■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 最新50
焼酎交換スレッド
155 名前:151 2008/01/31 12:34 id:pN6/Pul7
スルーすればと言っときながら登場して申し訳ないのですが

そもそも百年→庵の交換が、どうしてここまでの議論になったかが不思議でして
最初、価値が違いすぎるから成立する訳がないのチャチが2件入って
(万膳岩倉は信者さんが多いので交換の場合は相場以上で考えるから交換は難しいと言われてますが)
(その通りになったのかな 成立するしないは置いといて相場的には同等ですね)

まーちゃんさんがNo126で交換無理なら店から買えばーと話を
買える店の方に振ったのが、議論のキッカケかな
ここでマロさんが店名吊るすなと登場してるのでマロさんはココで購入してる御客なのでしょう

でヒロさんがNo129でココは有名店なので吊るしても問題ないだろうと反論
これが着火点ですね ここからグダグダな展開→

個人的にはコセドさんと同じ位、県外の人にとっては有名店だと思いますし
焼酎板に来るような人は知ってる店だろうから吊るしても問題ないだろうとは
思ってましたが、それも自己裁量ですし、今でさえ相当タイミング合わないと
購入出来ないのに、これ以上、ここで購入しようとする人が増えるのは
よく思わない人が居ても不思議ではないですね

只154さん>
購入店と買える可能性ある店は132と152で答えてますよ 
購入が新宿で可能性が坂の上か上高田か鶴川辺りじゃない

オク価格ベースの価値観」で交換に付いては、批判もなにも
相場ベースでなきゃ交換成立しないでしょ
146さんの『黒伊佐錦+伊佐錦と交換するんですよね?』は無視ですよ
こんな例だす次点であほらしい 普通に考えれば居る訳ない

伊佐美の例は他の方が買えればよいと思いが偽善の様に受け取ったのかな?
難しく考えないで1本買えて満足したのでリダイアルするのも面倒だし
2本目繋げようとはしなかっただけでしょと簡単に考えれば
別におかしなカキコじゃないのではないですか

自分は飲まない百年の孤独を買ってと言ってますが
飲む予定で購入したかもしれませんよ
百年は以前飲んで、萬膳庵も飲んでみたくなったが
簡単に購入出来る術もなく、交換考えたが
手持ち見て、それこそ黒伊佐錦+伊佐錦なんかで交換できる訳ないので
これなら、もしかしてと深く考えないで百年を提示してみたんじゃないのかな〜

ヒロさんも交換スレでレスくれた人に丁寧に返しすぎたのかな
いずれにせよ
焼酎の交換ごときで、その人の人格まで全否定する様な書き込みは大袈裟だと思います

52/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -