[焼酎回廊へ戻る]

ウイリーおじさんの珍道酎日記
(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

 

2008年4月
前月<< 今月 >>次月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
本日の日付:2024年5月8日(水)
Login :

表示月移動 : 
ページ移動 : 
1

最新日記ダイジェスト
■2008年4月30日(水) 麦にて〆・・・お世話になりました。
■2008年4月29日(火) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月28日(月) 麦にて〆・・・其の壱
■2008年4月27日(日) 何故かうえぞの
■2008年4月26日(土) 川辺 そのF
2008年04月の日記
■2008年4月17日(木) 川辺 その弐
 16日は24時間の激務だった為、24時間寝ておりました・・・という訳でいつもの朝あげ。
 という事で、川辺の焼酎の第二弾は王道の高良さんとこの焼酎 "田倉 " でございます。ロックで美味しいのですが、今回湯割りで試してみようと思っております。さてこの焼酎の名前の由来が判らないのでありますが、飯倉山からの自然湧水と関係があるのでしょうか・・・
 それはそれでいいのですが、やはりここの蔵元さんのは一番口に合いますし、地元で一番手に入れ難い焼酎なのであります。故にいつも大事に飲んでしまいます。いつかガブ飲みできる日が来る事を祈っております。

本日の焼酎 : 武家屋敷 黒こうじ 、田倉、さつま寿 桜 ( 完飲 )




1. ron 2008年4月18日(金) 6:59:38 編集 削除
これはこっちでは買いやすく、聖地では買いにくい焼酎ですね。
八幡も田倉も大好きです。

2. 森井象 2008年4月18日(金) 9:52:00 編集 削除
瓶の色とラベルが凄くマッチしていると思います。
変な所に突っ込んでみました。

3.  2008年4月18日(金) 12:12:55 編集 削除
24時間の激務、お疲れ様でした。
これは、ロックでいうことナシです。 んが、お湯割りも・・。
この蔵は外れがないですよね。
  >いつかガブ飲みできる日が来る事を祈っております。
 私もいつかガブ飲みできる日が来る事を祈っております。
 ○”ーメン!(?)

4.  2008年4月18日(金) 19:59:09 編集 削除
激務明け、よいっとさあです。
本品で一番衝撃的であったのは、ラベルの一本巻きでありまして、
おもわず「長ッ!!」と突っ込んでしまいます。(笑)

5. ウイリー 2008年4月18日(金) 21:19:12 編集 削除
ron さま
 聖地では田倉の方が買いにくい焼酎なのですか・・・メモメモ
森 さま
 そういえばグリーン瓶しかありませんよね。
 グリーンに赤文字が映えます・・・
蠍 さま
 確かにハズレは無いと思っていたのでふが、今年の・・・
蔵 さま
 一本巻きラベルは疲れます・・・羽賀氏が
 ってな訳で、万年星も一本グソでふ・・・汚ねーか。

名前 コメント Pass

私書箱  ウイリー さんに質問しまくるスレ〜其の1



(※上の「再表示」をクリックすると、最初のページへ戻ります。)



 



(URLはhttps://s-kairou.com/blog/willie/hidiary.cgiです。)

[焼酎回廊へ戻る]

HiDiary Ver 1.11改B(C) Million System