■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 251- 最新50
森伊蔵 高島屋 抽選&当落スレ
122 名前:Sky 2019/10/20 08:23 id:dIGfSyYk
BBさん!!
「がーんっ」というおっさん表現しか浮かばない程の衝撃です。
港南台、来年のオリンピックまでで閉店ですか…。
抽選エントリーには何度となく通わせて頂きましたが、当選は1回。
それでも喜んで購入に向かいました。
♪酒より 高〜い 交通費〜♪ な状態でしたが岐阜から買いに行きました。
そうですか。閉店のときのあのシャッターが閉まるときは見に行こうかな。

店舗のリストラは「7&i」が好況なうちに償却をするという、あまり今までに無かった閉店予定を出したので驚きましたが、他に4店舗も候補がありますか。

拙者の地元の岐阜店は当面は安泰と思われます、当面は。
岐阜店は島屋の系列的には直系の店舗ではありますが、資本的には
地方の現地法人となっており、詳細を調べてはいませんが連結対象で
はあるでしょうけど、一応、別の運営というふうになっています(建前)
大型店というくくりでは以前は岐阜に名鉄系「新岐阜百貨店」や近鉄系の
「近鉄百貨店」、長崎屋、ダイエーがあり、東海地区では名古屋にも無かった西武系のパルコもありました。
バブル崩壊やリーマンの影響、あとはもともとの岐阜の地場産業(繊維関連)の下落、近隣の名古屋の商圏拡大(名古屋までJRで18分)で岐阜のマーケットが事実上の吸収をされてしまっている現状で、今やイオン系などのショッピングモールを除くと岐阜にはすでに島屋しかなく、岐阜市のビジョンも島屋を中心とした再開発を行なっている最中であり、その再開発自体もきちんと「島屋を中核とした」とうたっており、実際、島屋の周辺はかなりの建物が壊されています。スクラップ&ビルドでいうなら今「スクラップ」な状態です。この状況をみれば第三セクター方式とかどんな手を使ってでも当面は大丈夫とは思います!と信じたいです。

岡山店と堺店は当選経験があります。泉北店は無いですし、和歌山店は当選しないまま閉店してしまいました。堺店は活況と思っていましたので驚きです。岡山も地元の天満屋の勢いは強い印象はありますが、島屋のブランド力で乗り切れると思っていました。

BBさんのお話で米子店が混ざっていないのが逆に不思議です。
島屋各店舗において、一番最初に閉店時間の繰り上げを行い、国内島屋で一番早く閉店(18時)してしまうお店で、状況的、立地的にも岐阜と似ているだけに米子の名前がないのが羨ましいです。

BBさん、このお話、どこからのお話でしょうか。
大変興味があります。株でも買えば情報は入って来るのかな?
長文すみませんでした。

74/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -