[焼酎回廊へ戻る]

ウイリーおじさんの珍道酎日記
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

 

2008年3月
前月<< 今月 >>次月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
本日の日付:2024年4月26日(金)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2008年4月30日(水) 麦にて〆・・・お世話になりました。
■2008年4月29日(火) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月28日(月) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月27日(日) 何故かうえぞの
■2008年4月26日(土) 川辺 そのF
2008年03月の日記
■2008年3月19日(水) 櫻井 その弐
 祭日も関係ねーってことで仕事で早起きな為、恒例の朝アップでふ・・・。
 といふことで、櫻井シリーズの第二弾 " 櫻井黒麹 " であります。ほん品はたしか、年に一回の発売ではなかったでしょうか、其の時期をはずすと飲めない焼酎である。
 去年、たまたま買えていたので今回飲み比べで開封の運びとなりましたとさ。味わいはといいますと切れがありシャープな印象。ふくよかさはあまり感じませんがロックでスコスコ入る飲み飽きしない焼酎です。これも次回はお湯割りを試してみたいです・・・さぁーゆけ櫻井軍団!

本日の焼酎 : 白波新酒 2007白麹、伊佐美、櫻井黒麹



1. shiori 2008年3月20日(木) 7:02:31 編集 削除
祝日のお仕事お疲れ様です<m(__)m>
造り酒屋とラベルが似ているので、最初、店員さんが間違えたのかと勘違いしてしまいました(笑)

2. ron 2008年3月20日(木) 10:04:06 編集 削除
黒といえば若干スモーキーで、ロックに合うという印象があります
が、櫻井さんのもそうなんでしょうね。
あたしはここの蔵味が好きです。

3.  2008年3月20日(木) 19:05:51 編集 削除
ナニかと色々ありがとうございました♪
さて、本品ですが、麹米が「ひのひかり」になってから、
美味しくいただけるようになった印象があります。(多分)

4. 森井象 2008年3月21日(金) 11:45:36 編集 削除
これは金峰より好きです。

中々、購入できませんね。

5. ウイリー 2008年3月21日(金) 17:42:24 編集 削除
shiori さま
 確かに・・・後は黒麹らしく、キャップも黒でふ・・・
ron さま
 白黒甲乙付け難いですが、基本味はオイラみ好きでつ。
蔵 さま
 オイラも昔のより今回の方が美味しく感じ麻痺た。
 今晩は湯割りで試してみます。
森 さま
 どっちも好き系です・・・やはり購入はタイミングと勇気かな。

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System