■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 最新50
萬石酒販有限会社について
63 名前:わっはっはっ 2007/11/14 16:11 id:038eKY.2
>>61
魔王はキンコーが売上UPの一つとして売り出した銘柄の一つです。
キンコー側は、長期熟成焼酎をめちゃくちゃ安く集客のツールとして扱った(当然この時点ではプレミア品ではなかった)。
白玉側は、自社の大切な焼酎をそんな売り方をされては困る。
簡単に言うと、このような経緯でキンコーでの販売を止めて全国展開に切り替えました(まもなくプレミアがつきだした)。

白玉の露を昔から扱っていた店舗(鹿児島市でいうとマガタや白波などの数店舗)で取扱いを始めたのですが、当初は認知度はほとんど無かったはずです。
実際、名前の奇抜さからか取扱いの誘いを断ったお店もある(今では後悔しているでしょうね)ようですし、
昔からの白玉の付き合いで、まあ〜とりあえず〜という軽い考えで魔王を置いてみた酒屋もあるようです。
私の記憶では、マガタなどで扱いだして、そう長い時間が掛からず品切れ続出状態になったと思います。
キンコー、白玉どちらの言い分やり方が良いか悪いかは人それぞれあるでしょう、また十年以上も過去のはなしですから、これ以上は話しません。

キンコーは酒のDSです。元老院だろうと魔王だろうと伊佐美だろうと森伊蔵だろうと問屋から仕入れることができます。
おそらくメインの仕入先は、上記銘柄の正規取扱い問屋の南九州酒販でしょう。

なぜ伊佐美だけだけ高いのかは、他の銘柄の相場も知らないし、ネットと店内とは違うこともあるので分かりません。
言える事は、少なくとも店内では、三岳もかなり高いはずです。魔王の抱き合わせもあるはずです。

32/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -