■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
小鹿と森伊蔵
11 名前:餅村 2018/04/22 21:46 id:sOcu3UGG
先月の事ですが、森伊蔵と別選神川と森八、子鹿を飲み比べてみました。

森伊蔵は雑味ゼロ。穏やかな芋の旨味を感じさせる綺麗な味わいで、いくらでも呑めでしまいます。

別撰神川は森伊蔵に匹敵する綺麗な味わいですが、森伊蔵よりも芋の甘みがしっかり感じられます。

森八は芋感が強めで、芋焼酎らしい味わいでした。比較しないで呑んだほうがもっと旨かったと思います。
森八と森伊蔵とは名前が少しカブってます(森だけです)が、味は似てません(笑)。

子鹿は芋感が一番強く、濃ゆ〜い味わいです。森伊蔵とは別系統の焼酎だと思いました。

個人的には4本の中で別撰神川が旨かったです。
芋の甘みも感じられて、雑味がなく綺麗で呑みやすくベストバランスな焼酎だと思います。

芋焼酎らしい濃い焼酎が呑みたい時は子鹿です。

SKYさんのおっしゃる通り森伊蔵が手に入らない時、普段呑みには別撰神川ですね。

噂になった、子鹿酒造の美し里はどうなんでしょう?
(手元に美し里が無いので比較できないです)

10/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -