■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 最新50
東京での購入情報を教えて下さい
21 名前:協会9号 2006/05/14 02:29 id:TBMTO4YX
タケさん、なんだか心外です。
あたかも私などがブームに乗っかってるか、飲食店かのような言いようですね。
愛飲家は努力してますよ。地道な努力をしたからこそ、例えば西さん等はそんなに努力
しなくても入手出来る事を知ってるんです。それを定価で欲しい入門者が居るなら教えて
あげても良いかなとも。スーパーとかではプレ値で売られているわけですから。例え
転売屋さん・飲食店さんが見たところで、ごく一部の銘柄を除き商売にならないでしょ。
そのごく一部の銘柄も、けっこうな努力が必要で一人1本しか買えないから割りに合わ
ないはず。まともな飲食店さんなら、ちゃんとその酒屋さんと取り引きするはずです。
それとも、何ですか?最近、焼酎を好きになった人は排除されて当然と思ってるんですか?
プレミアムなんて関係ないです。私とあなたの好みは違います。みんな好みは違います。
>>12で書いたとおり、私は黒木さん西さんは買いません。最近では綾紫も白豊もスルー。
今は佐藤も買いません。だいいち、プレは一人1本限定で売る有楽町で飲食店・ブローカーも
無いでしょ。上乗せの言い訳でしかありえ無い。まあ、どこかの問屋さんから仕入れて
いるからその値段だと思うし、東京のデパートでは伊佐美はその値段だったりしますけど。
一杯1000円で飲ませる居酒屋は、ブローカーから買ってますよ。愛飲家も来るが、
ブローカー、飲み屋さんも来る。だから上乗せとは、あなたの理論は、結局、愛飲家サイド
に立ったものでは無く、プレ値容認、セット販売容認の反愛飲家の酒屋さんと思えてしまい
ます。その様な考え方の酒屋さんは、ブームが去ったら誰も来なくなるでしょう。

>建築屋さん
最近の佐藤の事情は分かりませんし、その店には行った事無いですが、以前は
五反田、祐天寺、湯島、目白、大泉学園、蒲田等で私は買っておりました。
蔵元へ聞かれたら教えてくれると思います。

30/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -