■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 51- 101- 151- 201- 最新50
のぶさんと語り合うスレ
1 名前:i 2005/08/28 18:40 id:igtip6wh
のぶ様
北海道の彼の地で勉強されているのぶさんと
語り合うスレを作って見ました。

ではどうぞ・・・。
北海道の方気軽に書き込んで貰えると嬉しいです。

76 名前:のぶ 2005/09/16 23:28 id:bbtfT6jt
新規参入様
まだ他に順番待ってるのがたくさんいるので、当分あけないかもです。けど、最近飲み屋で少し飲んだので、感想を。
素直に美味しいなって思いました。焼酎をほとんど飲んだこと無い子にもおススメして、その時の感想もみんなおいしい!でした。女の子も美味しいって言ってましたね。
クセはなく、白麹らしいマイルドな香りで、柔らかで優しい焼酎って印象です。表現が変かもですが笑
値段を考えるとかなり良いですね。
参考になるか自信ないですけど(^^;

77 名前:ron 2005/09/17 08:43 id:VMhZ.qjH
新規参入 さま

私も横レス済みません。
三岳は私の次も買う焼酎リストに入ってます。
ラベルの見た目と違ってフルーティーな焼酎です。かといって薄いイメージではなくどちらかと言えばパンチが入っているような力強さも持っています。
香りも高く、ロックでもお湯割でも美味しく飲めました。
コストパフォーマンスも高く、見たら買いの焼酎だと思います。

78 名前:新規参入 2005/09/17 12:34 id:Sd5qyn0T
武様、のぶ様、ron様
ありがとうございます。なんとなく味の感じはつかめました。
お客さんには正直に今回は自分は飲んでないが、焼酎に詳しい方たちの話だと・・・・・と説明したいと思います。
コスト的にはすごくいいですね。1800円切るぐらいなので、グラス1杯(うちは90ml)の原価は100円切りますからねー
余裕で300円代で提供できます。

79 名前:i 2005/09/17 16:18 id:7BFL6NhJ
新規参入さま

「一杯300円代・・・」
なんという、甘美でセクシーな響き。
新規参入さまの店はどんな焼酎置かれてるのでしょうか?

80 名前:ron 2005/09/17 17:14 id:hwJ7cctU
新規参入 さま

私が買ったお店も¥1,770−でした。安いですよね。
しかし、外飲み三岳300円代・・良心的ぃ〜〜。

81 名前:i 2005/09/17 20:06 id:7BFL6NhJ
道内の温泉でここがよかったってところがあれば、
教えて頂けませんか?

82 名前:のぶ 2005/09/17 20:23 id:OkCkIvyn
新規参入様
300円台は安いですねぇ、良心的です☆

i様
温泉苦手なんであんまり行ったことないのですよ・・・。
けど知床の方にある相泊温泉とか熊の湯は楽しかったです☆野外で丸見え笑
あとは、層雲峡にある黒岳の湯は何回かいきました。
十勝川温泉が良いとよく聴きますよ。

83 名前:よっしー 2005/09/17 23:06 id:gpguTQ8F
のぶ様
始めまして
熊の湯はあっついですよね!
北海道に居て温泉苦手は勿体無いですねー!
ドライブでさっぽろビール園に行った時なかなか駐車場に入れず
やっと入ったらみんな車の中で寝てるやつ等ばかり
こんな所で寝てるから入れないんだよと
ぶつぶつ言いながらしこたま呑んだ私はしっかり
車の中でおおいびき!すいまそん。
i様
ヌプントムラウシ温泉
薫別温泉
岩間温泉
等お勧めです。単車だとお手軽?秘湯です。
ただし熊よけスプレーなど必要?です。
私は買っていきました。9800円とかなりお高め!でした。
一人だとかなり怖いです。
車を止めて歌を歌い鈴を鳴らしながら行きました。
野手満点です。
来年はぜひ単車で!

84 名前:新規参入 2005/09/18 15:32 id:TOp5GdLF
i様
私の店は焼酎メインのお店ではないので、(焼酎はほとんど私の趣味です)何十種類もあるわけではないです。西酒造の王道ものや、大海、黒木などが通常のメニューで佐藤、魔王、森、などは入ったときにおすすめ商品としています。(伊佐美、百年は通常メニュー)
通の方を喜ばせるより今まで飲んだことがない人への取っ掛かりになるような品揃えを目指しています。
ron様、のぶ様
良心的ですか、、、店の基本設定原価率は(ちょっと難しいですか?)は30%にしているので、三岳の場合300円でも30%なのです。
酒屋さんに定価でおろしていただいている以上法外な値段はつけられないですよねー それにi様にも書きましたが、焼酎派ではない人への取っ掛かりになってもらう意味でも単価が高いとちょっと飲んでみようかなという気にならないですからね
わたしの店で今1番高いのは、なかむらの650円です。
これでも、かなり自分では高いかなと思っています。でも1升3000円超えるものだとこれくらいしないと、、、、
なので、基本的には仕入れで3000円超えるものは置かないようにしています。(なので万膳系は置いていません。個人的には非常に好きなのですが、)

85 名前:ron 2005/09/18 17:34 id:B2K.PGxO
のぶ さま
時計台の写真ありがとうございます。
思ったより小さいと聞きますが、そんな感じですか?

新規参入 さま
原価率から値段決めてあるんですね!
それでもプレ値度をのせてないので良心的だと思います。
メニューでいえば伊佐美がちょっと高めとかありがちですよ。

86 名前:のぶ 2005/09/18 18:26 id:3jdMTBj9
新規参入様
原価率30%だと伊佐美もかなり安いですよね☆
いいですね、確かに300円なら飲んでみようかなって思うと思います。ビールより安いし。近くに行った時は寄ってみたいです☆

ron様
めちゃくちゃちいさいですよ笑
是非生でみにきてビックリしてください笑

87 名前:新規参入 2005/09/18 22:29 id:TOp5GdLF
のぶ様、ron様
伊佐美は、確か、500円から600円だったはず、(よく覚えてないです。)郵送で仕入れしているので、送料、箱代等結構かかるんですよねー、そこが問題。
プレ値はのせませんよ。純粋に仕入れ値で値段きめるようにしています。でも、たまに森や伊佐美を5〜600円ぐらいで出すと「本物?」と疑われます。こんなところにもブームの弊害が、、、、
普段、馬鹿高い値段で飲んでいるんでしょうけど、普通の消費者は飲食店がぼっていることを知らずに1杯千円とか二千円とかが普通だと思っているんです。森だって定価は2600円(確か)ぐらいでしょう。送料等考えたって、いいとこ600円から、取っても700円ぐらいじゃないでしょうか?(ごめんなさい、ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。)

88 名前:i 2005/09/18 22:54 id:NTl/e/GC
新規参入様、えらい!!
陰ながらオオエンしたいです。

89 名前: 2005/09/19 23:03 id:u3wNaiQh
のぶ様
札幌ですね。今日は変則開催でしたねぇ。最近馬券買ってないや・・・そろそろって感じです。

90 名前:an 2005/09/19 23:38 id:fyTjeCWB
新規参入様
店売りは難しいですよね。単純に原価率のみで売値決めるのは賛成です。うちも同じような売価設定ですが、少し原価率を良くしてつけています。それでも安いほうだとは思ってますが。
うちは、少し高いですが3Mは90cc780円で出してます。
あと、万膳系は600円、佐藤550円、その他450円、400円が主です。

ron様
時計台はびっくりですよ。探してたら、2回ぐらい通り過ぎてるのに気づかなかったです。

91 名前:さき 2005/09/20 05:30 id:mjvAMaNn
プチお久し振りです。
忘れられていたらどうしよう・・・Σ(´ロ`;)

外で飲むことが皆無に近いので金額の相場はわかりませんが今のご時世のプレミア価格から考えるとan様、新規参入様のお店はとっても安く良心的なお店ですね☆私も陰ながら応援です!!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
私の実家がある旭川にも焼酎バー(?)のような場所があるみたいですが・・・おそらく高いでしょう・・・^^;
よほど裕福な時じゃないとお財布を気にして恐くて行けませんね・・・。

92 名前:ron 2005/09/20 08:31 id:Qm8lGRs6
のぶさま anさま
それは是非一度ビックリしに行かねばですね!(^O^)

さき さま
私も殆ど家飲みです。
なかなか手に入らず飲みたい銘柄があるなら外飲みもいいかと思います。
どこか真鶴置いてないだろうか?

93 名前:のぶ 2005/09/20 13:34 id:RNUm5/Qv
>武さま
日曜日は無くて月曜日に開催という変則日程でした。
今度は札幌2歳Sでも見に行こうかなぁって思ってます。

>さきさま
ここでは確かにプチ久しぶりですね笑
焼酎バーはまだ未体験です。

94 名前:i 2005/09/20 16:23 id:cFcooTzU
北海道の人って冬でも自転車とかバイクに
乗らはるんですか?

95 名前:さき 2005/09/20 17:20 id:mjvAMaNn
ronさま
なかなか手に入らない銘柄・・・いっぱいありすぎて困っちゃうw
真鶴ですか〜・・・それこそ飲んでみたいですね・・・^^;

のぶさま
そうですね。「ここでは久しぶり」ですw
色々お世話になっちゃってすみません><

iさま
さすがにバイクはあまり見かけませんが自転車は普通に冬でも乗りますよ☆高校の頃はオールシーズン自転車通学してました(ホントはダメらしいですが・・・)。買ったことはないですけど自転車屋さんに行けば冬用タイヤも売ってますょ♪

96 名前:i 2005/09/20 17:55 id:HeUf1C9.
さき様
おひさしぶりです、元気ですか?

ええ!!自転車屋の冬用タイヤも売ってるんですか!?

冬季自転車の運転って
バリバリ怖くないのでしょうか?
転倒したりしませんでしたか?

97 名前:のぶ 2005/09/20 21:30 id:RNUm5/Qv
i様
普通に乗りますよ。結構平気なもんです。はじめは転倒しました笑 2年からは学校近くなったんで乗ってませんが。

スパイクタイヤ売ってますね。
あんまつけてる人見たこと無いですが笑

98 名前:新規参入 2005/09/21 00:27 id:.2MluQE/
an様
私も店の原価は30ですが、焼酎はもう少し25〜30位で考えてます。銘柄にもよりますが日本酒はどうしても原価率が高くなってしまうので、焼酎で浮いた分少し日本酒を安くするためです。(焼酎党の方ごめんなさい)でも、an様のお店同様しゅりゅうは400〜550円ぐらいです。

のぶ様
競馬やるんですねー わたしも一時期狂ってました。その為だけに毎週、岩見沢から札幌まで通ってましたもん。
今はやりませんが、、、、

さき様
たまには外飲みもいいもんですよ。
私は、焼酎に関しては結構好き嫌い激しいので、外飲みで飲んで気に入った銘柄を購入するために使ってます。だいたい酒屋さんに店を紹介してもらうとはずれはありませんよ。裏話なんかも聞けますしねー。

99 名前:an 2005/09/21 02:37 id:GSS5rDtY
新規参入様
うちは、料理は35%ぐらいで焼酎で原価率抑えてます。
日本酒は50%ぐらいですよ。全然もうかりません。
ほとんど、趣味の世界です。なんいしろ、自分が楽しめてお客様も楽しめる値段設定にしたいと思います。

のぶ様
焼酎バー、いったことないです。原価を知ってるので高い金だして行く気にならないですね。しかし、一度はいってみたい気もします。

100 名前:さき 2005/09/21 05:33 id:s96BKPwJ
i様
下りの坂道は流石に自転車押して歩きましたょw
恐いしチャレンジャーではないので・・・。

のぶ様
タイヤはどういった方が購入するんでしょうね。新聞配達の人とかでしょうかね???

新規参入様
外飲みしたいんですけどね・・・住まいがド田舎なので旭川の3.6街まで行かないと選択肢がないんです><
焼酎バーはリサーチしていずれは行ってみたいですね。

そんでもって地味に100ゲット!!??

76/20000k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 前50 次50 1- 51- 101- 151- 201- 最新50 新着レス
名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -