■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 最新50
次にブレークする焼酎
120 名前:***** 2007/11/14 23:13 id:uLCFOpt/
名誉毀損とは***さん叩きの首謀者が私であるような表現に対してです。
「剣」に限らずどんな商品もその価格設定については製造コストに比例することはあっても、必ずしもイコールではありません。
「剣」だけに限って言えば、飲まれた方はその価格に納得されていると私は思いますし、実際にリピート発注が多いことが何よりの証です。
とは言っても、それは私しかわからないことでしょうが…。

プレミア焼酎の販売方法について申し上げますが、国民の税金の一部を使って仕入れたものならともかく、販売店が自分の資金で仕入れた商品をどのように販売するかはそれはそれぞれの店の勝手でしょう?
あなた方からとやかく言われる筋合いではないと思いますが?

弊店のポイント制についても、その販売方法が気に入らなければ他店を探せばイイだけであって、それを社会正義を振りかざすように掲示板で批判すること自体がおかしいと申し上げているんです。

金儲け主義を批判される方が多いようですが、商売=金儲けすることです。
それが悪いことですか?

供給量に対して需要が多ければ、その商品をGETする為に発生する現象は『競争』です。
その『競争』が、A店では並ばせることであり、B店では抽選であり、C店ではポイント制だということに過ぎず、購入を希望される方は自身に合った方法を選択すればイイだけで、GETできない腹いせにこういう掲示板で批判することが蛆虫的行為だと申し上げているんです。

例えば、コンサートや映画の場合。
S席とAorB席との料金は一緒ですか?
また野球観戦の場合、内野特別指定席と外野席はどうですか?
高いお金を支払ったものがそれ以外の人よりもイイ目ができるのは資本主義社会では当たり前のことでしょう?

もっとわかりやすく言えば、あなた方がこの世に生まれて以来、ご両親からどのように育てられましたか?
近所の子や同級生と同じ扱いでしたか?
絶対にそうじゃないでしょう?

以前に高槻市の○○屋さんの店員さんのコメントに「お客様を差別したことはありませんが、区別は致します」というのがありましたが、これはけだし名言であると思います。

>**店主に直接言わない蛆虫(あなたの表現です)が貴店の常連ってのも笑えますが…

106番ゆえばクンの『桐野試飲しほーだい、どーだくやしいかー。』というのはまったくのウソですね。
弊店に来られたお客様は、やはり遠慮があるのか何度も試飲はされません。
『桐野』を何度も試飲したのは、今日の時点では私と私の母だけですから…。

>兼八単品定価販売の店に対してポイント制の店が言いたいこと言ったってのも面白かったです。

それがどうしました?
「兼八」の販売方法は先述の通り各店の決めることで、それで誰かに負い目があるとは思っておりません。
私が○○屋さんに苦情を言ったのは、彼の店が我々に卸販売している商品についてです。
詳しい事情も知らないくせにこういう掲示板に嫌味な書き方をするのは良くないでしょう。

55/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -