■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 最新50
萬膳が欲しい!!!
8 名前:ただの酒好き 2006/01/20 17:56 id:NcoOwpwH
gonta 様
はじめまして。
gonta様に直でメールするのは簡単なのですが、ここの掲示板を見てる他の人も気になる人がいると思うので、とりあえず掲示板で私にできる限りの返答はしたいと思いますのでよろしくお願いします。

まず「酒屋の主人が怖くて聞けない」ですが確かに聞きずらい雰囲気をだしてる人も多いのが事実でしょうが、「萬膳ありますか?」と聞かないことには何も進展しないと思います。特約店がすぐ近くならチョクチョク通うことも可能でしょうが、そうでなければせっかく時間を使って酒屋まで行ったのなら勇気を出して聞いてみないと損だとおもいます。

次に「特約店に通いつめないと購入できませんか?」ですが、
これは肯定も否定もできない質問です。その特約店の考え方一つの問題ですよね。萬膳に限らず希少な銘柄は大体は店頭には並べてません。ブローカー対策でもあると思います。
ですので店頭に無くても酒屋の主人に聞いてみないことには何も進展しないはずです。私も萬膳を探してたときは特約店を5、6軒回りましたが店によっての対応の違いには驚きました。
ただ、今通ってる酒屋さんは初めて顔を出した時にたまたま在庫もあったのですが「萬膳」「流鴬」と買うことができました。
一見さんにでも販売してくれる特約店はあるということです。

ちなみにですが、gonta様は関西のどちらでしょうか?
関西とはいえど広いんで自分の住んでる地域の情報にしぼったほうが確実だと思います。

あんまり力になれてないですがGETできるよう頑張ってください。

24/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -