[焼酎回廊へ戻る]

のぶくんの楽しい学生生活
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

 

2006年10月
前月<< 今月 >>次月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
本日の日付:2024年5月4日(土)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2007年3月5日(月) お知らせ
■2007年2月16日(金) 卒業
■2007年1月1日(月) 新年でーす
■2006年11月4日(土) 観光地??
■2006年11月2日(木)
2006年10月の日記
■2006年10月1日(日) 10月です
今日はお出かけしたので、町の酒をのぞいてみました。
びっくりしました。
原酒しか見た事なかったんですけど、六代目百合が普通に置いてありました。
この前は園の露。
今回は百合。

北海道でもブームは落ち着きですね。
果実酒系がどこでも品揃えを豊富にしている気がします。
けど、やっぱ、試飲がないとなぁ。。。。
自信あるなら試飲させるだろう。とか考えてしまう今日この頃。
さすがに、なんの情報も無いお酒1升買うのは厳しいです。他にもいーっぱい試したい銘柄あるし。
日本酒は秋物が揃ってきたかんじですかね?この時期のやつが一番好きです。
ぐっと旨味がのってて。

今日は、

道灌(滋賀県 太田酒造 山廃純米。燗)・・・燗がいいです。甘みと山廃らしい酸味。
古八幡(小分け完飲)・・・飲めるとは思ってなかった銘柄でした。本当にありがたい。香りは、スパイシーなイメージのある黒麹とは少し違う、甘みを感じさせる香り。口当たりは、まろやか。高良さんという期待のせいもあると思いますが、もっと深みというか、ぐぐっとくるものがあるかなぁと思ってたけど、それは無し。手に入れば嬉しいですよね☆


名前 コメント Pass

私書箱  のぶさんと語り合うスレ



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/nobu/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System