■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 26- 最新25
焼酎居酒屋&美味しい料理店情報(大阪限定)
33 名前:出張族 2019/05/19 02:18 id:YtDNmzGj
この掲示板を見て、江坂の酒友へ行ってきました。このお店は日本酒にこだわっているようだが、店主は瓶熟が好きなようですね。詰日が数年前の日本酒がいっぱい転がっていました。平成27年の而今酒未来をどや顔で出されてもね。而今の中でもハズレ年なのであまり美味しくないよ。
今年の新政の味に関して、「酸味が強くないですか?」と店主に質問したら、「お客さん、どれだけの種類の新政を飲んでるんですか?あなた新政を知ってないでしょ?」という喧嘩腰の回答。いやいや、今年の新政の味の傾向の話をしているんですがね。この店主は飲んでないね今年のを。本当に飲んでいれば、もう少し味に関する話ができるはず。
自分のプライベートブランド日本酒を出してどや顔してるけど、個人の趣味に走りすぎで、客の好みなんて知ったことなく、その時点で大人気なし。
店主はどんなけ凄いんか知らんけど、客目線が欠如し、人間的なレベルが低いので、私的にはあまり話す価値が無かったのが残念。

焼酎は古酒櫻井21号タンクが一升瓶で7割くらい残っていたので、これを目当てに行くのはあり。
(今頃、何でこんなに残っているんだろうねと深読みしちゃうw)

お刺身に自信ありとか言ってたけど、スーパーの売残りの味といっても過言ではないレベルなので、避けた方がよいだろう。
沖縄料理系は確かに美味しいけど、合うのは日本酒じゃなく焼酎でしょw

あと、焼酎は基本ロックというのは、まあ大阪の文化なのかな?w

18/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- [焼酎回廊]/Mini Thread Version 3.31β -