■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 最新50
焼酎交換スレッド
132 名前:ヒロ 2008/01/29 09:31 id:PYV3gk1l
>No.130さん
蔵元さんまで連絡はした事はないですが、自分が行ける範囲の特約店は調べて店に顔を出してお店の方ときちんと話をしたりしてるので、特に情報のみクレクレのつもりはございません。
ここに書いた一文だけで勝手にそこまで判断されるのは心外です。
また、条件に魅力がないのなら、叩くのではなくスルーしてくれればいいんではないでしょうか?
あえて批判を良い方にとれば、批判される事で「百年〜」が既にそんなに人気銘柄でないという事を知る事が出来るという位でしょうが、それはスルーされても同じ事ですから。
>No.131さん
私はそこまで焼酎に関して求道者ではないので、他の誰も知らないような販売店情報までは知りませんが、自分の知ってる範囲の定価販売してるお店の情報を公開しても構わないんじゃないの?と思ってるわけです。
ちなみに私は東京在住でして、ここでも森メでも名前のあがるようなお店しか知りません。
いまさら晒しても意味が無いような有名店ばかりです。

皆が販売店を知る事で買いたい人にある程度まで行き渡れば、ブームは沈静化して後は最終的に本格的に焼酎好きの人が残ると思います。
私は自分の購入機会が多少減っても飲んでみたい人に行き渡る方が
みな楽しく意見交換できて良いと思います。
一例ですが、甲斐商店による伊佐美の電話受付で10時台前半に
繋がって買えた事がありました。
最大3本まで買える事は知ってますが、自分自身は一本で満足なので、他の方が買えればよいと思いそれ以降は電話しませんでした。
そういう風に皆が少々譲りあえばもう少し買いやすくなると思うんですけどね。
ちなみに「定価で販売してくれるんですか?」とありますが、別に転売屋じゃないので、自分に不要で行き先がないならそれもいいんじゃないですか?
ただ残念ですが、今回は交換が成立しないなら、ご近所で普段からお付き合いのある「百年の孤独」が好きだけど手に入らないに定価でお譲りする予定です。
そういうわけで貴方とも意見が違いますので「みんなそんなもん」と一括りにしないで下さい。

52/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -