!みたいな記事を読んだような。
有名な産地は兵庫県ですね。おおって思う値段の時は、山田錦(兵庫県特A地区)なんてかいてあるもんです。うまいすけどね。つまんないすよね。
おおって、思って、雄町だと、すごくうれしかったり。笑(個人的な志向&偏見がはいりまくりです)

生でいただきましたが、香りが、くせありますー。
これは、飲み手を選ぶでしょう。万膳が大好きなら問題なしでしょうけど。

美味かったですよ。個人の趣向としては、好みではないですね。
なんだか、うーん。あの個性的な香りはアクセントを超えて、芋の香りを邪魔しているような。
なぁーんて思ったり。
馬鹿舌、素人なんで、こんな風に感じるやつもいると、見逃してください。

あと、値段は高すぎます。
私は本格的に焼酎初めて1年ちょいなので万膳酒造に思い入れがないせいかもしれません。
ま、個人の趣向ですね。笑
飲めたら、美味い!!と思える。けど、自分で買うかというと、、、、、なんてお酒はいくらでもありますから、そんな感じです。
なんでもそうですけど、ものは試し、飲んでみないとわかんないですよね。
詳しい事全然知らないのですけど、これってどれくらい寝かせたものですか?そんな長そうには感じませんでしたけど、全く造りに関しては知らないもので。。。

あ、真鶴も飲みました。これ、美味いですね。
これ欲しい。笑

今日は、のんびり自宅で一人飲んでます。
ビール 1.2L
田倉 ロック
八千代伝 黒 湯
園の露 サーバーにて何ヶ月か放置 湯

八千代伝。湯のほうが良いです。甕のニュアンスきつめですかね。
田倉は、何故かロックのほうが、グッと甘みを感じられるような気がします。最近いつも、焼酎1杯目は田倉のロックです。
園の露は、落ち着く味ですね。湯が良いです。


1. ジャイ 2006年10月21日(土) 3:09:25 編集 削除
確かに万膳 匠は高いような(*_*;

真鶴はうまいっしょ!!!!
うまいのですよ(o・v・o)
だからなくなりそうでバカバカのめないのです(*_*;

2.  2006年10月22日(日) 12:33:00 編集 削除
山田錦、前回のは度数を感じず、甘い!と言える一品でした。
今回は、まだ飲んでませんが、さて・・

3. のぶ 2006年10月23日(月) 1:50:51 編集 削除
ジャイ様
真鶴はうまかったですねー☆

陵様
度数はそんなに感じなかったですけど、そこまで甘い!!とは感じ
なかったような。前回のも飲んでみたいものです。

名前 コメント Pass

私書箱  のぶさんと語り合うスレ



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System