■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 最新50
千葉での正規店や購入情報を教えて下さい
42 名前:通りすがりの県民 2010/03/04 13:17 id:P/oWXI/g
久しぶりにこのスレを見たのですが、皆さんなんだか勘違いしているような気がします。
千葉の酒屋は決して悪いというわけではありません。
たとえはいまでやさん。
確かに月の中・川越の1升や百年の孤独は、他の商品購入者限定の抽選販売ですが、4合瓶はタイミングさえ合えば店頭に並びます。
実際に私も川越4号瓶はいまでやさんの店頭で定価単品購入しました。
そのほかにも中々・三段仕込み・宝山なども定価単品で購入できます。
店頭になくても、店員に話せば在庫があるものに関しては出してくれますよ。
他の店でも、さつま白黒・三岳・櫻井・長雲・さつまの梅酒など、店頭で買えるところはあります。
たしかに、全部が良心的な酒屋というわけではありませんが、これはとこの都道府県に行っても同じことだと思います。
それに東京と比べられたら、そりゃ品揃え悪いですよ。
でも店舗数や店の規模からしてそんなの当たり前じゃないですか?
まあ、これは私個人としての見解なので、もしかしたら反論もあるかもしれませんが、そこのところはご容赦下さい。

あ、あと最後に・・・
『関西人』を名乗る人に千葉のことを語られても説得力ありませんよ。

30/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -