■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 251- 301- 351- 401- 451- 最新50
埼玉、群馬での購入情報教えてください
195 名前:たんたん 2007/04/27 01:41 id:0ZJxCE93
買いに行った人様
日本酒は一番評価されてる日本酒が山田錦だとしても一番合うのが山田錦とは限らないかな?と・・・自分は美山の落ち着いた感じも好きです。まず日本酒の評価を例に挙げると一番の高評価(金賞酒とかありますよね)は火入れの大吟醸(YK40山田錦熊本酵母40%磨き)ですが今はそんなに人気がありません。
今は生酒の大吟とか酵母がもっと香がでる特徴的なやつとか。

日本酒も試飲販売を結構しましたが、別に山田錦を気にする方なんていないんです。焼酎の話が後になってしまいましたが、10種類以上の販売のイベントがあったとしてお客さんに試飲してもらったとしたらスタンダードな黄金千貫はもちろん人気がありますが、例えば先日発売になった有名な赤霧島などは飲み口が柔らかいので甘く感じられ他の焼酎ではおいしいといわなかったお客さんがおいしいといって買っていく女性の方とかいます
これはプレとかのレベルの話でなく(銘柄を知らないレベルの人なので)他の芋別麹別で話をして自分の好みに合うかしかないです。もちろんお客さんの中にはプレ好き一杯いますけど笑
最初に黄金千貫からすすめるという事にこだわる必要があるのかという事は疑問です。
でも話してる状況がこちらはいくらでも試飲があり、比べられる状況
買いに言った人様の状況は試飲もなく買ったらその1本を飲まなくてはいけない状況???ですかね?
のように見えるのでその状況下では残念ながら無難な物を選ばざるを得ない。というのがありそうです。

味わいの違いが有る場合(今回の黄金千磨と赤芋等)は自分の考えでは優劣をつけるというよりは性質の差と考えた方がいいように思います

>魔法使い様
焼酎は安くて旨い酒!
なんですよね。本当はね。
物によっては日本酒の数倍したりします。まぁ不当に高い日本酒もありますが。ですから特約店にはキッチリした販売をして欲しいというのは自分も同じ願いでもあります
プレミアのついてる焼酎を買おうとすると特約店まで行き並んだりして電車代や連絡代考えたらトレ・・・の方が安い場合もありますが、自分もやっぱり特約店で買うようにしてます。

163/20000k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -