■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
国酒である焼酎が末永く愛される為に
4 名前:超不二才 2015/04/27 10:48 id:Lty07NTq
増産してスーパーやDSでも普通に買えるようになった三岳の現状を見るとプレミア銘柄を持つ各社は対応に困る所ではあると思います
日本人の気質として一番良い物と人と同じ物を好みますので
一般消費者は「プレミアじゃないなら三岳なんていらない、クロキリ飲むよ」みたいな人のほうが多いのではないかと思います(実際いました)
仮に森がスーパーで買えるレベルにまで増産しても売れるのは最初だけで増産の設備投資の回収を考えると難しいのだろうと思います
最近は少なくなりましたがブームのピーク時には
焼酎が欲しいのではなくてプレミア品が欲しい人が多数混じってましたので
後は抱き合わせでついてきた焼酎が口に合って同じ蔵の他の酒を試したりするパターンもあると思われますので一概に抱き合わせが悪とはいえないかとも思います

余談ですが某百貨店に勤めていた時に箱に入った焼酎くじなる商品を売り出してました(魔王・村尾もあり)
基本的にくじ代以上の焼酎が入ってたのですが
「欲しい焼酎じゃないから」という理由で(そこそこ当たりの)明るい農村赤芋を返品しにきた人もいました
抱きはある程度の防御策としても有効なのだと思いました(他の銘柄も飲める焼酎好きなら負担も少ないです)

13/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -